※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

子供がジュースをこぼした座椅子、表面は乾いているが虫が寄ってくるか心配。他に対処法はありますか?

洗えない座椅子に子供がジュースをこぼしました😭

アクアライト、というポカリみたいなジュースです!

ドライヤーで乾かして、扇風機を当てて完全に乾くのを待ってますが他にもこうすればいいよって言うのありますか?

表面はだいぶ乾いてきてて、匂いも無臭です!

やっぱり虫とか寄ってきますか?😨

マンション8階なのでアリとかは大丈夫とは思うんですが🙄

コメント

🧸💕

熱湯を含ませたタオルで押し拭きしてから乾かすといいですよ!
天気がいい時に外に出して乾かすといいかもですね。

deleted user

甥っ子にカルピスをソファにこぼされた時は、まず濡れていないタオルで完全に水分をとり、そのあと濡れタオルでトントン押してさらに拭きました。
そのあとは窓を開けて風を通すしかできませんでしたが、まったく虫は寄ってこないしありものぼってきませんよ。