※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

友達からの結婚内祝いの赤ちゃんの紹介カードはどうしていますか?捨てるのが忍びない気持ちになりますが、とっておくのも違うかな?

くだらない質問です。
友達から頂いた、結婚内祝いの赤ちゃんの紹介カード?(名前や体重、写真のあるもの)ってどうしてますか?

今まである程度とっておいたらシュレッダーにかけて処分していたのですが、毎回シュレッダーかけるのに忍びない気持ちになってしまって…😣💦
かといってずっととっておくものじゃないでしょうし😅
中にはとっておいている方もいるのかな?なんて思って質問させてもらいました。

自分が送ったものがシュレッダーにかけられていても何も思いませんが、こう、赤ちゃんの顔写真あると、ごめんんんんってなりながら処分してます…😂

コメント

ママリ

しばらく冷蔵庫に貼ってあって、他の赤ちゃんカードが来たタイミングで処分してます!
処分するタイミング難しいですよね…!
うちはシュレッダーないので、印刷面を内側にして4つ折りくらいにして燃えるゴミで捨ててます!
見えないのであんまり心は痛まないです(笑)

  • ぽん

    ぽん


    私も見えないようにしてシュレッダーしようかなと思いました🫢処分のタイミング、ほんと難しいです!目に入るとかわいい〜♡ってなっちゃうし😂

    • 5月22日
deleted user

シュレッダーにかけるの
偉すぎます。私そのままゴミ箱にinしてました😅
身内以外のいらないんですよね〜。身内のですらいらない😅
だから私はジジババには送りますが、友達の内祝いにはカードつけた事ないです😇

  • ぽん

    ぽん


    うちは夫の仕事柄シュレッダーかけなきゃいけないようなものが多すぎて、他のものとまとめてやってるだけなんです☺️
    目に見えると心が痛むので(笑)、見えないようにシュレッダーしようかなと思いました😂

    • 5月22日