※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

妊娠中のベルトは何週から?妊娠線対策はいつから?おすすめの対策グッズは?

妊娠中のお腹や腰を支えるベルト(?)は、みなさん何週くらいからしていましたか?
トコちゃんベルトは妊娠初期からと書いていますが、具体的にいつ頃からなのか、、選ぶ基準などが分からず😔

もう一つ、妊娠線対策もいつ頃から始めましたか?
妊娠線対策用のクリームや無印のオイル、ニベアの青缶などなど色々ありますがおすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

さなお

私は腰痛がではじめた16週あたりからワコールの産前産後骨盤ベルトを使ってます。
使うと楽なのと、通ってる産院はトコちゃんベルト取り扱っていなかったので、実際に店舗に行って試着できたワコールのものを購入しました。

妊娠線対策は念のため10週くらいから塗りはじめました〜。最初はニベアの青缶のみでしたが、16週あたりでそれだけだと保湿が足りなくてお腹周りが痒くなってしまいました💦
無印のスイートアーモンドオイルやホホバオイルに切り替えたところ痒みが抑えられたのでそれからずっとオイル使ってます🤗

  • ユウナ

    ユウナ

    産院でも取り扱ってるんですね😳

    やっぱり青缶じゃ足りないんですね😂オイル系って乾く?のが遅いイメージで服のベタつきが気になるのですがその所ってどんな感じですか?

    • 6月20日
  • さなお

    さなお

    買うなら試着したいと思っていたのですが、産院以外で取り扱ってる店舗があるならむしろ教えて欲しいです〜😅

    お風呂上がりに、タオルで水分拭き取る前にオイル塗ってました〜
    サラサラ系のオイルなので、服へのベタつきは私はあまり気にならないですね😊

    • 6月20日
りんご

わたしはピジョンのベルトと腹巻きを20wの頃やっと購入しましたが、
数回使ってみて
まだそんなお腹出てなくて動いてるとズレてくるし意味あるのかな、、と
思ってしまって
24wの今ほぼつけてません💦笑
腹巻きは寝るときや
冷える日に使ってます💓

妊娠線対策のクリームは
15wくらいからニベアを
適当に塗ってましたが
最近専用のクリームを友達からもらったので
真剣に塗り始めました!!笑
めんどくさがりやで
忘れちゃう日もよくあります😅

  • ユウナ

    ユウナ

    ずれてきたら確かに意味ないですよね💦私もお腹の冷えがエアコン効いた部屋だと気になるので腹巻きしてみます!

    私も同じく面倒くさがりなので、対策続くのか分からないですが忘れないうちはクリーム塗った方がいいですよね😂

    • 6月20日
you

7週頃から腰痛が酷いので骨盤ベルトしてます!
腹帯はまだしてませんが、5ヵ月の犬の日にするって言いますよね✋

妊娠線対策は質感や香りが合うものならなんでも良いですが10週頃からすると良いと言われました✋
お腹が大きくなる前から肌を柔らかくしておくことが大事みたいです✊💦
とは言っても妊娠線は体質の部分がかなりを占めると私は思ってます😅

  • ユウナ

    ユウナ

    骨盤ベルトすると腰痛はやっぱり楽ですか?締め付け感よりも支えられてる感じなのですかね?

    10週!!意外と早くてびっくりです😳💦そうですよね、どんなに対策しても結局は妊娠線出来ちゃう方は出来ますもんね、、

    • 6月20日
  • you

    you

    骨盤ベルトですが、腰周りが安定せずぐらぐらしてるのがダイレクトにわかる感じだったので、締めて普通の形になったから楽になったって感じです。
    腰周りだけでなく、お尻や足の付け根が痛ければ効果あると思います✊

    妊娠線対策以外と早いですよね😭
    ただ、私は元がぺったんこなせいか11週頃から皮膚がチリチリするような痛みがあったのでそんなに間違ってないのかなと感じました💦
    遅い人はもっとずっと後にならないとお腹出ないみたいですけどね💦

    • 6月20日