※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
家族・旦那

うちの旦那は不定休なのですが…同じく不定休の義父、義母と毎月のように…

ずっとモヤモヤしているので聞いてください!!
うちの旦那は不定休なのですが…
同じく不定休の義父、義母と毎月のように
私に内緒で予定立てて休みを合わせてます。
先月は3人で花火大会に行って、私は花火大会がある事もしらず2日後くらいに発覚‪‪💦‬
にも関わらず行ってない!!とウソをつきました。

そして7月は旦那の両親、旦那の兄家族、兄嫁の母、兄
とうちの旦那だけで旅行の予定を入れているんです!!
私も9ヶ月の娘も誘われる事もなく‪‪💦‬
めちゃくちゃ気分悪くないですか?
旦那はもぅ独身じゃないし、結婚して子供できて家庭を持ったのに自分だけ行くっておかしくないか??
それを全くおかしな事だと思わない旦那😠‪‪💦‬
当たり前のように旦那だけ誘う義母!!
どんどん義両親のことが嫌いになってます!!
誰に何を言えばこの状況変わると思いますか??
毎月のようにこれが原因で夫婦喧嘩です…😭‪‪💦‬

コメント

exx

ありえない!!!!
旦那さんも義両親も!
どこに言えばというと
旦那さんと義両親しかないかと…。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    今回の旅行のホテルの予約などは旦那の兄嫁がしたらしいです…‪‪💦‬
    その事がおかしいと思わない人たちばかりです。

    • 6月22日
  • exx

    exx


    百歩譲って旦那両親と旦那兄弟だけで行くならまだしも
    その中に兄嫁、そして兄嫁の母がいるのが信じられません。
    お子さんが小さいから大変かなと思ってくれてとかではなくてですか?

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    兄家族には7ヶ月の3人目の子供がいるので…大変だからという配慮ではないですね‪‪💦‬
    兄夫婦は高校の同級生なので
    母親同士仲がいいみたいです…‪‪💦‬

    • 6月22日
  • exx

    exx


    母親同士が仲良しなら
    納得です!
    が、それに旦那さんが行く理由が分かりません。

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    独身の頃から何故かそのメンバーに旦那も入るんです。
    義母が連れて行きたいみたいで!!
    私も旦那が行く意味がわかりませんっ

    • 6月22日
aya

えええ💦💦有り得ない!
旦那さんはそれで行っちゃうんですか?旅行も?
それはもう旦那さんに話すだけでは全く効かないですよね。
元々義父母さんとはあまり仲良くないですか?

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    それで義母に言われるまま休み合わせて行ってしまいます。毎月のように‪‪💦‬今回の旅行も何が悪いのかわからないと言われました‪‪💦‬
    義母は何かとライバル視されてます💧

    • 6月22日
  • aya

    aya

    それこのままじゃ絶対ダメですよ。
    価値観の違いとかそういう次元じゃないような、、、
    ライバル視ですか。

    実家に帰ることはできませんか?

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    どうしたら理解してもらえるでしょうか?
    何が悪いのかわからないと言われると…何もかも悪いんだけど💧

    旦那は三男で義母は1番可愛いみたいです‪‪💦‬

    • 6月22日
  • aya

    aya

    三番目ですか、、、
    義家が全員それだとなかなか理解してもらうのは難しいかも、、、
    ひなっこさん1人で言っても、あまり効果がなさそうですね、、、
    ご両親に入ってもらうことできませんか?

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうですよね…‪‪💦‬
    私がいくら言っても理解できないみたいです💧
    今回は我慢出来ずに母親にどう思う??と聞いてみましたが…めっちゃくちゃ怒ってました!!

    • 6月22日
  • aya

    aya

    そうですよね、、、
    お母様がわかってくれるのであれば、入ってもらった方がいいと思います。
    今後子供さんが大きくなってくるにつれて、絶対絶対もっと嫌な思いもしなきゃいけなくなるとおもいます。
    義兄家のお子さんと差別されたりとか、、、

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうですよね…‪‪💦‬
    義兄の子供と同い年ですし…性別違うのだけが救いです。
    結婚してまだ1年もたたないのに…毎月喧嘩‪‪💦‬
    本当に疲れます…(>_<)‪‪💦‬

    • 6月22日
  • aya

    aya

    同い年ですか💦💦
    精神的にキツイですよね。
    まだ1年経ってないんですね😔

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうなんです‪‪💦‬
    同い年…‪‪💦‬
    何が悪いのかわからない人に
    どうしたら理解してもらえるのか?
    おかしな事に気付いてもらいたいです‪‪💦‬
    デキ婚なので…まだ9ヶ月…‪‪💦‬

