※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

先日……娘の一歳記念のフォトブックをやっと作成して、届いたモノを旦那…

先日……
娘の一歳記念のフォトブックをやっと作成して、
届いたモノを旦那に見せたら、自分の素材の枚数の少なさにキレて、翌朝に『フォトブックをビリビリに破いて捨てて❕』と言われ、捨てた相談をした者です。


数人の方にコメントを頂き、自分でも少し反省した部分もあったり、その後の旦那とのやり取りでも、納得行かない事はあったのですが……




今朝、ゴルフに出発した旦那より
『捨てたはずのフォトブックだけなくなってる❕』
とメールが😵😵😵


添付した画像のメールが来ました。
私がは❔と返信すると、電話がきて、私が何も知らない旨答えると、『分かった、俺の勘違いだったのかも……』と言って電話を切り、スタンプが来ましたが……。


私も本音は、いくらビリビリに破られても、ゴミ袋からアルバムだけ引き取ろうかと迷いましたが、
こうなること(旦那がゴミ箱を漁る)も少し想定出来たので、あえて何もしませんでした。



昨年、私の不注意で、二冊目の育児日記を読まれた経験があります。
その内容にキレた旦那が私の部屋の中をあさり、書き終わってしまっておいた一冊目を探し当てて、全部日記を読まれていて、二冊目の日記部分は、旦那の目の前で消ゴムで全部消すはめになったので、
今回のゴミも、明日の収集までにゴミを漁りそうだと思ったので、悔しいけと何もしないでいました。。。



それなのに、今朝のメールに電話。



私は何も知らないと言いましたが、
旦那はきっと納得してないと思います。


なので、私もこれからごみがどんな状態になってるのか確認しに行こうと思ってますが……



モラハラがあるとはいえ、
旦那は自分にとって嫌なことがあると、
地の果てまで私を攻め続け、
何かあると蒸し返して来ます。




皆さんならこの状況、どうされますか❔
まとまりのなく、乱文ですみません。


コメント

deleted user

よくそんな人と一緒に居れますね😅😅
しんどくないですか?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    正直、離婚を目指して生活してますが……しんどいです😢😢

    過去の経験から、今回もゴミ箱漁るだろうなと想定して、その通りになったことも悲しいですし、旦那が嫌なことが起こったら、徹底的に攻め続けられるのも、しんどいです。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚目指されてるんですね。それがいいです。ちーさんの為にも、娘ちゃんのためにも!絶対に!

    ちょっとここまで来たら怖いを通り越して気持ち悪いですね。
    全て自分の思い通りになるように育てられたのかな、旦那さん。

    フォトブックの主役は娘ちゃんなのに、自分の登場が少ないからってそんな理由ちょっと理解しがたいし、やりすぎですよね。

    ゴミステーションのゴミ漁って確認してる姿を想像するだけで嫌ですね。

    • 5月27日
  • ちー

    ちー

    ホントに怖いし、気持ち悪いです😞😞😞

    私はこの家で、好きなことも好きと言えないですし、話もできません。
    旦那がフォトブックに怒ったのは、旦那は大の写真嫌いです。カメラを向けられると笑顔が作れないから、写真が嫌いで、めったに写真に写ってくれません。娘とのいい雰囲気の写真も、必ず俺をいれないで‼️とか、捕ったら削除して‼️と言われるので、旦那がまともに写ってる素材が私の携帯にはほとんどないのです。
    でも、無いなりに、旦那が少しでも写ってて、娘の可愛い写真を見つけてそれをいれましたが……
    私には私なりの素材を選んだ基準があります。でもそれを一切聞く耳もたず。旦那が大嫌いな私の母が入ってたこと、フォトブックの全体的な構成、自分の画像の少なさにキレました。

    もう怖いです。

    • 5月27日
むーみん

もう無視しますね😂
キレてくる内容が幼稚ですし..
相手にしたくないと思っちゃいます🤔
でもそうすると攻められ続けるんですかね?🙄💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    今日、ゴルフから帰宅した時に、どんな反応するか分からないですが、捕捉させていただきましたが、先程ゴミステーションを調べに行ったら、誰かが抜いてただろうフォトブックが、見つかったんです。写真も撮りましたが、きっとそれは、自分が抜いて俺にバレたから戻したんじゃないの❔とかいいそうで😵😵😵
    いつまでも、攻め続けられます。

    • 5月27日
deleted user

前の投稿を見ていないのでなんとも言えないのですが、、
娘さんの写っているフォトブックをビリビリに破いて捨てる自体でおかしいし、ゴミステーションに捨てたものを再度確認に行くのも過度だなと思います。
LINEでここまで言っておいて、スタンプ1つで済ませようとするところもあり得ないかなと。

離婚か再度きちんと謝るまでシカトでいいと思います💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私もシカトしたいです😭😭😭でも、シカトしたら、私が逆ギレしたとでも言うでしょうし。。。
    先ほどゴミステーションを調べに行ったら……フォトブックが見つかったんです。写真も撮っておきましたが、おそらく誰かが抜いて、また戻したのかな……と。
    昨年の経験から、ごみ収集が明日なので、もしかしたらゴミ箱漁るかな、と想定してましたが、その想定通りになったことも、もうしんどくて😞😞😞

