妊娠38週目・ウォーキングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・ウォーキングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・ウォーキングについての質問と回答をご紹介します。

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

たろぼん

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くな…

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。と言いつつ、スクワットと四つん這…

あいこ

ラズベリーリーフティー飲んだことある方に質問です😊ほんとに子宮口柔ら…

ラズベリーリーフティー飲んだことある方に質問です😊ほんとに子宮口柔らかくなりましたか?現在38週で子宮口2センチでした!できるだけ早く産みたいので毎日ウォーキングで10キロ歩き、スクワット50回、踏み台…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ひなくんmama♡

今日で38wみなさんなにされてますか?とにかく暇で。笑ウォーキング🚶毎日…

今日で38wみなさんなにされてますか?とにかく暇で。笑ウォーキング🚶毎日してるんですけどベビ太郎さん出てくる気配ございません。いつ会えるのか毎日ドキドキワクワク。少し大きめベビ太郎さんなので早く産まれてく…

39.10mam

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いて…

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いてなく、陣痛破水待ちと言われました。次の検診は年末休暇のため、年明けです。年内出産希望なのですが、この状態から陣痛もしくは破水きた方い…

me-man

me-man

予定日超過の40w6dで出産したものです。私もウォーキング、階段昇降、雑巾掛けをアスリート並みにやってま…

ぴぴ

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から…

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から3日以内で陣痛がきてる方々が多かったのでハラハラしながら待ってましたが…3日経った今日…なにもなく。38週5日の夜に2度目のおしるしと痛みの…

ムーたん☆

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39…

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39週目以降を過ごされた先輩方や今39週目以降を過ごされてる方にお話を聞きたいのですが、どのように過ごされてましたか?お腹の張りはあっても…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

きぃ

間も無く38週の妊婦です。今日の健診で、ビショップスコアが0点となって…

間も無く38週の妊婦です。今日の健診で、ビショップスコアが0点となっていました。全然子宮口も開いてないみたいです。初産なので焦らないで大丈夫だよ〜〜と言われましたが、産道が狭い?から、早く産んだ方がいい…

豆すけママ

38w2d陣痛がいつ来るかとソワソワしてます!陣痛待ちなのでウォーキング…

38w2d陣痛がいつ来るかとソワソワしてます!陣痛待ちなのでウォーキングなどいっぱい動いてと言われました。いつもだったら腹帯やるんですけど陣痛待ちの時も腹帯はやった方がいーんですか?教えてください!

すー

臨月の体重増加・浮腫なめてました(´×ω×`)36w→37wは200gしか変わらなか…

臨月の体重増加・浮腫なめてました(´×ω×`)36w→37wは200gしか変わらなかったのに、37w→38wは一気に+1㌔( ³ω³).。O食べる量は増えてない・運動量は増えてるのに…浮腫がすんごくて、朝なんてマグカップ上手く持てない…

だいふく

2人目妊娠中。38週です。1人目のときはウォーキングしまくってました…

2人目妊娠中。38週です。1人目のときはウォーキングしまくってましたが1人目のときとは時期が違い、今、外は雪でとても寒く…ウォーキングもしてないので運動不足です。そして、お腹の子が急成長して…できたら早…

ままけけ

ままけけ

私は船漕ぎ運動?船漕ぎ体操?をしてました。結構な運動量になるので、室内でテレビ見ながらやってましたよ…

なーな´`*

38w2dの検診で赤ちゃんの体重が2350gでした。2週間前から150gしか増えて…

38w2dの検診で赤ちゃんの体重が2350gでした。2週間前から150gしか増えてません(´・ω・`)毎回ちょっと小さめで特に異常はないとのことで先生からは何も言われていませんが,いま産まれてもまだ小さいのでウォーキングな…

ポン酢

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。…

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。まだかな。と毎日ソワソワしてるのですが、おしるしもお腹の張りもイマイチ。運動しなきゃとは思うのですが心と身体がついていかず何故か物凄…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

ayn66

38w5dの妊婦です。検診で子宮口は1センチ40分の間に4回お腹が張ってるか…

38w5dの妊婦です。検診で子宮口は1センチ40分の間に4回お腹が張ってるからもしかしたら今週中に産まれるかも。って言われました!たくさん歩こうとか思うんですが外出先での破水が怖くて歩けません。破水が少量なら…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

せっちゃん

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がっ…

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がってきます。今もまだそれがあって、赤ちゃんが下がっていないからなのか、それとも赤ちゃんが大きめだからもうお腹いっぱいいっぱいで胃液が上…

あ

正産期に入ってから、スクワットやウォーキングをされていた方に質問で…

正産期に入ってから、スクワットやウォーキングをされていた方に質問です。スクワットは1セット何回くらいを 1日に何セットくらいしていましたか?ウォーキングは大体何分くらいしていましたか?又、そのおかげで 早…

りん

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検…

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検診で赤ちゃんの大きさが3,200g程あり大きめです。このまま予定日までいくと帝王切開になる可能性もあると言われビビっています(´;Д;`)ウォ…

K。ymb

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました…

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました( ³ω³ )しかし内診では子宮口はまだ開いてないと…( ³ω³ )臨月に入ってから毎日30分〜1時間ウォーキング、家の階段上り下り、スクワット…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

S**♡

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミ…

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミンCやスクワットやウォーキングなどやってみたのですが、全く陣痛がくる気配がありません。今日は陣痛に繋がる三陰交というツボをおしてみた…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

なんと

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊…

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊娠前から血圧が高めの傾向があったため、妊娠中期から血圧計を買い毎朝測定していました。妊娠前から高血圧予防のために黒酢を飲んでいたから…