※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
家族・旦那

妊娠してから義家族が嫌になったのに、今家建ててるからそろそろ同居(._…

妊娠してから義家族が嫌になったのに、今家建ててるからそろそろ同居(._.)

ウチらがお金沢山出すのに、家の事はほぼあっちの言う通り。
しかも夜勤明けも呼び出されて1時間かけて義実家に言って話し合い。

しかも出産予定日前日に地鎮祭?するとか言う義父。
アホなのか?

お客様用に洗面所を増やしたから家に3つ作ることになる(金ないから二世帯ダメって言わなかった?しかも客なんて毎日来ないから作る意味ないから)

義父に家具見たいからついて来いと言われる(娘生後2ヶ月で何時間も義実家に居た後に1時間移動して家具屋に行く)

ご飯が薄味じゃないと嫌らしくて、すぐに義母に文句つける(そのくせ自分は家事一切しない)

他にもあるけど本当嫌。
娘のあやし方も気持ち悪い(笑)

義母も娘産まれてから旦那にそっくり〜を延々に言われ、息子の小さい時は〜って話を毎回される。
うるさい(笑)

こんなので同居出来るのか?笑

普段は言いたい事言う性格だけど、まだ義実家には良い顔してる。

これから言いたい事言っていった方が良いのかな?笑

コメント

usamama

イラつきますよね!!!!わかります
言いたいこと言おうかなって思ってますが、
旦那に嫌がられるし…

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    返信ありがとうございます◡̈⃝
    逆に私は旦那に言いたい事は言って良いし、あいつら居ないと思って良いからって言われるんですが、そうする勇気もなくて(._.)笑

    • 11月11日
  • usamama

    usamama

    うちは同居じゃないんで、
    旦那は義実家大切にしたいみたいです…!!

    • 11月11日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    そうなんですね( ´~`)
    でも、piyoさんの見方はしてくれますか?

    • 11月11日
  • usamama

    usamama

    どっちかの味方ってゆうかんじじゃないですねー
    どちらかといえば味方かもですが??

    • 11月12日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    味方してもらいたいですよね(._.)

    • 11月12日
ゆうらいママ

現在同居中です。
子供のこととなると我慢もできなくなります。子供に触れてほしくないとまで思う時があります。

旦那さんとよく話し合ってみてください。必ずmii◡̈♥︎さんの見方をしてくれなければ、本当にやっていけません。。
まだ私も同居して1年目です。義父にはまだはっきりと注意したりすることはできませんが、旦那さんを通して言ってもらっています。

関係が良好なら話は別ですが、本当に同居は大変です。
頼りになるのは旦那さんのみです。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    返信ありがとうございます!
    そうですよね(._.)
    子供の事で嫌な事があれば良いそうですが、自分の事となると...

    旦那は自分の親があまり好きではないのですが、田舎で長男の為渋々同居という事になり、私の見方をしてくれています(._.)

    同居してからも旦那に頼って頑張っていこうと思います(;_;)

    • 11月11日
☆ALOHA☆

はっきり言った方がいいですよ!じゃなきゃ、miiさんのストレスがどんどん溜まっていきます。
義家族のための人生を歩んでるわけではないので、妥協できないことはぶつけた方がいいです。

私もハッキリ言うタイプなので妥協できない部分はぶつけてきました。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    返信ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    一度しかない人生だし、義家族の為に台無しにされたくないです!
    次に嫌な事されたり、言われたらハッキリ言いたいと思います◡̈⃝⋆*

    • 11月11日
ぴろりんたん

こんばんは😃🌃

同居してますが、義両親に振り回されて散々です(# ゜Д゜)

三人目が出来たので、別々の生活希望ですが旦那がいまいち乗り気じゃなく…😒

子供な舅持つと大変ですよね💦

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    返信ありがとうございます!
    旦那さん乗り気じゃないのは実家が居心地が良いからとかですか?
    義両親に振り回されるなんて嫌ですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 11月12日
deleted user

