※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近運動頑張っていたけど、今日はやる気が出ない。そういう日は休むべき?頑張るべき?皆さんはどうしていますか?

ここ最近体重管理のためにウォーキング3キロやエアロビなど運動頑張ってました😭
でも、今日はなんだかやる気が出ません😭😭
でも、家にいたら体重増えるし動かなきゃってのも分かってます😭
みなさんそういう日ありますか?(´・ω・`)
そういう日はお休みしますか?それとも頑張りますか?😭
誰か喝を…😭笑

コメント

deleted user

運動してませんが、そんなに体重増えてないです。
無理はダメですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!😭
    家にいるのもすっごく暇で何して過ごそうか悩みます😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇ですよね~😓
    私も毎日転がってますよ。

    無理すると切迫になったりするので本当に気を付けてくださいね。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の帰りが遅いから1日がとても長く感じます😭

    気をつけます(><)

    • 6月21日
deleted user

えーとっても偉いですね!私運動なんてしてないですよ🤦🏻‍♀️笑
やる気がない時は、赤ちゃんがママ休んで〜って言ってるんじゃないですか?😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前から運動してたので元々体動かすのは嫌いではないんですよね(´・ω・`)
    なので、体うごかしたくなるんですがなぜか今日は朝からダラダラ…😭

    そう思っていいですよね?!😂😭笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーなるほどです👏🏻
    そう思っていいとおもいます💓

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(´;ω;`)
    そう思うようにします😢

    • 6月21日
しぃ

凄いですね!!💦
私は気が向いた時と,お腹の張りが大丈夫そうな時しか散歩してないです💧
昼間は…がっつり昼寝♥️(笑)
お休みするのも,大事な事だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか体重増えるのが怖くて😭

    そうですよね(´・ω・`)
    休むことも大事ですよね😢

    • 6月21日
  • しぃ

    しぃ

    体重!?的な感じで,そこまで気にしてません(笑)
    上の子15㌔増加でも,元気に生まれましたし,妊娠中も特に何も無く動いてね-(笑)ぐらいでしたので(笑)
    ママも休めるのは今のうち…です😆✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしてないんですね(><)
    羨ましいです😭

    でも、子供生まれたら休む暇なさそうですよね(´・ω・`)

    • 6月21日
ユポン

私も安定期に入ってから体重管理と安産の為にとウォーキングを毎日頑張っていました。
結果、9ヶ月入った頃に切迫早産の為入院となってしまいました…赤ちゃんも少し小さめなので、あの時運動頑張りすぎなかったらと後悔しています。
体質にもよると思いますが、本当に無理は禁物です!!赤ちゃんを危険に晒してしまうことになりかねません。
看護師さんは、動かず三食食べていていても、間食をしなければ意外と体重は増えないよと教えてくれましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    どのくらいウォーキングしてました?😭
    やっぱ運動もやりすぎると赤ちゃん小さくなってしまうんですかね?😔
    今のところ週数通りの大きさだから順調にだよとは言われてますが怖いですね😭

    私も先生に言われました😊
    ですが、どうしても間食したくなっちゃうのでその分動こうと思ってしまいます💦
    間食やめれないって意思弱すぎですよね。

    • 6月21日
ユポン

仕事後に3〜4kmはお天気のいい日は行くようにしていました。
7ヶ月後半頃からお腹の張りは感じていました💧
運動と赤ちゃんの大きさが関係しているか分かりませんが、私も9ヶ月頃までは週数通りの大きさだったにも関わらず、今は少し小さめ且つ早産になる怖さと隣り合わせの思いをしています😫
私も間食を楽しみにしていたのでお気持ちはよくわかりますよ!💦
妊娠中は体の管理が難しいですが、赤ちゃんを守れるのは自分だけと思って無理されないようにしてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事後に3、4キロすごいです🙄
    そうなんですか?😭
    それ聞いて怖くなりました💦
    ずっと順調だったのに急にそうなることあるんですね(><)
    前よりかは量を減らしてますがそれでもやっぱり食べたくなります😭
    そうですよね…赤ちゃんを守れるのは私しかいないですよね😔

    • 6月21日