※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

18週6日で胎動が激しい方いますか?腸が動く感じやポコポコする感覚があり、時に強いパンチを感じることも。赤ちゃんの様子に不安もあり、旦那は少し寂しい様子。

今18w6dなのですが、
この頃から胎動が激しめ?だった方って
いらっしゃいますか?( ´•ω•` )
(わたしの週目だと、どれくらいの胎動が
普通なのか分からないので
激しめと書かせていただきました。
これが普通であれば申し訳ございません。)

この時期は腸が動くような感じや
お腹がポコポコなるような感じと聞いたのですが、
時々目で確認できるくらい動いています。
手を置いていても動いたって分かる時があります。

さっき今までにないくらい結構な力で
中からボンッ!てパンチされて
かなりびっくりしました(笑)

わたしは、みなさんの言う腸が動く様な、とか
ポコポコというのがずっと分からず、
赤ちゃんは大丈夫なんだろうか…
と不安になっていたのですが、
急にポコポコなりだし驚いています😳
それと同時に嬉しいです((∩´︶`∩))

わたしにし分からない程度にしか
動かないことが多いので、
旦那は仲間外れにされてる感じがあって
少し寂しいみたいです…😂笑

コメント

みみ

まみさんと同じ18週6日です(*´∇`*)

自分では胎動感じますが、旦那は手を当てても耳を当ててもまだ分からないようです😅

ぽこぽこというか、うにうにというか‥中から押し上げられる感じがしますよね☺️一日の中でも頻繁に感じます!

旦那には言えませんが、まだ自分にしか感じないと思うとちょっと嬉しいなって思っちゃいます😍

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わー!!全く同じって方初めてです☺️予定日は11月16日ですか!?😍💓

スピードは人それぞれですもんね…!
    早い方だと15wから…というのを見ていたので、最近まで不安で仕方なかったです😭

そうなんです!笑
    立った瞬間とかにビーン!って押されたりするので、歩き方が変になったりします(笑)
    まだそんなに感じることはないんですが、日に日にそういう時間が増えていってる気がして嬉しいです!😊

わたしと子供だけ通じ合ってる気がしちゃいますよね…!😳

• 6月21日
★

16wくらいからポコッとなり始めて、18wでははっきり胎動がわかるくらい激しかったです★
元気な赤ちゃんなのでしょうね(^_^)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

16w!早い…!!最近までずっと不安だったので、羨ましいです(´;ω;`)
    わたしも20w頃にははっきり分かるようになるかなー( ´﹀` )🎶
    先月病院に行った時はまだ胎動を感じられておらず、でも、エコーを見た時にピョンピョン跳ねてて「元気な子ですねー」って言われたので、本当に元気なんだと思います(笑)
    今は、もっと動いてくれー!って思ってしまいます☺️

• 6月21日
みみ

予定日も一緒です〜😊❤️
親近感わきますね😆
性別ってもう分かりました?😌

嬉しいですよね☺️胎動のおかげでやっと妊娠してるっていう実感が本格的に湧いてきました(*´∇`*)笑

• みみ

みみ

返信する所間違えてしまいました😅ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月21日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

全然大丈夫ですよ~☺️

1日違いの方はお見かけしたことがあるんですが、全く一緒はなんだか嬉しいです😭💓💓
    まだ病院に行ってなくて分かってないんです…!次の検診でお股見せてくれるといいんですが…((∩´︶`∩))

わかります!!
    今まで、妊娠してることは分かってるけどどこか現実味がなくて…
    でも、胎動始まってから本当にわたしのお腹にいる!って感じがどんどん湧いてきてます!!😭

• 6月21日