    • 6月22日
  • aya

    aya

    9ヶ月ですか、、、
    初めての育児中ですよね?
    きついなあ、、、

    義父母に理解させるのはかなり難しいかもですね、、

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    今のところ育児は楽しんでますが…
    余計なストレスはやめてもらいたいですよねっ💧
    義父母に理解してもらえないですかねぇ??
    嫌いになる一方です…‪‪💦‬

    • 6月22日
  • aya

    aya

    育児が楽しいのが1番ですよね✨
    義家に1人でも理解者がいれば状況も変わりそうですが。゚(´pω・`)゚。

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    義父はどう思っているのか聞いてみたいです‪‪💦‬
    それがムリなら…根本的に合わないのでしょうね(>_<)‪‪💦‬
    沢山お話聞いて頂いてよかったです!!

    • 6月22日
  • aya

    aya

    しんどいでしょうが、頑張って下さい😊✨

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありがとうございます😌✨

    • 6月22日
2boyママ👩🏻‍🦰

誘われない事は気分が悪いですけど…
わざわざ義両親と出かけたいとかは
私なら思わないですかねぇ…🙊💭
旦那取られた気分になるのは嫌ですけど、、
旦那もそんなんなら勝手にどうぞって
思っちゃうかもしれません😩😩
私なら関わらないようにしたいです😚

  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうなんです。
    誘ってもらいたいわけではなく…1人なら行かないで欲しいです‪‪💦‬
    気分悪いことと夫婦間で秘密を揉め事を作らないで欲しいです‪‪💦‬

    • 6月22日
A✩.*˚

なんか子離れ出来てない義父母だなぁと思いました😅
旦那さん一人っ子ですか?
いつまでも仲良い親子関係はとても良いと思いますが、ある程度距離が必要です…特に男性は…自立しないと😅

  • ひなっこ

    ひなっこ

    男3人の三男です!!
    義母は1番可愛いみたいです‪‪💦‬
    本当に自立してもらいたいです

    • 6月22日
ちぃ

え!!!
普通にありえません💦
気分悪すぎます!!

私だったら旦那にキツくいいます!
失礼ですが旦那さんはおいくつですか?💦子離れ親離れできてない感じしますね....

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    めっちゃくちゃ気分悪いですよね?

    旦那にきつく言っても
    何が悪いの?と全然伝わりませんでした‪‪💦‬
    もぅ28歲ですよ!
    義母が仕切ってる感じです!!

    • 6月22日
deleted user

あり得ませんね。
ご主人も義両親も、それに一緒に行く方全員揃いも揃って…

私なら言わずにイライラするぐらいならご主人、義両親ともに聞きます‼️
何故誘わないのか。家族と思っていないのなら籍を入れている必要もないので離婚しますと。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    何故それがわからないのか…本当に揃いも揃ってです‪‪💦‬
    旦那には何度も不愉快なこと、
    1人なら行かないで欲しいこと、
    それがおかしいことを伝えましたが全く分かってもらえませんでした‪‪💦‬

    • 6月22日
めぐぴ

それはかなり気分悪いですね🙄
もしかしたら9ヶ月の子を連れて出掛けるのは大変ぢゃないかな?って思ってくれてるとかはないですかね😅?
孫が出来たら可愛いと思って会いたいってならないんですかね?
旦那さんは喧嘩になる時はなんて言ってくるんですか?

  • ひなっこ

    ひなっこ

    かなり気分悪いです‪‪💦‬
    兄家族には7ヶ月の3人目の子供がいます!!
    なので連れて行くのが大変という訳ではないです…ね。
    毎月喧嘩なるやんっ!!
    何で隠し事してコソコソするん?
    っと伝えましたが…何が悪いのかわからないそうです…‪‪💦‬

    • 6月22日
  • めぐぴ

    めぐぴ

    え、それなら大変説はないですね🙄
    何が悪いかわからない...😮分かれよ!ってなりますね😭
    それなら逆に怒るとかではなく、兄家族も誘われているのに私と娘だけ誘われなくて寂しい...や、逆の立場で自分と娘が家に置き去りにされたらどう思う?って伝えてみてはどうでしょう?

