※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

南さつま市在住の女性が、子供が保育園に通う中、鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。耳鼻科通院が続き、薬が効かず口呼吸になり、舌が出るようになりました。他の医療機関への変更を検討している様子です。

南さつま市に住んでいます。
一歳から保育園に通っていますが、保育園に行きだしてからよく鼻水、鼻詰まりで耳鼻科(ふくいわ)に毎月のように通っています。
耳鼻科に通って毎回3週目頃にやっと良くなり出しますが、2、3週間程するとまた青鼻水が出てまた通っての繰り返しです。
子供も薬嫌いでスポイトで飲ませていますが吐き出すことも多々…
すぐ薬が効けば本人も楽なんだろうけど、口呼吸になって、最近は何か夢中になるとすぐ舌が出てきます。
これは口呼吸になって舌の力が弱くなっているからでしょうか?
このままこちら耳鼻科でいいのかな?薬が効くまで何週間もかかるから他の耳鼻科(鹿児島市内)か小児科に変えた方がいいのか悩んでいます。おススメの耳鼻科や小児科があれば教えて下さい。

コメント

ママ

鹿児島市内でしたら、うしかい耳鼻科か、黒木耳鼻科オススメです。
黒木は親子でお世話になってます。
うちの子もはじめてママさんのお子さんと月齢が変わらないのですが、小児用の点鼻薬を処方して下さいます。
夜寝る前にするんですけど、ぐっすり寝付いてくれます☺️

病院じゃないですが、鼻水が出だすと長引くのでメルシーポットを買いました☺️自動で吸ってくれるのでいいですよ🙆

• はじめてママ

はじめてママ

耳鼻科色々教えてくださりありがとうございます‼️
    鼻水吸うやつポンプ式で手でするやつは持っていて毎日朝、寝る前してますが自動のはしたことなかったです‼️
    参考になります。ありがとうございました😊

• 6月13日
mamei

日置市に住んでいます。
ふくいわ先生、私はかなり信頼しています。
日置市にも耳鼻科はありますが、わざわざ加世田のふくいわ耳鼻咽喉科に連れて行きます。
薬が飲めないからなのかな?うちの子は、薬わりと上手く飲めるので、飲んで2日くらいにはすぐ良くなりますよ!
1週間経っても完全に良くならないようなら、また病院行って薬を変えてもらったりしてました。
そしたらすぐ良くなりましたよ。
解答にならずすみません。
舌が出てくるのは歯の生え始めとかではないですか⁇

• はじめてママ

はじめてママ

わざわざ加世田まで来られるんですね‼️
    前は薬飲めてた時も同じような感じで3回程病院行って薬もらわないと良くならなかったでした💦

そうですね‼️
    下の前歯4本と奥歯の間に生えてきているのでそのせいもあるんですかね?
    色々教えてくださりありがとうございます‼️

• 6月13日
はじめてのママリ

南さつま市にすんでいます。
川辺生協病院の小児科の先生は優しくて丁寧ですよ(^^)

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    川辺生協は小児科されているんですか⁈

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科ありました(^^)

• 6月17日