※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーフードのお弁当は早すぎるかもしれません。旅行中はフリーズドライや瓶タイプが便利です。

モグモグ期に移行中で、まだ人参と玉ねぎのみじん切りを柔らかく煮たものしか食べさせたことないのに、いきなりベビーフードの7ヶ月〜のお弁当タイプのものを食べさせるのは、やっぱりダメでしょうか😣?
1泊2日の旅行の間だけなんですが、フリーズドライのものや瓶タイプのものを持って行くべきでしょうか😔?

コメント

a...

野菜がそれだけしか食べた事ない&魚、肉はまだって事ですか?

• ママリン

ママリン

モグモグ期の形状で食べさせたことがあるのは、人参、玉ねぎだけです😣

肉はまだ食べたことないです😣

説明の仕方が悪くてすみません😵💦

• 6月19日
  • a...

a...

もし旅行まで時間があるのなら練習させても良いと思いますよ(*'∀'*)
    でもうちはその頃は瓶の物を持ち歩いてました!

• 6月19日
コリラックマ

先日、旅行に持って行こうと買ったお弁当タイプのベビーフードを家で一応食べさせてみようとしましたが、半分くらいしか食べず、更に翌日から下痢が続き、今日で10日目です😭
小児科で薬ももらい飲ませていますが、未だに1日7~8回はゆるゆるが出ています😰(それまでは1日1回程でした)
多分アレルギーとかではなく、うちの子には合わなかったのだろうと思うのですが、その様なこともあり得るので食べ慣れたものの方がいいかと思います。
うちは結局瓶家で何度か食べたことのある瓶のベビーフードを持って行きました!

• ママリン

ママリン

息子ちゃん、大丈夫ですか😫かわいそうに😭
    合う合わないありますよね😫

瓶タイプのものはほとんど食べさせたことがなくて😵粉末タイプのやフリーズドライのものは何度かあるんですが、それだと食器が必要になりますよね😫
    子連れ旅行初めてなので、準備の段階でもうパニックです😵💦笑

• 6月19日
  • コリラックマ

コリラックマ

うちも初めての子連れ旅行でした!!
    荷物も念のため、念のため、とあれやこれや入れすぎてすごいことに😅
    行きの朝はSAで瓶のまま、夕方と翌日の朝は持参した100均のお皿(おかずとご飯と分けて入れられて重ねられるもの)で食べさせました。
    小さなスポンジを持って行ったのでホテルで洗って乾かしました。
    100均の紙のお椀でも大丈夫だと思いますよ😄
    ホテルや旅館なら部屋に湯沸かし器?(ティファールみたいなもの)があると思うので(なくても言えば貸してくれたりします)フリーズドライでもまぁ何とかなるかと思いますよ😉

• 6月19日