※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUVS
妊娠・出産

妊娠中の気持ちが複雑で、愛情が湧かずネガティブな思考が続いて不安を感じている。出産後の気持ちについても不安がある。

妊娠した当時は、嬉しくてマタニティ雑誌買ったりしたのに、今5ヶ月になりお腹もそれなりに出てきて胎動?みたいな感じもあるんですが
楽しみとか早く会いたいとかって気持ちになれず
愛情がわいてこないのが怖いです
買った雑誌も、ほぼ見ることなく本棚行きで
他の妊婦さんの質問とか見ると😢
本来なら嬉しくてたまらないんだろうなとは
思うんですが
私、本当に出産していいのかなぁって思ったり
子供が可哀相とか思っちゃって
めちゃくちゃ、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。

出産したら、また気持ち変わるのかなぁ

コメント

N

私の友人で同じような子が居ました!
でも産まれたら可愛くて仕方ないみたいで
しっかりママしてますよ😊
きっとMEGUVSさんも赤ちゃん産まれたら
可愛いって思えると思います😌♥️

• MEGUVS

MEGUVS

ありがとうございます😊
    本当にそうなって欲しいです。

• 6月7日
はむたろう

私もでしたよ!
あれ?なんか全然可愛いと思えないって感じでした
でも産まれたら可愛くて可愛くてこの子のためならなんでもできるって思うほど可愛いです!

今はたぶん、お腹にいるなー
動いたなーとかそんな感じですよね?

お腹に優しく話しかけるなんて全然やりませんでしたしそう思う時期があっても全然いいですよ!!

産まれたら絶対変わるので大丈夫です💓💓

• MEGUVS

MEGUVS

あーよかったです。
    声かけしてとか・・・まったくしてなくて😣はまたろうさんも同じだったんですね。

ホッとしました💕

• 6月7日
  • はむたろう

はむたろう

本当に愛せるのかな?
    可愛いって思えるのかな?
    私のところで幸せにできるのかな
    とかすっごい考えてました

産まれたら半端ないです!
    この子は私が守らないと!って思いますよ💓💓

• 6月7日
  • MEGUVS

MEGUVS

まったくその通りで、なんで私を選んだの⁉️とか考えてしまって号泣したりして。

はまたろうさんのコメ読んでたら
    早く赤ちゃんに会いたくなりました(笑)💕
    単純な私😅

• 6月7日
かな

私は実感がわかないというか、母になるって事が、よく分からなかったのか7か月頃まで何も思わなかったです!母性がないというか。。でもエコーではっきりと赤ちゃんの顔を見てハッとしました!赤ちゃんが生まれるんだって笑。
今もまだピンときませんが生まれたらきっと自分の子が世界で一番かわいいはず、、と自分に言い聞かせてます💕

• MEGUVS

MEGUVS

もう少し時間がたってきたら母になるんだなぁとか感じれるようになりたい!
    うきさんは、もう少しで赤ちゃん👶と会えるんですね❤️

• 6月7日
お味噌汁

同じくです!
もう折り返し地点に来てあと数ヵ月後自分は子供がいて母乳あげたりおむつかえたりっていうのが想像つかないです😞母は子供が好きではないですが自分の子供だったらほんとに可愛いと言ってましたが私にはまだわかんないです😢

• MEGUVS

MEGUVS

うちの母も同じ事言ってましたけど
    全く響かなくて😣産まれてからも不安しかないですね

• 6月7日
バブちゃん

妊娠した時の嬉しい気持ちが一旦落ち着いたんだと思いますよ☺️

胎動感じるようになったらまた気持ち変わるんじゃないですかね🤔?

月日が経つごとに力強くお腹蹴ってくるとほんとに愛おしくおもいますよ👶🏼❤️

ひーママ

私は子供が産まれてからしばらく愛情?がわかず義務みたいな感じで子育てしてましたよ(^^;
産んだ責任みたいな…数ヵ月して反応が出てきて誰より私を求める子供にやっといとおしい気持ちが芽生え今に至ります❗はなから母性愛に溢れる方もいれば私みたいなのもいます!大丈夫ですよ❗

e

妊娠発覚時胎動感じるまで喜んでましたが、つわりが全くなく、お腹が大きくなっても本当にいるの?って実感なくて話しかけるのも、どう話しかけていいのか分からずでほとんど話しかけてあげる事もなかったですが陣痛きてから産まれるまで、もう我が子に会えるんだ母になるだとやっと実感出来たところに生まれてきてくれて、お腹の大きくなっていく写真など皆さん撮っていたけれど実感なかった私にわ写真すら撮らなくて後悔してます😩
せめて大きくなったお腹にペイントとかして一枚でいいから撮っておきたかったなと😅

さとー

私も一緒でしたよ!
望んで妊娠したはずなのに実感がわかず、お腹に話しかけたり、準備を楽しんだりもなく、出産まで過ごしました😅母性がわかないなーと思いつつ。
ココを見てると「胎動が幸せ」「もうすぐベビちゃんに会える」「陣痛がきそうでソワソワ」って前向きな書き込み多くて、余計焦りました。

いま産んでみて…未だに母性と言えるものが芽生えたかは疑問です。出産の時も泣かなかったし、可愛くて可愛くて仕方ないって感情もありません。でも、とりあえず毎日眠いながらもオムツ替えて授乳してってできてるし、日々成長してるなーと思って写真撮ってみたりしてるので、とりあえず大丈夫かな?と思ってます。

MEGUVSさんは妊娠中やってはダメな事を気をつけてますか?危険だからヒールを履かないとか、お酒やタバコを摂取しないとか etc もし少しでも気をつけて妊娠前とは違う生活をお腹の赤ちゃんのために送ってるなら、それで十分だと思いますよ😊

• MEGUVS

MEGUVS

お返事遅くなってすいません。
    そうなんですよね😣
    ママリや他のサイトで妊娠した方の
    コメやインスタとか見てると、前向きなものがほとんどだったから、自分って変と言うか親に向いてないのかな?とか思っちゃって。

後、妊娠する前の生活と現在の生活がガラッと変わった事で
    (禁酒とか👠履かないとか)妊娠したらあたりまえなんだろうけど、最初はものすごいストレスでした。今は、なれたけど😅
    まずは、小さな事から赤ちゃんの為にやってみます😊少しでも愛情出てきたらいいな❗️

• 6月7日
さとー

私も最初はお腹に話し掛けながら赤ちゃん用の靴下を編む!みたいなイメージでしたが、真逆でしたね😂

生活変わった事、私もかなりストレスでした!!特に禁酒は拷問のようで…って、授乳してるので未だにそう思ってますし😅ミルクを飲めるコなのでそろそろたまには解禁しよーかとも思ってます😁とか言うと、真面目な先輩ママからは批判されちゃうかもですが、愛情の量も表現方法も人それぞれです!

私もまだまだ娘への愛情を探してるところです^ ^MEGUVSさんもMEGUVSさんなりの愛情を見つけられるといいですね✨
お互い焦らずにいきましょー

• さとー

さとー

あ、間違えてこっちに書いちゃいました💦ごめんなさい💦

• 6月7日
  • MEGUVS

MEGUVS

私なりの愛情表現で妊婦生活と
    産まれた後は子育てやってみます❗️
    さとーさんありがとうございました😂

• 6月7日