そこまでわかっての、あえて同居はキツいですね…(T-T)
うちは同居前は関係良好だったのに義父ダメになりました(*_*)

自分のいいように事を進めたいんでしょうね。
地鎮祭の日取り、嫁はどうでもいいんでしょうか。
お客用に洗面所も意味がわからない。笑


あやし方が気持ち悪い…同感すぎて笑えましたヽ(*´▽)ノ♪


よそさまの義父さんに対して失礼な事を言いましたが、
うちの義父そっくりです。

金出さないのに、地鎮祭、棟上げの日取りを決めようとする。
しかも私に「仕事休め」
何もしないのに、ご飯の文句言いますよー。

言いたいこと。
私は最初の頃意見してたけど、義父はムキになって自分の意見押し付けてくるので(社会に出ないため考えが片寄ってる)

面倒くさいので
今は旦那に言わせてます。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    返信ありがとうございます!
    半ば無理家建てさせられた感じです(._.)
    やっぱり同居するとダメなんですね(*_*)

    本当にありえない事ばっかりしてくれます(笑)
    たーぼぅさんの舅もあやし方気持ち悪いんですか?笑
    ウチはあやし方が下手すぎて気持ち悪いです(-_-)

    とりあえず頑張ってみて無理なら実家に避難します(笑)

    • 11月12日
むぎちゃん.

初めまして〜♩
私も同居で最近になってイライラ増えました。。話し合いそう!
義母さんて、息子息子息子らぶ‼︎ですよね、はいはいってかんじ。また同じ話ですか…って。
うちは3年前、リフォームしてもらい二階に旦那さんと息子と暮らしてますが風呂、食事は一緒。今思えば生活リズムも違うし、全部分ければ気持ちもラクになれただろうな…と。ま、お金があればですけどね(;_;)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    こんにちは♡
    やっぱりイライラ増えますよね(*_*)
    同じ話延々とされると本当ムカつきますよね(笑)
    風呂、食事一緒って嫌ですよね!
    風呂も入る時間遅くなりそうだし...ご飯とか食べる物も違くないですか?
    今から本当憂鬱です(笑)

    • 11月12日
れんれん

ウチも同じです。笑
一年前に結婚と同時に新築しましたが、家の打ち合わせには一回も行けず、完成し家をみると台所のシンクは黄緑💦
家具も全て相談なしに買ってるので自分家という感覚がないです😓

もち投げのときは拾う側として自分に家族と行き、そのあとのお食事にも呼ばれませんでした💦

言いたいこと言った方がいいですよ!!
なんでも言いなりになっちゃダメ!!
と何も言えない私が言う。笑

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    同じ方が居た〜!!笑
    え?一回も打ち合わせに行かなかったんですか(*_*)?
    ウチは一応旦那が妊婦の私のためにカタログを持ってきてくれたりして決めましたが、それでも嫌でした(._.)しかも黄緑って嫌ですね(笑)

    私も言えなそうだけど、頑張ります(笑)

    • 11月12日
れんれん

一回も行ってないですー笑
しかも完成したら私たちより先に義両親、義妹が住んでるし💦
二階に私たちの部屋と子供部屋とかがあるんですけど、床がこげ茶で掃除が大変😂
人生で最大の失敗です笑

新築されたら逃げ場ないですもんね😂
お互いここで愚痴りつつ頑張りましょう❤︎

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    うちらも先に義両親が住む予定ですが、私的には今住んでるアパートに居たいので少しでも先に伸ばそうとしてました(笑)
    そして義妹さんもいるんですね(°0°)‼
    義妹さんも嫌なんですか( ´~`)?
    こげ茶の床って大変ですよね!
    ウチは床を白っぽくしたら辞めた方が良いって言われました(._.)
    同じ境遇の方と話すだけでスッキリしますね(*´˘`*)♡笑

    • 11月12日