※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今更ですが、父の日は義父に何か送りましたか?😯去年は贈り物をしたので…

今更ですが、父の日は義父に何か送りましたか?😯

去年は贈り物をしたのですが、今年は何もしませんでした。というより、父の日のことほとんど忘れてました💧

義母には母の日に主人と私の2人からという形で贈り物をしました。そのせいもあってか、今日主人に義母から電話があり、「父の日のプレゼントは?忘れてないで渡しなさい。弟はちゃんと渡していたよ」と電話があったそうです😅

正直そういうのって気持ちだと思うし、催促するのってなんかな〜と思ってしまいました。

私が義母好きじゃないので、そういうことを言われて面白くないのもありますが(笑)

コメント

ゆ~まま

タオルハンカチを送りました!
催促の電話は嫌ですね😱

• ままり

ままり

ほんと嫌です💦
    簡単なものでも用意すれば良かったんですけどね😅

• 6月19日
まいママ

催促するのは
ちょっと図々しいですね。

私はビール渡しましたよ!
毎年ビールかチューハイです 笑

• ままり

ままり

図々しいですよね!でもそういう人だよな〜ってタイプの義母です笑
    もう毎年これ!って決めてしまえば楽ですね😆

• 6月19日
nao。

私はネットで注文した干物セットを旦那と息子に渡してもらいました(^_^)
義両親は義母にくれたなら義父にもくれると思って期待していたのかもしれませんねえ。

• ままり

ままり

確かに期待してしまいますよね💧
    そこは私もいけなかったです😥

• 6月19日
ひよこままる

うちはビール送りました!!
自分の親と旦那の親におんなじもの送りました☺️
催促すごいですね!!(笑)
なかなかしないですよね(笑)
でもまさに気持ちだからこそ、たいした金額かけなくてもいいからなにか送ったらいいと思いますよ☺️
親の付き合いも適度にしておけば、文句言われるより楽ですよ!!✨

• ままり

ままり

確かに仰る通りですね😂
    まだまだ結婚2年目で、義両親との付き合い方が分かっていないので、ご意見参考にします!☺️

• 6月19日

母の日をあげたり、既婚兄弟があげてるのになかったら義父さんの気持ちもガッカリするので、忠告なのかな😅

義チョコと同じで、義理だと思っていても渡すのは渡したほうが円満にいくと思いますよ

うちは義父が出掛けてて不在でしたが、渡してきました

私の母にも確認したらあげてたと言ってました(物心つく前に父方祖父が他界したので、あげてたのか分からなくて。 婿なので、嫁いでるわけではないですが、渡してたらしいです)

うちの父にも旦那から渡してました

父の日は旦那様(息子、婿)をたてる日なのかなとも感じてます(^-^)

• ままり

ままり

義母の言い方も、ガッカリしてたよ〜とかだったら可愛げがあるのにな、、と思ってしまいました🤣
    私も今度母にどうしていたか確認してみようと思います☺️

• 6月19日
あゆみ

うちは焼酎を渡しました🎶
毎晩、晩酌されているので😊

催促の電話は普通
しませんよね…

• ままり

ままり

わざわざ電話してこなくても..って私も思いました💦
    だから好きになれないんですよね😅

• 6月19日
ぴよこ

義母に母の日をあげて義父に父の日あげないのは、ちょっとどうかと思います💦
あげるならあげる、あげないならあげない、にしないとそこはよくないんじゃないかと💦

私は義父にお酒をあげました!

• ままり

ままり

仰る通りなので、来年はどっちも無しにしようか、考えどころですね〜
    もしあげなかったら今度は母の日の後に電話来そうですが😂笑

• 6月19日
おらふ

あげてないですねー!私の誕生日とか一切貰ったことないので😂
そもそも旦那が誕生日を教えてるのか不明ですが。

催促は普通しないと思う……けど、
み様に催促というよりかは、自分の息子に寂しがるから何か贈ってあげたら喜ぶと思うよ?くらいな感じかな……とも思いました。

でも逆に旦那様や、み様に誕生日贈らないくせに催促はキッチリするだけの人なら、クレクレババアか?!って内心思っちゃいますね😏💦

• ままり

ままり

去年はあげてしまったが為にあれ今年は?ってなってしまったのかな、、

私も誕生日何かしてもらったことないですし、してほしいとも思ってないです🤣
    こんなモヤモヤするなら父の日母の日なくなってほしいです〜😥

• 6月19日
えりー

悩むの面倒なので毎年ビールです🍺

• ままり

ままり

毎年決まったものにするのは良いですね!

• 6月20日
ももじり

名前を刻印してくれるタンブラーをネットで注文して送りました!
ありがとう、と旦那へ連絡ありましたが、そもそも送り主の名前入力が2人入れるの面倒くさくて、旦那の名前入れてわたしが注文したんです。旦那は何もしようとしないから。
自分の息子がしてくれたと思ってよっぽど嬉しかったんでしょうね、そんな気の効いたことするはずないのに😂(笑)

催促するのはほんと図々しいですよね!してもらって当たり前と思ってるのかな🙄それならもっと嫁を大事にしないといけないですよね!

• ままり

ままり

そうなんですよ!主人は何もしなくて、結局選ぶのとか私なのでそれもめんどくさくて😅
    義母は何かとお世話になるけど、義父は別に、、ってのもあるんですけどね🤣笑

• 6月20日
ma

夫婦からだよってことで、父にはTシャツ、義父はスタバのいっぱい入ってるコーヒーセットみたいなのを買いました!どちらもまだ渡せてませんが😂笑
催促か〜嫌ですね〜〜🤖🤖

• ままり

ままり

きちんと用意されてる時点で尊敬します🤣
    催促はさすがにないですよね..💧

• 6月20日
ピーチ

い草マットと枕をあげました。
毎年何あげるか悩みます(´д`|||)
ネタ切れです。

• ままり

ままり

そのセット良いですね!自分が欲しいです!笑

• 6月20日

去年は私も義両親にしましたが、今年はどちらもしてません旦那も顔会わせてなくてしなくていいと言うので、妊娠してそれどころじゃないしやめちゃいました(^O^)(笑)
私も義母好きじゃないです!(笑)

• ままり

ままり

そこですよね!笑
    何が嫌って義母が嫌です!笑笑
    共感していただけて嬉しいです😆

• 6月20日