※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が子供と一緒に遊びに来るけど、自宅が小さくて賑やかなのが苦手。外で遊びたいけど、家に入れるのは大丈夫?

自宅に沢山人が来るのが苦手な人いますか😂??

普通〜やや小さめの新築一軒家に住んでます!
隣県に住む友達2人が家に遊びに来たいと言ってくれているのですが、そうなると大人2人+子供5人で合計7人になります!

小1、年長、年中、3歳の男の子と、年長の女の子なのですが、とにかくみんなめっちゃ元気で激しい系です(笑)

うちの子たちはビビリなのと、狭い空間に元気な子供たちが集まるのは正直乗り気に慣れずこれまで数回断って来ました😂
家も小さく特に見せるものもないし、小学生の子たちが楽しめる玩具もありません💦

普通に外で遊びたいなぁと思うのですが、皆さん家に入れるのって全然何も思わないですか🙄??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😂
私が最近出産したため、友達が会いに行きたいと言ってくれますが、友達も複数子供がいます。うちは狭い一軒家でリビングも狭いし、子どもたちが遊べるものもないので、わざわざ狭いところに呼ばなくてもな〜と躊躇してます笑
なので動けるようになったら、外で会おうと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないと分かっていても家のもの壊されるのが嫌なので、嫌ですね💦

なんとなくお友達同士の会話でも、3家族以上になる場合は外になることが多いです。

呼んでくれたらお邪魔しますが、うちの番になった時はマンションなのでパーティールームを借りてます。

ままま

嫌です。たくさんというかそもそも自宅に人が来ることが嫌です😅