※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

旦那28歳。嘘をついてまでゲーセンに遊びに行きます。育児は2人でするも…

旦那28歳。
嘘をついてまでゲーセンに遊びに行きます。
育児は2人でするものだと言っても相槌だけうって、結局ゲーセン。
でも、子供のために離婚はしたくない。
ゲーセンばっかり行くとこ以外は好きって気持ちはまだちゃんとある。
ゲーセンやめてほしい…。
ゲームがストレス発散できる唯一の楽しみらしいからあんまり禁止しちゃうと可哀想かなって思ってたまに行ってもいいよって許可を出しますが、許可なくゲーセンにしかも遅くなるという連絡もせずに日付けが変わるぐらいまで帰りません。
もぅ、どうしたらいいかわかんない。
もぅ、この生活から解放されたい。
いっそのこと、楽になりたい。

コメント

たつや

週何回とか決めてはどうですか??
あと、みわさんも自由な日・時間を貰うとか?

• みわ

みわ

週何回って決めてもダメでした。
    前々からこの日は空けといてねって言わないとゲーセンです。
    地元じゃないので、友達もいない、趣味もない、ずっと子供と2人きりで…

• 6月22日
  • たつや

たつや

映画に行くとか、カフェでランチとか子供と離れてみるのも気分転換になりますよ^_^

• 6月22日
  • みわ

みわ

田舎なんで、かなりの遠出しないと映画館はないんですよね…。
    カフェでランチ、それも考えました。
    でもなんか1人って寂しくないですか…?

• 6月22日
  • たつや

たつや

私1人ランチ平気なんです。
    それか、住んでいる所の親子イベント等に参加してママ友作ってみてはどうですか?
    私はイベントで仲良くなってランチしたりしてますよ^_^

• 6月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お金の管理をされてるなら お小遣いを減らすとか、門限を作るのはどうですか?😗💭

• みわ

みわ

門限はおそらくまた仕事だとか嘘ついてゲーセンに行かれると思います…

• 6月22日
kuroi

おこづかいの範囲内なら
しょうがないですかな
パチンコじゃない
でも嫌なんですもんね💦

パピコ

うーん。。
なんかもうそこまでいくと依存症ですよね…。
ストレス発散になるならある程度は行かせてあげたい気もするけど、嘘つくってところがイヤですね。

一回子供と実家に帰って、旦那さんに頭を冷やしてもらうか…又は義両親に相談してみるか。

多分お二人で話合われても、同じ事の繰り返しな気がします。

• みわ

みわ

確実に依存してると思います。
    子供連れて実家に帰ったことあるんです。
    でも、その時は帰ってきてほしいって言って反省したかなって思ったけど、三日もすればまたゲーセンばっかりでした。
    義両親はこれから長い付き合いだし大切にしたいので、あまり迷惑はかけたくないんですよね…。
    結婚当初、ゲーセンばっかり行くことを旦那よりも義母が凄く謝ってくれました。
    それくらい、悪いと思ってくれてるのに、追い討ちをかけるような気がして…。

• 6月22日
  • パピコ

パピコ

えぇ〜😨
    一度実家には帰られたことがあるんですね。。

もちろん義両親に迷惑かけたくないと思う気持ちも分かりますが、それよりもみわさんが心配です。
    「いっそのこと、楽になりたい。」って、結構追い詰められている方の発言ではないかと思いました。
    義両親とより、旦那さんとの方がきっと長い付き合いになるでしょうから、今回はすがってみては如何でしょう?
    これ以上一人で悩んでしまうのは良くない気がします。

• 6月23日
い

¨̮ )/こんばんは

びっくりしました。
うちの旦那なのかと💦
結婚当初~子どもが4歳と2歳になる少し前まで、うちの主人も日夜ゲーセンに明け暮れてました。

お酒もタバコもしないし、友達と飲みにも行かない、仕事は真面目。心配なのは連絡がつかない状態でいつ帰ってこれるかも分からないゲーセンだけでした。
(私も地元離れての子育てで精神的にまいってましたので、過剰に不安になったり、泣いたりしてましたが)ゲーセン自体は反対していませんでした。(ただうちは本人がガッカリしていたので、行くなら楽しんで!楽しめるうちに帰ってきなさいよ。とだけ伝えてました)

今では子どもが4人+お腹に5人目のパパなので、ゲーセンに行く余力もないようですが(^^;)
たまーに、ストレスが溜まりすぎるとフラっとしてしまうようです。(私も子どもに手一杯なせいか、あまり不安にもならなくなったので、元気でいてくれればあまり問題ないかな、と思っています。)

みわさんがお辛いのは重々承知(むしろめっちゃわかる(; ;))なんですが、ご主人はこの件にどんな気持ちでいるんでしょうかね?そこがキーワードだと思います。

い

長々とすみませんでした(--;)