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    本当に分かれよ!!ですっ‪‪💦‬
    なぜみんな家族誘われてあなただけ単品なの?おかしいと思わない?と聞きましたが…思わないそうです‪‪💦‬
    逆に何で行ったらあかんのかわからないと…

    • 6月22日
  • めぐぴ

    めぐぴ

    うーん😓
    結婚した自覚あるんですかね😅?
    別に行ってダメなわけではないが...こっちの気持ちも考えてよってなりますね😭旦那さん...なんだか一生理解してくれなさそう😱

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    旦那、義両親ともに
    結婚した自覚ないんでしょうね‪‪💦‬
    何回言っても伝わらないので…このまま一生理解してもらえないのかな(>_<)‪‪💦‬
    本当に余計なストレスです!!

    • 6月22日
3児のママ

有り得ないです!

旦那様もなんで分からないんだろう💦
義母もどうかしてる…
陰で休み合わせしてるなんて意地悪いですね!

私 嫌味のように義母に言ってしまうかも(笑)
嫌味に歯向かってきたらもう会いませんし勝手にどうぞにします😂
いっそ 離婚ですね!

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    本当になんでわからないのか理解できないです!!
    そうなんです!!意地悪いんです!
    みんな集めてその場で嫌な事伝えた方がいいですかね?

    • 6月22日
  • 3児のママ

    3児のママ

    お兄様の御家族には7ヶ月の子どもがいて出かけるぐらいならこっちも誘ってくれよって思いますよね💦

    思ってる事伝えてみてそれで変わるならいいですが、全然伝わらなかったらもう一生関わりませんね😅

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    義父はどう思っているのか1度聞いてみたいです!!
    いつも仕切ってるのは義母なので!!
    かなり気の強い義母なので…逆ギレしそうな気がしますけど…(>_<)‪‪💦‬

    • 6月22日
バタコ

ありえない!!
でも今さら誘われても気分も悪いし楽しめないですよね!!
一緒に行ってもイラつくだけだから勝手にどうぞ✋と割りきりましょう。
それにしても…旦那さんもお義父さんも『ひなっこさんも誘おう』って言わないのも不思議…変な方々ですねぇ💧

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    義母が仕切ってるんだと思います‪‪💦‬
    旅行とか誘われて一緒に行きたい訳ではないんですけど…ただただ気分悪いです‪‪💦‬
    息子だけをやたら実家に泊めたがります…‪‪💦‬

    • 6月22日
おゆき

義両親と一緒に出かけると知られると、ひなっこさんが怒ると思って旦那さんは内緒にしているんですかね?🤔

何にせよ旦那さんが〝息子〟ポジションに留まって、〝夫〟〝父親〟の役割を忘れて対応してるのが問題ですよね🙄

ひなっこさんは、一緒に行きたいですか?
自分は行きたくないし、旦那さんにも行って欲しくないですか?
それとも、事前に話してくれれば快く送り出せますか?

内緒にされることについては、旦那さんが行くことについて反対するつもりがないのであれば、子供がまだ小さくて旦那さんの手を借りたい時もあり、予定がわからないのは困るなどと旦那さんに伝えてはいかがでしょうか。

一緒に行きたいのであれば、「私と娘も行きたい、誘ってほしい」と旦那さんに言って、義両親に伝えてもらう。
行って欲しくないのであれば、「私が嫌だから行かないで欲しい」と旦那さんに伝える。

このくらいが思いつきました。

小さい赤ちゃん居ると出掛けるのも何かと大変だし周りも気を遣うので、義両親は大人だけの気楽なお出かけにしたくて敢えて誘ってないのかなという気もします。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    私がいい顔しないから内緒にすると言うのは一理あるかもです…‪‪💦‬
    私は誘って欲しいと思ってるわけではないし、1人しか誘わないなら行って欲しくない!!と伝えました。
    貴重な限られた休みを実家ではなく
    私たち家族優先で予定を立てて欲しいという事も…‪‪💦‬
    全く伝わりませんでしたけど‪‪💦‬

    そして兄家族には7ヶ月の3人目の子供がいるのでお出かけしにくいという配慮ではないですね‪‪💦‬

    • 6月22日
るるるる~

ありえません!!!
失礼ですが、義家族仲いいのはわかりますが常識ないです!!

ひなっこさんは実家に帰られたりするんですか?
私なら何も言わず実家に帰ってしばらく帰らないです😅

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    常識ないですよね?
    実家少し遠くて…でも今回さすがに話を聞いてもらいました‪‪💦‬
    めちゃくちゃ気分悪いって怒ってました!!