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ギレして当然の内容だと思います😅
    誰かが抜いて戻したって怖くないですか💦?
    旦那さん?知らない人?どちらにせよゴミを漁るのなんて通常の行動ではないと思いますが、、

    • 5月27日
かぁさん

ご主人とっても理不尽なこと言うんですね
暴力とかは大丈夫ですか?
幸せな夫婦とはかけ離れているように感じて心配です

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    力の暴力は今のところはないです。
    キレた時にモノに当たることはありますけど……。
    子供が生まれてから特に、家族でいて幸せだとおもったこと、ほとんどないです。。。
    もちろん、娘は一番かわいいですけど。

    • 5月27日
詩真

大丈夫ですか?
私ならそんな人と恐ろしくて1日も一緒にいれないです💦
誰か近くに頼れる方いらっしゃいますか?相談出来る方も。
今のままだと、今後ますますエスカレートしていくと思われ、、、。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    過去にも日記の件や色々とあったとき、義母に相談したこともありましたが……
    最近義母が過労で倒れたばかりで、これ以上心労をかけたくないですし、このママリで相談するか、先輩ママ友に話を聞いてもらうしかありません。
    私がこのママリを使ってて、さらに相談してる、なんて知ったらそれこそ、今回以上にぶちぎれます。
    いずれは離婚するために、準備してますが……
    私もエスカレートしてくる不安もあります。
    その時まで私の心が持つかどうか。

    • 5月27日
  • 詩真

    詩真

    本当に心配です😢義理母さんに相談した時はどんな感じだったんですか?
    ちーさんの味方をしてくれる感じだったんでしょうか?
    あまり心配かけたくない気持ちは分かりますが、ちーさんが精神的にギリギリまで追いつめられないことを祈ります。話し聞いてると旦那さんとことん追い込む性格みたいで、恐怖ですね💦ギリギリまで行かずその手前で逃げ出す事も選択の1つに考えていいと思います。

    • 5月27日
  • ちー

    ちー

    義母は旦那からフォトブックの話を聞いていたようで、退院する前の日に連絡をいただいた際に、フォトブックをどうしたの❔と聞かれ、○○に捨てろと言われたので、捨てました、という話はしました。そしたら、捨てさせることはないのに……と。
    義母は一応私の味方はしてくれますし、息子である旦那がワガママというのも分かっておられます、が、義父もワンマンで苦労されて来たので、息子のわがままも、なんか仕方がないわね……と容認してる状態です。

    • 5月27日
  • 詩真

    詩真

    それは最終的に頼りにならなそうな義理母さんですね💦
    うちの義理母なら旦那がそんなことしたり言ったりしたら、家から出て行け‼️と旦那を叱ってくれますが、ちーさんの義理母さんだと結局、最後は甘やかして終わりそう。
    離婚も視野に考えてらっしゃるなら、相手から言われたり、されたりした事を記録に残しておくのが大事だと思います。ラインのやり取り等、詳細に。
    自分の身を守って下さいね。いざとなったら頼れるのは自分だけ‼️くらいの気持ちで行動出来る様に。応援してます。

    • 5月27日
deleted user

幼稚ですし
ゴミあさるって😓
もうほっときましょ
日記だって個人の自由ですし
部屋を探し回るって…
ちょっと異常ですよ
私なら疲れますラインも無視😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    無視できたらいいんですけどね……
    今日もゴルフから帰宅したら、どんなことを言われるか……😭😭😭
    さっき、ゴミステーションを調べたら、無くなってたフォトブックがありました。おそらく誰かが抜いてまた戻した、んだと思いますが。
    写真も撮っておきましたが。。。
    もうこの家で生活するのが疲れました。

    • 5月27日
ha*

普通に恐いです( º言º; )
ストーカー気質ですね。無理です。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。

    私も、ゴミ箱漁るだろうな……と想定してたことが本当に起こったので、改めてショックです。
    ストーカー気質、そうかもです。

    • 5月27日
パスパレ

旦那さん怖すぎます😨
実際、捨てたフォトブックはゴミ捨て場から漁られていたんですよね? 思ったんですが、旦那さん自分で漁ったんじゃないですか? ちーさんがちゃんと破いて捨てたか確認する為に。それを忘れてちーさんを責めたのでは?
LINEの内容とかかなり神経質ですし、正直、旦那さんは何か精神的な病気をお持ちなのではないかと思ってしまいました。
「娘の」フォトブックに「自分の」写ってる写真が少ないからって、娘が写ってるアルバムを破れなんてよく言えますよね…。
ちーさんが面倒だから従ってしまうのは、私の旦那も強めで面倒なのでわかりますけど、しんどいですね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ビリビリに破いたのは旦那です。
    二~三ページ分ビリビリにして、分厚い紙だったので、それだけして私が捨てる際に、フォトブックをガムテで巻いてゴミ袋に入れて、それを旦那が捨てました。
    さっきゴミステーションを調べたら、
    無くなったと言ってたフォトブックがありました。
    おそらく誰かが抜いて、中身を見ようとしたのかな?と思うような形跡がありました。
    写真も撮っておきました。しかし、今日ゴルフから帰宅した旦那はなんと言うか。。。
    正直、なんかもう、疲れました。

    • 5月27日
ブブキ

こんな旦那嫌だ………

離婚を目指しているのであれば、早く離婚して正常な精神状態で、お子さんと幸せに暮らせるように切に願います。