※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
家族・旦那

義母が勝手に娘の服を洗濯しているのが嫌なんですが、なんて言えば角が…

義母が勝手に娘の服を洗濯しているのが嫌なんですが、なんて言えば角が立たないでしょうか?
良かれと思って洗ってくれてるんだと思いますが義父母や義弟の洗い物と一緒に洗濯されているかと思うと物凄く嫌です…
乾いた後もすぐに戻って来ないし、保育園に預けている分もあるし、あっちこっち服が行っててわけがわからなくなります😞

コメント

あま

大人用の洗剤が強くて、敏感肌だから
赤ちゃんのは別の洗剤で洗うって私は
言って、今でも別々に洗っています!

  • むちこ

    むちこ

    自分たちのと一緒に洗っているの知ってると思うので通じないと思います😭
    今さらだけどまた分けて洗うことも考えてみます!

    • 6月12日
yk

ありがた迷惑ってやつですね(笑)

保育園か健診でまだ月齢低いから、子供用の洗剤で洗うように言われた。私もよく抱っこして服舐められるので私たちのは子供用の洗剤でまとめて洗うので大丈夫ですよー!

冗談が通じる人なら、追加で旦那のだけ皮脂汚れをしっかり落としたいのでお母さん達と一緒にお願いします(笑)でどうですか?😂

  • むちこ

    むちこ

    ホントその通りなんですよね😭
    良かれと思ってあれこれするんですけど、基本私がいないところで勝手にやるから辞めて欲しい限りです😭

    今度町の健康相談があるので上手いこと言い訳に利用してみます!

    残念ながらそこまで冗談言える間柄ではないので言えないんですけど、旦那が自分の服を義父母たちの洗濯物に混ぜるから旦那の服もしょっちゅう行方不明になります😠

    • 6月12日
  • yk

    yk

    血の繋がった家族でも洗濯物一緒だとヤダって人もいるのに、お節介焼きなのはいいけど少し考えて欲しいですね😓

    実際私は病院でですが、4ヶ月の時に子供服は暫く分けてあげないと肌が弱かったときにアレルギー起こしたりするから、今は肌荒れしてなくても分けてあげてねって言われたので、義母さんが信じてくれるかはわかりませんが、あながち嘘ではないので自信持って言っちゃって下さい!😌

    旦那さんの服も義家族と洗われるの嫌ですか?行方不明になるのが嫌なだけなら、とりあえず我慢して(笑)可愛い子供の物だけは阻止することに専念しましょ(笑)

    • 6月12日
  • むちこ

    むちこ

    良かれと思う前に私の立場でちょっと考えて欲しいです😭

    今は大丈夫でもこれからでて来ることもあるんですね( ˙-˙ )
    言い訳の為だけじゃなくて子どもの為にも分けて洗うようにします!

    そうですね、旦那のは行方不明が嫌ですけど自分で探させることにして放置します笑

    • 6月12日
  • yk

    yk

    義母さんに勝てるように、陰ながら応援してます!🎌✨

    • 6月13日
かな

娘のだけは、洗濯分けたいので‥
ではダメですかね( ꒪⌓꒪)?
我が家では、最近まで娘の洗濯だけは分けて洗濯してました!

  • むちこ

    むちこ

    ズボラで早々に自分たちのと一緒に洗っているのでもう一度分けて洗うことも考えてみます!😭

    • 6月12日
ぽん

こんばんは🌸

最近保育園で結構汚れて帰ってくるので、娘ちゃんのだけでまとめて洗いますね
みなさんの服に汚れ付いたりしたら悪いし~
などと伝えてみてはどうですか❓❔5か月でも外遊びしてると思いますし、その場合砂とかで汚れてるだろうし😊🔅

  • むちこ

    むちこ

    ご丁寧に汚れ物のときは娘のだけで洗ってるみたいなんです😭
    自分で洗うからと言ってもいいから!って、好意の押し付け気味です😭
    もう一度強めに言ってみます!

    • 6月12日
mi

自分達のは自分で洗うので大丈夫ですよ!洋服もわけわかんなくなっちゃうので自分でやりますね!
と普通に伝えるのはダメですか?😅

  • むちこ

    むちこ

    洗わなくていいって言っても、いいよ!洗っておくから!と気遣いで言われます😭
    わけわかんなくなるって言うと角が立つかなと心配で😭

    • 6月12日
  • mi

    mi

    げ、それはちょっと難しいですね😅
    でも義家族と一緒に洗われるのなんて絶対嫌ですよね!考えただけでも顔が歪んでしまう😰笑
    これから引っ越した時に備えて自立出来るように極力自分達の事は自分でしたいって言うとか、、、
    また引っ越しとか言うとめんどくさくなりますかね😅

    • 6月12日
  • むちこ

    むちこ

    ホントに!!😫
    旦那もしょっちゅう自分の服を義父母たちの洗濯物に混ぜるから行方不明になるし、旦那にも腹が立ちます😫笑
    いずれは引っ越すことになっていますけど、自立の為って言っても流されてそうで😢

    • 6月12日
  • mi

    mi

    旦那さんは自分の家族だから気にしないんでしょうけど、本当嫌ですよね😫
    でも旦那にもここまで嫌だとは言いづらいですもんねぇ😖
    もう毎回自分でやりますからって言う他難しいですね😫💦

    • 6月12日
  • むちこ

    むちこ

    旦那にとっては家族だから理解できないことなんだと思います😭
    ちょっとしつこいけど何回でも言うのがいいですよね😫

    • 6月12日
さぁや

娘の服は出さないで
別で保管するとかできないですかね?

  • むちこ

    むちこ

    義母が保育園のお迎えに行ったり、私がいない間に汚れ物が出るといつの間にか洗濯してるからなかなか難しいです😭

    • 6月12日