※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。転勤族で保育園から呼び出されたら職場に迷惑かかるかもしれない。どうしたらいいでしょうか? ①コンビニやスーパーでバイト ②パートで美容室、アイリスト ③事務、清掃業

アンケートです!
八月頃から仕事をしたいと考えています。

私は元々美容室、アイリストで仕事をしていて出産で退職しています。旦那は転勤族で土日祝休みです。

仕事を始めるにあたってですが、転勤族だしもし保育園から呼び出されたら職場に迷惑かけるだろうし…と色々考えていたら全然仕事どんなのがいいのか決められません😭😭

みなさんならどうされますか?
①コンビニやスーパーでバイトにする
②パートで美容室、アイリスト
③事務、清掃業

コメント

ぽぽ

せっかく資格を持っているんですし、②ですね😏
保育園からの呼び出しとかあると思いますが、同じような環境の方もたくさん働いている所があると思いますし、育児に理解のある職場探しをしたみてはどうでしょう?
経験者だとすぐに仕事をこなせるし、経験はものをいうのでは⁇

• まま

まま

資格あるのに使わないのはもったいないですよね…

• 6月20日
ママリ

私だったら、②ですね。
これまでの経験や技術を活かせるので。
欲を言えば、私なら正社員で働きます。自分の仕事が好きなので。
子供のお迎えや急病の対応は旦那と話し合って行ける方が行くって感じにします。
あとは、病児保育とかベビーシッターさんを雇います。

• まま

まま

できれば活かしたいんですが、
    営業時間が夜8時、9時のところが多くて、息子のお迎えが17時~18時なので正社員は厳しいなぁと思ってるのと、旦那は仕事抜けれなくはないんですが営業の為休みの日でも電話かかってくるのでできれば私が対応かなぁ…と考えてます🤔
    病児保育、ベビーシッターさん、
    調べてなかったので調べてみます😊

• 6月20日
こぶーこ

私なら3です!
同じ職業で妊活中です。
サービス業のため土日は休めないし、、急なお休みもお客様に迷惑がかかりますよね。。うまくいって出産後は絶対事務と決めてます^ ^

• まま

まま

ほんとにそこなんです😭
    土日祝休みなんてまず難しいだろうし、でも資格あるしすぐ復帰しやすいんだよなぁと🤦‍♀️

• 6月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

私も相当考えました💦
    資格はあるし経験者ならすぐ雇ってもらえると思います!けど、アイリストはマンツーマンですので、休めないですよね、、スタッフではなくお客様に迷惑がかかってしまうことが出てくると思います💦先輩ママの方も相当大変そうで店長と喧嘩になり辞めさせられました。。それを見たらもうアイリスト無理かなって。お店によるとは思いますが。。

• 6月20日
  • まま

まま

そうですよね、、、
    やっぱり事務ですかね😭

事務の資格とかは取られたんですか?

• 6月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

一般事務なら資格はいらないと思いますよ!!未経験事務探したら結構ありました!調剤薬局や医療事務もいいと思います。一般事務は資格もってるに越したことはないですがワード、エクセルPC扱えれば大丈夫と聞きました👌経理事務は簿記など知識も必要となるので難しいみたいですね。

• 6月20日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    求人見てみます😊
    ありがとうございます!!

• 6月20日
ゆき

私も現在働いているアイリストです!😊
絶対②です✨
せっかく手に職を持っているので、そして何よりこのお仕事が大好きなので☺️

子どもの都合などで迷惑をかけてしまう可能性は、どの職場でも同じではないでしょうか?(>_<)

私は出産後、職場復帰するまでは自宅などで対応しようかなーって考えてます💡

• まま

まま

迷惑かけてしまうのはどこも同じなんですが、お客様にまで迷惑かけてしまうなぁ〜と💦

あとはもし転勤で辞めるってなると、
    どのくらい前に教えて貰えるのかもまだ旦那は転勤したことがないのでわからないのですが、事前にお客様や同僚にも言わないとだしなぁ…って感じなんです😔

自宅で対応とは、
    自宅サロンってことですか?

• 6月20日