※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さん里帰り中、旦那にはどのくらいの頻度で会っていましたか?住んでい…

皆さん里帰り中、旦那にはどのくらいの頻度で会っていましたか?

住んでいる所が都内で、里帰りの実家まで下道片道車で2時間はかかるのですが、仕事がある旦那にどのくらいの頻度で来てもらえば良いかなど 全く考えていませんでした💧

そもそも里帰り中、1人で数時間も運転して旦那は会いに来てくれるのだろうか...??😩

1人で家に居るのは寂しい!と1人で家に居るのは苦手な旦那なので 魔がさしたりしないかというのも不安です💭

かと言って産気づいた時身近にサポートしてくれる人も居ないので里帰りをやめることは考えていません🌀
皆さん里帰り中、旦那さんにはどのように過ごしてもらっていましたか?🙄

コメント

ひよこ

娘が産まれてからは週一で来てくれていました!!産まれるまでは一度しか会いに来てくれませんでした(笑)
私も来てくれるのかなと思ってましたが、我が子パワーは凄いですよ♡1人が好きな旦那なのでのびのびしてましたね😂😂

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌱
    我が子パワー やはりかなりあるんですね!
    なかなか長時間運転したがらない旦那なので、あまり期待はできませんが程々に会いに来てくれるようにお願いしておきます😂

    • 6月14日
まめつぶあん

私の旦那、たった1回だけでしたよ(笑)
同じく車で二時間かかります💦
産後1ヶ月お世話になったのですが、
たった1回だけでした(笑)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌸
    2時間かけて旦那から見て義父母のいる私の実家に来るのは勇気がいることなのでしょうね〜
    なかなか長い時間運転したがらない人でもあるので、一回でも来てくれたらそれでいいかなーなんて思い始めました😂

    • 6月14日
deleted user

うちの夫、私が里帰りしてから予定日2週間前の一度しか来なかったですよ!!
しかもそのたった一度きた瞬間、破水してそのまま生まれちゃいました😂

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌼
    仕事してるとやはり難しい部分はありますよ😭💭
    里帰り中、何がなんでも最低1回は来てもらえるようにお願いしておきます😂

    • 6月14日
ぴょん吉

私はもともと実家住みです。
お産も今まで通り実家で産むつもりです👶

旦那は先月まで片道2時間弱のところで働いていて、社員寮だったのでなかなか会えませんでした。
ですが、頑張って週2日は実家に来てくれていました♡

会いたいと思ってくれれば時間なんて関係なく来てくれると思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、やっぱり気を遣いますよね…
私は私で旦那の家の方に遊びに行きたい、会いに行きたいと伝えていたのでそれもあってか来てくれていました。
社員寮なのでさすがに入れないのはわかっていたので気持ちだけは伝えてました(笑)


魔がささないよう毎日お腹の様子や写真などを送ってあげるのはいかがですか??
やはり離れて暮らしている時はコミュニケーションは必須でしたね( ; ; )

旦那様がたくさん会いに来てくれることを祈ってます🙏

りろ

私も今里帰り中で、
車で2時間の距離です。
旦那は毎週行くねと言ってくれましたが、、
子供が生まれたら毎週逢いたくなるんだし、子供産まれるまでの1ヶ月間は来なくても大丈夫だよ。
と言いました!
もちろんめちゃくちゃ寂しいです!
実家に一緒に帰る日、家出るギリギリまで抱き合ってキスして泣いて、実家で最後のバイバイするときも、ハグしてさよならして車に乗ったのに、また降りて来て、赤ちゃんにバイバイするの忘れたってお腹にキスしてくれて、、
ほんとに大好きで大好きで離れるの寂しかったです!

上司とキャバクラに行っても朝まで飲んでも怒られないし、友達んちに泊まっても怒られないし、私がいない時くらい、羽を伸ばしていいよって気持ちでいます。
大好きだからこそ信じてます!!

deleted user

夜勤のあるお仕事でしたが、夜勤明けの日も、休日も、毎回会いに来てくれていました😊
里帰り1ヶ月半(42日)のうち、22日間会っていました💕
来なかったのは、台風の日だけです(笑)

ちなみに、住んでいる所と実家は、バス→電車→バスで、片道1時間ちょっとです。

りり

私も住まいは都内で、実家は2時間くらいかかります!
出産前は、仕事がとても忙しく休みがない時期だった為、数回だけです💦
休みの9割は実家に来てましたが、1割くらいは好きなことしてって言って、好きなことしてもらってました★
出産してからは、特に用事がない限り休みのたびに来てます😊
もともと運転好きなのもありますし、あとやっぱり子供が可愛いようです👶

はな

うちも車で2時間くらいですが3ヶ月里帰りしてて3回くらいです!連休じゃないと運転も疲れるししょうがないかなと思ってました!高速代やガソリン代もバカにならないので笑
毎日電話はしてて子供が生まれてからは毎日写メ送ってました!