※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

かなり凹んでます😢今日の出来事です。16:00に義母が犬の散歩がてら家に…

かなり凹んでます😢
今日の出来事です。
16:00に義母が犬の散歩がてら家に来ました。
そこから21:30までいて、お酒も一緒に飲みました。義母との関係はとても良好で、いつもよくしてもらってます。
まず、犬を家に入れていいか聞かれて、私は嫌だったので断りました💦でもあまりにも時間が長かった為途中、リビングまでの廊下まで入れました。私は少し潔癖なところがあり、子供も小さい為洗いもせず家に上げること抵抗あり😣
これがまず一個のモヤモヤです。
途中、飲み物や食べ物を用意するのに席を立ちました。戻ると子供がお酒の入ったグラスを持ってました。飲んだかもしれません😢義母がいるからと油断してました😭義母も見てなかったみたいで…
それからじゃがりこを子供が欲しがり、義理母があげてました😵結局、4、5本食べたのかな?
私は席を外してました💦少し舐めるくらいならと思いましたが、それはあげすぎだろーと思ってやんわり言いました。
時間が遅くなるにつれて、子供のお風呂の時間もあったのでそれとなく伝えると、連れてくから入りなさいと言ってくれて…親切だと思うのですが、裸見られるのも抵抗あって嫌だったけど、子供が寝ちゃうと思い、お願いしました。
お風呂に連れて来てもらった時、義母の服が汚れてました。聞くと息子が吐いたと言ってました。
お風呂から上がると、布団の上に吐いた痕跡💦お酒かじゃがりこか、食べ過ぎか…
もう、具合悪いし眠たいしの息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢
その後は元気で、義母が帰った後すぐ寝ました。体調は大丈夫だとは思うのですが…
とても凹みました。
どなたか、何でも構いませんのでお言葉頂けませんか?😭

コメント

ままり

お疲れ様です😭💦
義母さんなかなか厄介ですね…じゃがりこって早すぎです。お酒も、私ならブチギレです。

• ぷに

ぷに

自分がちゃんと見てなかったので😢帰った後の後片付けも含め疲れました😭

• 5月28日
Mamin♡

関係良好でもちょっと嫌ですね(;´д`)
主さんお疲れ様です!
自宅で犬を飼われてないなら入れたくないのも分かります。
しばらく家に来てほしくないと私なら思っちゃいます😭

• ぷに

ぷに

しばらくは避けたいと思います💦そして反省します😭その犬、前におもいっきり噛まれたので、恐怖でもありました😣

• 5月28日
りこ

大変でしたね。お疲れ様です

私なら2度と家にあげないくらいの事なので凹むどころじゃないです💦

• ぷに

ぷに

しばらくはお断りしたいと思います😵反省します😭

• 5月28日

そんな感じの義母さんなら、、、
もう子供と2人にさせませんし、
その時間まで家にいてもらうこと自体これから無しにします。
犬も嫌です💦
お酒って。。お子さんに何かあってからでは後悔しますよ💦

• ぷに

ぷに

本当反省します😢
    ちゃんと私が責任を持って見てるようにします😭

• 5月28日
もも

大変でしたね💦
義母さんと関係良好なら壊したくないし…でも子供も守らないといけないしで疲れますね…💦

犬も上げたくないのわかります!
じゃがりこはまだあげたくない〜
お酒なんてありえない!!
吐いたの心配…

私だったら、また来るのであれば嘘ついても断りますね😅

• ぷに

ぷに

しばらくは反省しつつお断りします😣義母は本当にいい人で大好きなんですが、子供に関しては私がしっかり見るようにします😵

• 5月28日
もこひら

私はぷにさんみたいに優しくないので、そんなことがあったら、たぶん怒ってしまうと思います😥💦
息子第一で、息子に何かあったら本当に許せないからです!
あまり長居させないように、家でお酒飲むのはやめたほうがいいのではないでしょうか…。

• ぷに

ぷに

昼間からお酒を持って来たり、出かけるといきなり私に缶じゃないビールを買って来て飲みなさい〜と言ってくる義母です😅
    断る勇気をもっと持ちたいと思います😣

• 5月28日
ゆずしば

犬もかわいそうですね。。私も飼っているので。ずっと廊下で待たされて😢
いやあ、急に来てお酒飲んだり?あり得ないです。。。
自分も子育てしていただろうにどんな事をされたら迷惑か、忘れちゃうんですかね、、、

• ぷに

ぷに

うちの旦那さん、よく無事に生きて育ったな、という感じの子育て法だったようです😅犬を飼われてる立場の方からしたらそうなりますよね😵震えながら待ってました💦以後、あまり長居されないように促すようにします😣

• 5月28日