    • 6月22日
  • るるるる~

    るるるる~


    実家遠いんですね😭
    内容は違いますが一度わたしも旦那にキレたことがあって、そのときは愛知にすんでたんですが大阪へ一週間かえりました笑
    今は福岡ですが同じことされたら帰ります笑

    同じことされたら旦那さんは怒らないんですかね?😣

    まず、義両親より旦那さんに家族なのにほっていかれると寂しい事、嘘をつかれることが嫌だということをどうにか分かってもらわないといけないですね😭

    私だったらそのうち気持ちが爆発するので、まだ冷静に考えれるうちに旦那さんで無理だったら義両親に何故一人だけさそうのか聞くとおもいます💦勇気いりますが向こうにも何か理由があるのかも?と思うし…

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    同じ事されたら…義母が怒りそう😅‪‪💦‬
    いつも義母が仕切ってる感じなので…義父に話してみようかな…

    • 6月22日
あーちゃん

3人で花火大会www
ご主人は小学生ですか?
まだ親孝行という言葉は似合わなそうですね~!笑
行ってるのに行ってないってウソ…
ひなっこさん抜きの旅行…
なんかうちの旦那と似てて凄くイライラ伝わりました!
ご飯行くのにわたしだけハブられたことあります。
義姉の結婚式なんて私の名前エンドロールになかったです。息子の名前はありました…
凄く不快ですよね…
同じような方がいて少しホッとしてしまいました😭

  • ひなっこ

    ひなっこ

    花火大会は義母が行きたかったんだと…結果私に内緒で3人で行って挙句ウソをつく‪‪💦‬
    あーちゃんさん所もそんな感じですか?
    本当に本当に不愉快ですよね‪‪💦‬
    その不愉快さをなぜわからないのか??理解できません‪‪💦‬

    • 6月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    流石に花火大会は行かないですが…
    私が旦那とお盆に私の方に帰省したら義母から私も(旦那の祖母宅)帰りたいんだけど…とか週末しょっちゅうLINEしてきて旦那も取るのに孫も見せろ・会わせろとか言ってきてますね…😭💦
    もう離婚・マザコン・嫌い
    この3つしか最近言ってないです😓

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    マザコン…本当に嫌い‪‪💦‬
    週末しょっちゅう連絡もウザイですね‪‪💦‬
    うちは旦那が単品でよく実家に帰るくせに孫を見せてあげられていないと言います!!
    お前1人で実家行くしやろ‪‪💦‬
    何でさらに別日に会わせなくてはいけないんだ!!と思います‪‪💦‬
    旦那の実家は遠い所がいいですねっ!!

    • 6月22日
尚姫

普通にありえなぃですよね!旦那さんもなんでひなっこさんと娘さんも一緒にってならないんだろう……
うちも主人と2人で顔だしてもやっぱり義母は主人に甘いですよ…気持ち悪いぐらい💦

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?
    本当にそこなんですよっ!!
    あなたは独身じゃなく結婚して家庭を持ったという自覚があるのか?という所ですよねっ‪‪💦‬
    義母も息子は結婚したんだから…と思います!!

    • 6月22日
  • 尚姫

    尚姫

    そこですよね!結婚して家庭あるのに…おかしいですよね!喧嘩になって当然ですよね!!
    うちも私が妊娠して義父母と4人で買い物いったことがあって💦義父母も主人も私を置き去りで3人でどんどんいっちゃってさすがにキレましたね!

    • 6月22日
のん

ありえません!!

旦那さんとお子さんと3人で旅行とかはいかないのですか?

私も子供が長期休みのとき、実母と私と子供だけで出かけたりしますが、父がデイサービスでいないときに狙って行きます。
もちろん日帰りですが。。😅
それでも少し罪悪感が。。

そういうかんじじゃないですもんね。

主さん家族を抜いて旅行とかならまだ分かりますが。。
兄嫁さんに話せませんか??

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね?

    家族旅行は別ですね‪‪💦‬
    私も実母とか姉と旦那が仕事の時に出掛けることはあります…お買い物ぐらいですが…

    今回の旅行のホテル予約は
    兄嫁が取りました!!
    その時点で分かってもらえる気がしませんよね…(>_<)‪‪💦‬

    • 6月22日
やっちゃん

えっ、それっていじめみたいです‼️
ただ私は義家族と関わりたくないので行きたくないかな、、
その日は自分の娘と贅沢楽しみます‼️ショッピングとか🙌

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ある意味いじめのようなものですよね‪‪💦‬
    のけ者扱いですからね…💧
    私も参加したいのでは決してなく…
    旦那単品っていうのに疑問を抱かない義家族に不信感です‪‪💦‬

    • 6月22日
ひなっこ

本当にそうですよっ!!
義父母とのお買い物…気使うだけじゃないですか??
私はそうでした‪‪💦‬
妊婦さんなのに…大切に扱えと思いますねっ‪‪💦‬
誰の子供やと思っているんだかっ!!

