※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

旦那の休みがシフト制なので土日と休み被るのが月一あるかないかぐらい…

旦那の休みがシフト制なので土日と休み被るのが月一あるかないかぐらいです。
今月も母の日にちょうど休みがかぶり来月も父の日にちょうど休みがかぶってしまってる😒

休みがかぶれば旦那が実家の両親・祖父母に会わせたいから行きたいと必ず言うのでおそらく来月も言うと思い先にこっちで母と予定立てたった👍✨
出来るならばこっちからわざわざ義実家に行きたくないし、息子も義家族には全然なつかないし、ご飯も私が作った方が全然マシなぐらいワンパターンなものやし、たいして美味しくないし😝

出産してから義家族の考え方価値観に不満タラタラな私😒

会いたいならそっちから来い‼️

こっちは車ないので移動手段は電車のみ。

たった数時間滞在のために赤ちゃんに必要な物持参しないといけないし、わざわざ電車賃出して行くのがホント嫌‼️

毎月やりくり必死やのに、交通費に手土産に余計なお金使うのがホント痛い😭

母の日父の日に行けばプラス何かしら渡さなあかんしなにがなんでも行けないように阻止しないと💦

不満タラタラな書き込みですみません😢

コメント

ほのー

分かります!
うちは、旦那も会いたいなら自分でこっち来いって義両親にキレてました(^^)

• HANA

HANA

ホントそうですよね‼️
    何のために車あるん❓って腹立ちますよ😡⚡️
    旦那も頻繁に行けないから息子(孫)に会いたいなら会いに来てとは言ってくれてるんですけど、それでも向こうから会いになんて来てくれた事一度もないです。
    ホントに孫可愛いの⁉️って疑いますよ😡

私の母は自分から旦那休みの日以外は会いに来てくれたりたまに服とか買ってくれたりやのに、義家族からはなんもなしです‼️

• 5月27日
  • ほのー

ほのー

そうですよね〜!!!
    思います💦
    結局来ないんかいってなりますよね💦

• 5月27日
  • HANA

HANA

以前は義家族の近くに住んでたんですけどそれでも来てくれた事ほぼなくて、今は私の実家近くに引っ越したのでなおさら来ないですよね😝

• 5月27日
  • ほのー

ほのー

この際もう来ないでくれってなりますよね(笑)

• 5月27日
  • HANA

HANA

はいその通り👍 その代わりこっちも何もしません‼️ですよね😝

• 5月27日
  • ほのー

ほのー

私もしないですで通します(^^)

• 5月27日
ままり

ご馳走を食べれるならまだしも、なんのメリットもないのに、むしろデメリットばかりなら行きたくないですよね🤔
子供が大きくなってきたら、ママの休日として旦那と子供だけて行ってくれるようになるならば、それはそれでいいかもしれませんけど🤗

• HANA

HANA

義母は料理好きじゃないので作るより出前とか王将の中華とか、作る方が安上がりやのにケチな割には変なとこで浪費家なんですよね😒
    かといって美味しいお店とか外食とか今まで連れて行って貰った事ないですし。
    サイゼリヤぐらいですよ。
    以前、サイゼリヤでお金足りなくて旦那にお金貸してとかって事もありました。
    その時、義両親と旦那と私の四人で一人一品プラスデザート頼んだだけでした😝
    外食してもなんかケチケチしていて、もったいないとか食べないしとか言われるとこっちも頼みづらくて…。

息子も必ず怖がり泣くのでかわいそうなので連れて行きたくないんですよね😢

• 5月27日
  • ままり

ままり

孫に懐かれたいなら、貢ぐしか方法はないってことを分かってないんですね!(笑)そして、孫に会いたいなら、嫁を大切にしないと会えないということも🤔
    私は義実家に対する不満、愚痴全て旦那にボロクソ言ってた時期ありましたよ!😋あんたの母親どーなってんの?って(笑)
    ケチケチしてたら、老後の世話してもらえないことを覚悟しといて貰わないとですね!(笑)

• 5月27日
  • HANA

HANA

確かに孫が祖父母になつくのは色々買って貰ったりおこずかいくれるからですもんね😅
    これからもそーいうのしてくれなさそうな気が…😒

ゆきさんは義家族の不満ぶちまけて旦那さんはキレたり大喧嘩にならなかったですか⁉️

私はしまいに旦那も爆発して大喧嘩なりましたよ😣💦

その後、義両親にも直接不満に思ってた事全部ではないですけど言えたのでいまのところ旦那に文句言う事はなくなりました。

• 5月27日