※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子の体重が18キロで増えず心配。同じ経験の方いますか?

今年7歳になる息子の体重が18キロしかありません。
一度半年前に一度19キロまでいったのですが、体調崩したりしてからかのか減ってしまい、そこから増えません…。
元々少食で細身ですが、ここまで増えないのが心配です。
同じようなお子さんいますか?

コメント

うちの息子も今年7歳の今1年生です👦
同じく体重18キロしかないです💦
しかも最近18キロになったばかりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですね😄産まれた時からなかなか増えなかったので体質かな?と思っていたのですが、最近減ってから増えなくて心配で😭

• 5月9日
けろけろけろっぴ

次女も同じです😌
長女は3年生で21キロしかありません🙂‍↕️
そうゆう体質なのかなと思うようにしてます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり体質なんですかね🤔
    うちも産まれた時からなかなか体重が増えずに曲線ギリギリでした💦
    主人も同じような体質なので似たのかな?と思いたいです😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちが5年生次女が26キロ、中1長男が32キロです。

うちはあまり自分が増えない体質で、今も年1の健診でも痩せすぎ、と通知をいただきます。

体質かな、って思う反面、高1の長女が中1〜中2にかけて、身長体重ともに急激に増えたため、長男は男の子だし、まだ長女よりは伸びる時期に達してないのかな、とは考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録を見返したら、いま中1の長男が小学校1年生の一学期、2学期は、ともに17キロでした!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で、いま5年生の次女が、小学校1年生時は、一学期が16キロ、2学期が17キロでした。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録まで見返して頂きありがとうございます!
    参考になりました😊
    うちも主人が同じような体質で、私も小さい頃はガリ子と呼ばれるくらい細かったみたいです。今は違いますが🤣
    なので体質なのかなぁと思いつつ、一度19キロ超えたのに減ってしまいそこから増えなくて、小児科の先生にも減り続けたら病気の可能性もあるから体重測っておいてね!と言われて余計に心配になり…😭
    18キロから平行線ではありますが…😢

• 5月9日