※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の入園時期や途中入園について教えてください。里帰り中で上の子は2〜3ヶ月しか通えない予定ですが、それでも入園可能でしょうか?

保育園、幼稚園のことです。無知ですみません。1歳半頃にあずけたいのですが(2019年10月頃)探すのはいつからがベストですか??また、保育園、幼稚園共に途中から入園とかありますか?割合的には途中からの子も多いでしょうか?✨まだ小さいので途中からでも大丈夫でしょうか??
只今育休中で
復帰2020年1月
第二子2020年6.7月頃予定←2歳差希望の為
第一子入園10月頃予定
第二子産休2021年1月頃〜
こうなると里帰りになるので、上の子が通えるのは2〜3ヶ月程度になります。それでも入園可能でしょうか??

コメント

あーか

空きがあれば途中入園はできますよ(・ω・)/
保育園は出産前から探される方も今は多いですし、幼稚園なら入れ1年前くらいから見学行ったりする方が多いかなと思います。

• ほにゃ

ほにゃ

いつでも途中入園できるんですね‼︎✨空きを調べてみたいと思います😊

• 5月28日
のんのん

保育園はわかりませんが、幼稚園は3年保育からがほとんどなので、1歳からは入れないかと…
4歳になる年の4月からになります。
途中入園もありますが、だいたいは空き次第だと思います。

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど、、4歳〜が幼稚園ですか‼︎参考になりました😊✨

• 5月28日