※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

うたまるごはんのかんたんフリージングでの離乳食作りについて相談です。おかずを増やしたいが、どうしたらいいか悩んでいます。足りない時はミルクで補っています。

うたまるごはんのかんたんフリージングで
離乳食をすすめている方がいたらお聞きしたいです。

献立を考えて作るのが苦手なので
うたまるごはんのかんたんフリージングのレシピでやっているのですが量が若干少ない?という感じでおかずを増やした方がいいんだろうなと思ってはいるのですが何を増やしたらいいんだ…。

倍量とかで作るとなるとしんどいしな…。となっているんですがどうされていますか😭?

足りなそうなときにカインデストのベビーフードを使うとたんぱく質取りすぎになるかな…。と思ってとりあえず食べ終わったらミルクにしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です🙋‍♀️

今週から3回食になったのですが少なく感じてます😹笑

とりあえずご飯の量を増やして、果物足したり豆腐足したりしてます!来週ストック作る時は多めに材料切って、その材料から過去のレシピ見て何かしら作ろうかな...と思ってます😭

曖昧な回答で申し訳ないです💦💦

• さくら

さくら

私も3回食始めたばかりです!
    やっぱり足りないですよね!?

要領が本当に悪くて、たんぱく質取りすぎは良くないとかあると何をどうしたらいい状態で…。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもタンパク質やら全体の量とかちんぷんかんぷんです😂😂😂本当になんとなくでやってます😭 難しいですよね......😭😭

• 5月9日
  • さくら

さくら

半泣き状態です😭
    足りなそうで食べてくれるので増やしたいけど何を増やすか…。
    なんとかするしかないんですけど🥹

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそのままだと足りなかったです!
なのでその週のフリージングしたものの中から種類を増やしてあげてましたよ〜‪‪☺︎‬
たまに前の週のやつを1品2品作ったりもしてました。

• さくら

さくら

ですよね😭
    何を増やすべき!?何あげたらいいの!?と軽くパニックです😭

その週のやつあげちゃうと足りなくなりませんか💦?多めに作ってますか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね〜!タンパク質は量確保して、野菜や芋類、鉄分系は多めにしてました🍠でも適当です笑

1.5倍量とかで作ってるのもありました!
    あと私はもう1冊みきてぃさんの離乳食幼児食本を持っていたので、そこから良さそうなの選んで一緒に作ってました✨
    1週間うたまるさんのだけじゃ飽きちゃわないかな、とか思ったりして😳

• 5月9日
  • さくら

さくら

なるほど…
    もう本当わかんないです😭
    二刀流いいですね!

• 5月10日