※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?義父から会うたび(娘に会うために月1できま…

私がおかしいのでしょうか?

義父から会うたび(娘に会うために月1できます)に毎回毎回言われることがあります

「車を直せ、色を変えろ」と
私の車は約1年前に知らぬ間に傷つけられました
やや大きめの傷ですが、直すとなると15万かかります
ディーラーに聞くと「見た目は悪いけど腐食はしない」と言われました
保険も聞くと… ですが保険に疎い私は「腐食しないなら別にこのままで良い」と考えています

また、義父は「息子(旦那)と保険を一緒にしなさい」と
これも旦那ではなく私に一生懸命話しています 正直、全くわかりません

駐車してある私の車をじっくり中も外もみていたり…
私自身が自分の車はそのままで良い、色も気に入っているのに義父の言うことを聞かないとダメですか?

他にも娘を「真由(仮名)くん」と呼んだり(中性的な名前ではありません)、外食に連れ出されても掘炬燵のある座敷で、娘が義父のすぐそばで落ちそうになっていても放置してスマホゲーム

義父に娘が近寄らないでいると「具合が悪いんだ 熱があるに違いない」と
娘はいたって元気なのに
そりゃ、娘が近くに行ってもスマホに夢中なんだから娘もよらなくなる訳だし…

義母も出掛ける間際、私が娘の荷物を整えていると、玄関掃除を始めたり…

私がおかしいのでしょうか?

イライラしてしまって、正直もう会いたくありません
そんな訳にはいかないので我慢していますが…

コメント

あられ

どう考えても義両親がおかしいですね。
私なら徐々にフェードアウトしたいです。
まず旦那に不快に思ってることいいます。
なんで人の車にいちいちケチつけるんでしょーね。うっさいじじいだな。

• くろねこ

くろねこ

一度旦那には「保険のことを私に言われてもわからない 車もそのままで良いと思ってるけど義父の言う通り直さなきゃだめ?あんなに言われても困る」と伝えましたが、意味もなく…また改めていってみようかと思います

• 6月19日

舅がおかしいです。
なので我慢せず言葉を選びながら思ってることを伝えた方がストレス減りますよ😃
「お金もったいないんでなおさないんですよ~それともお金出してくれます?それならやりますよ!」とか
「スマホみてるから邪魔しないようにしてるだけですよ~スマホより顔みてほしいよねー?」とか
笑って冗談ぽく流しながらとかだったら嫌味になりにくいかと思います

• くろねこ

くろねこ

その言い方良いですね❗今度言われたらそうしてみます
    車の保険がきくっていっても、お金がかかることに違いないですよね?

• 6月19日
tootママ

うるさい爺さんですね。
私ならフェードアウトしていきます。

• くろねこ

くろねこ

私もフェードアウトしたいです…
    娘には会わせるから、私の事は放って置いてほしいです…

• 6月19日
あ

口出すなら お金だしてね

って感じですね(・∀・;)

• くろねこ

くろねこ

本当にそれですよ
    旦那のためならお金出すかもですけど、嫁には出せないですからね
    うるさくてなりません

• 6月19日
  • あ

保険きくなら
    お金かからないんじゃないですか?
    でも、くろねこさんが現状で
    いいなら、あえて直すこともありませんよね。色をかえろとか意味がわかりませんよね。

我慢してもストレスたまるだけですよ。1回言っちゃえば平気になるので 思うことは言っちゃいましょう。遠回しにいって通じなければバシッとw(゚△゚)w

• 6月19日
  • くろねこ

くろねこ

ディーラーで説明を受けたのですが、ちょっとよくわからなくて、とにかく等級に影響して保険料も上がるっていうので、腐食しないなら別にこのままで良いと思っています
    色を変えろって言うのは私も理解できません ピンク色の車だから義父が気に入らないから、かもしれません

あまりにしつこいなら一度言った方がいいですね

• 6月19日
なぎ.*

とめてある車の中も外も見られるって気持ち悪いです‥💦
口出されるとなんでも嫌になりますよねー(´・_・`)私も義父‥鬱陶しいので息子にも会わせたくないです( p_q)
旦那さんから言ってほしいですね💦
うちは旦那も義父が好きじゃないので言えばバッサリ言ってくれるので助かってます(´・_・`)