ゆうぴ

今更なコメントすみません。
私と境遇が似ていたので、いてもたってもいられず、コメントしてしまいました😅
旦那さんも義父母もありえません。
特に私は義母が…
男の人って鈍感というか、別にいいじゃーん!みたいなあっけらかんとしているところがあるので、少し割り切れますが、義母はわざとですよね。
私もやられそうになりました。
私が臨月で実家に帰っている間に旦那、義母、義姉、義妹で一泊二日の旅行。
私は切迫早産でずっと安静、出産が早まってもおかしくないとずっと言われているこの状況で。笑
しかも、出産する病院は付き添いが必要で(緊急なことがあったときの承諾人)旦那が付き添い、母が上の子をみていると決まっていたのに、ありえないとしか思えませんでした。
でも旦那も義母も何が悪いかわからないんですよ!
義母なんて自分が早産経験者で色々語ってくるくせに何ともおもっていないとか。笑
義姉、義妹は結婚もしていないし、出産のことはわからないと思いますが、義母、旦那にはブチ切れましたよ。
友達何人かにも相談したりしましたが、それ、わざとだよね!とみんなに言われました💦
別に私は旅行に行ってもいいと思っているんです。というか義実家となんて行きたくありません。
前に連れてけ!と言われて渋々行きましたが、ホテルの手配、旅行の日程組み、食事の予約等全部私にやらせて、挙げ句、車も出さされて、運転手は旦那。
旦那、私以外はガーガー車で爆睡。
ありがとう!の言葉は旦那にしか言わず、本当にやってもらってあたりまえ!嫁なんて使ってやれ!としか思ってないんだな。と思いましたよ。
ひなっこさんも内緒にされてることがイヤだったんですよねm(__)m
時がたっているので、問題が解決してますように…

  • ひなっこ

    ひなっこ

    コメントありがとうございます😌
    臨月でしかも切迫早産でいつ出産になるかもわからない状況の時に…信じられませんね‪‪💦‬誰の子なの??
    と思います。
    私も義実家と旅行とか行きたいとも思わないですが…結局旦那だけ行きました!!何が悪いのかわからないと言って…‪‪💦‬
    他にも揉め事だらけです‪‪💦‬
    義母はとにかく1番下の旦那が可愛くて仕方ないようでしょっちゅう実家に泊まるように言います(もちろん旦那だけ)そういう2人の関係が気持ち悪くて仕方ないです‪‪💦‬

    • 9月2日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    旦那さん結局行ったんですね…
    親の籍から抜けて新たに家族として築いているはずなのに、その行動は意味がわかりません😓
    うちもですが…
    確かに義実家も大切なのはわかります!
    育ててもらったし、思い出もいっぱいあるし。
    でも家族を放って義実家と一緒に旅行いっちゃうってわからないですよね💦
    うちはちょうど実家に帰ってるときにその話を聞いて、私がブチ切れ💨
    そもそも旅行にいくことを伝えずに内緒で行こうとしていたらしくて、私が9月の三連休はどうする?と聞いて判明しました…
    日にちは変える気もなく、みんな行く気満々!と…
    ブチ切れても何が悪いか全くわからない、怒ってる方が悪いと言われて、義母にも電話やラインしましたがそんな感じで本当に糞親子!って思いました💨
    さすがにうちの両親が仲介に入り、時期や内緒にしていたことが悪い!内緒にしていなかったらここまでは怒らなかったし、時期も産後に変えて?という話で終わった。と話してくれてやっと悪かったと謝ってくれました💦
    義母は知りません。
    というか義母は散々嫌がらせされたので、関わりたくないですww

    • 9月2日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    何で内緒でコソコソするんでしょうね?ウチと同じですね‪‪💦‬
    しかもその行動が気分悪い事を伝えても何が悪いの??と本気で思ってるみたいです‪‪💦‬
    何か本当に境遇が似ていますね(>_<)
    産後も大変なのに‪‪💦‬
    義母も子育てしてきたんだからそんな事ぐらい分かりそうなものなのに…
    息子の事を1番に考えて欲しいと言われましたよ‪‪💦‬子供1番に決まってるやん!!
    ただでさえ出産を控えて大変なのに余計なストレスを与えないでもらいたいものですねっ!!
    気分良く出産されます事祈っております✨

    • 9月3日