※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

旦那がauかんたん決済で、今月9000円程使ってて携帯の請求が2万円近く来…

旦那がauかんたん決済で、今月9000円程使ってて携帯の請求が2万円近く来てます。
毎月1万7千円くらい請求がきて、考え直すように伝えてもなんで高いのか分からない と言われます。
auかんたん決済 を使われた事のある方、何を購入してるんでしょうか?
私はソフトバンクなのでよくわからないです。。

コメント

ちょこ

私はAmazonとかで必要なもの買ったりしてます☺️

  • milk

    milk

    コメントありがとうございます😊
    Amazonも使えるんですね!
    あとで聞いてみようと思います😭

    • 6月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    Amazonでも使えますし楽天とかでも使えますよ☺️
    あとはauWalletにチャージしたらコンビニやクレジットカードが使えるお店で買い物とかできますよ😉💕

    • 6月22日
  • milk

    milk

    便利なんですね!😳
    私が使いたいくらいです😭
    何にでも使えそうでお金遣いが荒い旦那には向かないですが。。笑

    • 6月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    ケータイ契約してる期間が長かったりちゃんとかんたん決済の支払いをしてたら10000円から50000円に使える額が段々上がっていくので
    ルール作っておいた方がいいですね💦

    • 6月22日
  • milk

    milk

    そうなんですか!!😱
    長くて使ってるのでヤバイかもしれません(*_*)。。
    ほっておくと余計に使われそうなので😫
    厳しくしていきます😡笑

    • 6月22日
🌈

少し前まで旦那がauでかんたん決済してました😩よくわかんないですけどゲームの課金とかだったと思います😂
うちは携帯代5万とかだったのでソフトバンクに変えて決済などしない!ってルールにしましたよ😩

何に使ったかわからないわけがないと思いますけどね!( 笑 )

  • milk

    milk

    コメントありがとうございます!
    5万ってとんでもないですね!
    私だったらもう絶望的になります。。
    旦那がゲームすっごいするので課金の可能性高いです。。。
    都合の悪いことはしらばっくれるんです(*_*)
    私たちも課金禁止にします!!!

    • 6月22日
  • 🌈

    🌈

    私も絶望的でした🤣🤣🤣
    男の人って都合悪いとすぐしらばっくれますよね🙄嘘とかわかりやすくて🤦‍♀️( 笑 )
    もし次課金した場合はお小遣い減らしましょ✌🏻️( 笑 )

    • 6月22日
  • milk

    milk

    ほんと嘘ついてるとすぐわかります😱バレとるわボケ💢って心の中で叫んでます(*_*)
    いいですね!使った分お小遣い減らします!!良い解決策です😍

    • 6月22日
deleted user

結構幅広く使えますからね😅
例えば私の場合、通販などの支払い、メルカリなどの支払いが主ですけど、男の人ならゲームとかですかね?
クレカ持ってないので余計に便利で(笑)
でもauだったら、Myauっていうアプリ?で明細が見れますよ!

  • milk

    milk

    コメントありがとうございます!
    物が届かないのでゲームかもしれないです😭
    旦那はクレカ持ってないので使っちゃうんですかね(*_*)
    Myauっていうアプリはソフトバンクの私でも使えますか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々入ってるアプリなので
    旦那さんの携帯に入ってると思います💦
    ソフトバンクからは無理だと思います😣
    しらばっくれてるなら
    旦那さんに身に覚えないなら明細見れるっぽいから
    携帯みして?って聞いてみるといいかも🤣🤣

    • 6月22日
  • milk

    milk

    そうなんですね😭
    また嘘ついてたら、携帯取り上げて調べてやろうと思います😊笑

    • 6月22日
バルタン星人

ソフトバンクでも
ドコモでも
auでも
名前は違いますが
キャリア決済といって
携帯代と同じ引き落としで
クレジットみたいに
つかえます!
サイトによって
使えるか使えないかありますが
メルカリやゲームの課金やネット通販などですね!

  • milk

    milk

    コメントありがとうございます!
    auに限らないんですね😭携帯変えさせようと思ったんですが、同じ事が出来てしまうなんて。。(*_*)
    毎月ギリギリなので辛いです(*_*)

    • 6月22日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    キャリア決済できないように
    設定できた気がします!

    • 6月22日
  • milk

    milk

    そうだと一番嬉しいです!!
    詳しく調べてみます🙇‍♀️💕

    • 6月22日