※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

予防接種の小児科Aは近くて毎週注射、スケジュールが大変。小児科Bは遠いが同時接種で回数は少ない。どちらを選びますか?

もうすぐ予防接種がスタートします💉
そこで、みなさんに質問?相談です。

小児科A 自宅から徒歩10分、同時接種なし、なので、毎週のように注射。体調をくずすと、発熱から数週間あけなきゃいけないため、予防接種スケジュールが崩れ、期限ギリギリ(長女の体験談)になることが予想される。

小児科B 自宅から10分徒歩+タクシー10分
同時接種してくれるので、回数は少ない。けど、遠い。。

長女の時に小児科Aに行き、数十回と注射に追われ、1歳前から保育園スタートしたこともあり、発熱すれば、スケジュールがずれ込み大変だった、というイメージ。
副反応もあったり、同時接種の良し悪しがあるのは承知です。

みなさんならどちらにしますか?
移動手段は車は仕事で旦那が使うので、
これしかないです。。

コメント

みゆ

2人とも0歳児から保育園行くことが決まっていたので、予防接種のみ同時接種してくれる小児科に通っていました。
5本打ったときはに可哀想かなとも思いましたが…

deleted user

私なら遠くても同時接種するほうが楽なので小児科Bにします😅