• くろねこ

くろねこ

旦那は義両親が嫌いではないのでなかなか言いにくいです…
    止めてある車をじっくり見られるのもすごく不快です…

• 6月19日

そこまで口出すなら お金出してくれるのって感じです😂
そっちがやりたいなら払ってくれればいいよって思いますし こっちは変えたくもないし気に入ってるのになぜわざわざやりたくもないのに払わなきゃいけないの?ってなります😂
保険とか意味不明なので旦那と義父が話せばいいってなっちゃいます😂

懐かれてないから体調が悪いとかどういう好都合な話なんですかね😥
構ってほしいけど自分はほったらかしって贅沢ですよね

• くろねこ

くろねこ

本当にそれですよ…
    もう面倒だから義父がやりたいように、義父がやってよって感じです
    もう、ドン引きです
    実父だって私の意志を伝えたら車の傷のことすら何も言わないのに

娘からしてもいい迷惑ですよね
    こんなうざったい人だとは思いませんでした…

• 6月19日

退会ユーザー

人の車にケチつけるなって感じですよね😂
    わたしはこだわりないので お金全部払ってくれるならいいよって言っちゃいます😂

• 6月19日
  • くろねこ

くろねこ

私もそれなら言うかもですw
    こんなに車の傷ことでいつまでも言われるなんて思いもしませんでした

• 6月19日

退会ユーザー

めんどくさいですよね😂
    問題ないみたいですし なおさなきゃ誰か死ぬのかって人生終わるのかって言ってやればいいですよ😂

• 6月19日
  • くろねこ

くろねこ

それ良いですね❗
    「今はよくてもこの子(娘)が大きくなってわかるようになってなんか言われたらどうするの?」と言われ、思わず顔を背けて笑ってしまいましたよ

子どもが「車に傷ついてるけどなんで?」っていうんですか?
    言われたらありのまま言えば良いし
    お婆さんになるまで乗る訳でもないのに

• 6月19日

退会ユーザー

いやもう本当に何言ってるのって感じですね😂😂
    なんか言われたらって隠すようなこともないんだけど??って感じじゃないですかね😂
    どういう思考回路なんですかね😂

• 6月19日
  • くろねこ

くろねこ

もう、理解ができません
    別に悪いことをしたから付いた傷でもないし、訳のわからないことを理由に私に言って傷と色をそこまでして変えたいのかと

「え?なに言ってんの?wそれ、脅してるつもりなん?w義父とはいえ赤の他人なのに人の所有物にそこまで口出す?w」って口から出そうでしたよ

• 6月19日

退会ユーザー

色まで変えなきゃ行けない理由があるんですかね😂
    わたしは本人を目の前にすると言えないので 旦那を通して なんでそこまでいうかこっちが納得する理由聞いて来てって言っちゃいます😂チキンです😂

• 6月19日
  • くろねこ

くろねこ

私も口には出せないチキンです!でもさすがに、笑いだけは込み上げてきてまってw

また同じようなことをきっと来月我が家に来たときに言うでしょうから、そのとき旦那を通して聞いてみようかと思います

• 6月19日
もちゃ

保険の事詳しくはないのですが、車の保険を使えても次から掛け金が上がらないですか?🤔

もし上がるとかなら、
今の保険料でギリギリだし現状特に困ってもいないので、そのままにしています、とか無理ですかね?😅

女の子なのに君付けで呼ばれるとか普通は嫌ですよ😣
おかしい義両親で大変ですね💦
もし色々買ってくれる方達なら、ATMだと思って乗り切って下さい😭💕

• くろねこ

くろねこ

そうなんです
    3年位は保険料上がるんですよ
    それがあるから、支障がないならこのままで良いかと思ったんです
    以前に義父にも伝えたのですが「保険で直した方が良いって言ってたんだよ‼(義実家近くの他社ディーラーの方から言われた?)」と

ものすごく嫌です
    「そんなに女の子嫌?」って思っちゃいます
    以前までは変に思うことはなかったのですが最近酷く感じています

嫌だけどATMだと思い、我慢するしかないですよね…

• 6月19日