※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

38週目の初マタで、予定日が今月14日。前駆陣痛があるが子宮口は閉じており、頭も下がっていない。散歩は短くて家で過ごしている。

38週目の初マタ、予定日が今月14日です😊

予定日が近い方、毎日どのようにお過ごしですかー?
体調はどんな感じですか?

私は2日前からおしるしあって前駆陣痛も酷くなってるんですが、検診では子宮口ガッチリ閉じてるし頭も下がってないと言われ😂
いつ産まれるのかそわそわです😂😂
前駆陣痛がちょいちょい来るので散歩も長時間出来なくて家でダラダラしてます😴

コメント

OS1

私も今月10日予定日です!
5/30におしるしが来て、前駆陣痛もあり、私もそわそわしてます!(^^)

ここ1週間は予定日も近いのでウォーキングに出かけるのは避け、家で雑巾掛けやスクワットをしています。
それが終わったらDVDを観ながら、大好きな刺繍をして過ごしてます♡

• あび

あび

予定日まで1週間きってますねー❣️
    おしるしとかあるとほんとそわそわしますよね😁
    ベビーちゃんの頭は降りてきてますか?
    DVD,刺繍いいですね😊✨私は何したらいいか分からずボケーっとネットサーフィンばっかしてます🤤笑

• 6月5日
  • OS1

OS1

頭も下がって来ていて、子宮口も3cm開いてるようです!
    もうちょっとですかね〜💓

• 6月5日
  • あび

あび

おお!順調に進んでますね😆!もうすぐ会えるの楽しみですね❤️

• 6月5日
  • OS1

OS1

楽しみです!💕少し怖いけど、案ずるより生むが易し!頑張りましょう❤️

• 6月5日
ぱんだ🐼

私は今月13日予定日です☺
1日違いですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

1人目の時も予兆無しからのでしたが今回もほぼ予兆がなくって大きめなので早く出てきてくれたらなーと、声掛けしてます笑

• あび

あび

1日違いですねー😊❣️
    お一人目はいきなり陣痛きたんですか?
    私も大きめベビーなので早く出てきて欲しいです😂💦

• 6月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

近い硬いて嬉しい限りです😁✨

予定日の早朝になんかお腹痛いなぁーくらいで前駆は長かったのですが
    散歩行ったり体動かしてたら陣痛に繋がりその日に出産しました(ノ*°▽°)ノ

なので、ほんとにその日までなんも予兆なくって感じでした😂😂

大きめと言われると早く出てきて欲しくなっちゃいますよね笑
    私も毎日そわそわしてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 6月5日
  • あび

あび

なんか良く言われてる焼肉とかオロナミンCの陣痛ジンクスより体動かしてる方が陣痛来やすそうですね😆✨
    恐怖と楽しみと不安でそわそわドキドキです😂笑

• 6月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今回私ジンクス試してみましたが全くなんの変化もなかったです😂😂
    なので今回も体を動かしまくってます(笑)

• 6月5日
  • あび

あび

私もです😂笑
    カレーとかパイナップル食べるとかマイナー?なやつも試したけど全然です😂
    なんとなくスクワットが1番効果ありそうな気がします!

• 6月5日
ゆのすけ

今月15日 予定日です😌
前駆はあるものの おしるしはないです😭
今日の検診で子宮口は3~4㎝ですが頭はまだ高いみたいです💥
子宮口も1週間前から変わってないので…
まだかかるかなぁと😢😢

暑くて動く気にもならないので
家でダラダラしちゃってます💦笑

• あび

あび

子宮口開いてるの良いですね😆❣️
    どうやったら子宮口開くんだろう🤔
    おしるしって半数以上の方はないみたいですね💦あってもいつ産まれるか分からんとか😭
    昼間の外出はもう暑くてきついですねー😂

• 6月5日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

開いてますが硬いみたいです💦
    3人目ですが この週数から開くのは初で…
    ドキドキしてますが出てくる気配ないです😑😑笑
    早く産まれて欲しいですが 週末は先生が不在なので来週がいいなぁ~と矛盾な感じです😂

• 6月5日
  • あび

あび

3人目なんですね😆!私も3人欲しいです😊賑やかそう!
    そうか、柔らかさもないとだめなんですね🤔
    お産までの段階がたくさんあっていつお産になるやら😭💦
    やっぱり信頼おける先生いた方が心強さ全然違いそうですね!

• 6月5日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

2人で既に賑やかです😂
    姉弟ですが姉が男の子みたいで…色々と毎回激しいです(笑)
    なので3人目は大人しい子であってほしいです😆😆
    あたしは昨日の夜 間隔バラバラで張りがあってそれを先生に話したら なら陣痛が規則的についたら子宮口も開いて進むかも🤔とのことでした💦だから陣痛次第だねと…

• 6月5日
  • あび

あび

そうなんですね😍うーんさらに賑やかになりそうな予感ですね😆❣️大変かもですが毎日楽しそう✨
    陣痛次第!なんかもうちょっとな気もしますね😳!ほんといつ陣痛来るか読めないのでどきどき半端ないです😂笑

• 6月5日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

歳があいての出産になるので 上の子達も手伝ってくれるだろう…と期待してます😆😆
    張りがあるときは痛みも結構あって うぅぅ😭と動きが止まるくらいです💦
    2回とも促進剤使ってるので 今回は自然に産みたいですね~🤔
    破水からきたらパニックになりそうですが😭💔

• 6月5日
まな

予定日13日です(^^)
切迫で半年くらい寝たきりだったので、早く産まれるかと思ったらそうでもなく。。笑
骨盤に頭がはまってきてるようですが、子宮口はまだ閉じてるって言われました。
今週やっと前駆陣痛というものを初めて感じ、腰痛いし、何となくだるい感じなので、もうそろそろかなーと思ってます!願ってます!

• あび

あび

1日違いですね😊
    半年も寝たきりしんどかったんじゃないですか😭?早く産みたいですね❣️
    前駆陣痛、地味にしんどいですよね😭そろそろかなーどきどきですね😊✨

• 6月5日
  • まな

まな

長かったですねー(^^;)
    臨月に入ってからも長く感じます。笑
    お互い早く会えるといいですね♡

• 6月5日
  • あび

あび

確かに😂いつ産まれるか分からん分、臨月は長く感じます!笑
    出産お互い頑張りましょうね!✨✨

• 6月5日