※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後、ママ友との関係が疎遠になりやすいですか?土日は家族の日になることも。

仕事復帰すると、やはりそれまで遊んでいたママ友とは疎遠になりがちですか?😢
土日なら遊べるけど、土日はそれぞれ旦那さんが休みの人も多いから家族の日になるだろうし…

コメント

しゅか

疎遠になりますね...毎日バタバタで、、
土日会おーって言いつつ、平日できなかった家事やろうとしたり、貴重な家族のお出掛け時間にしたかったりでなかなか😅

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    働いていると、休みの日は貴重ですもんね😣

• 5月24日
結優

うちは仕事はしてないけど、育児支援施設で会えば遊んでたお友達とは会わなくなってしまいましたね。

連絡先交換するような仲ではなかったから余計かもしれませんが…。

でも会えばまた、お話するだろうし、子ども同士が近付けば、うちは今まで通り遊ぶつもりです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    働いて保育園とか行き出すと、あまり支援センターとかも来なくなりますもんね😭

• 5月24日
ママ

4月から保育園に預けて2ヶ月近く経ちますが、1度も遊んでいません😭
土日は家族でゆっくり過ごしたいので、なかなか会う時間がないですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー💦
    保育園で新しい輪ができるかもしれないけど、今までのお友達とも変わらずに居られたらいいなあと思いますよね😣

• 5月24日
ゾロりん

疎遠になる人とならない人と、ほんと人によって差が開く感じです!土日でも、空いてるよ!ってなる人もいるし^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お互い休みが合えば、今までと変わらず遊んだりできそうですね☺️

• 5月24日
かちん

疎遠になりますね😅💦
遊ぼうと言いつつ会えずです😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    なかなか時間が取れなかったりしますよね😣

• 5月24日
ママリ

あまり会わなくなりました💦
月1くらいは会えるように
日程は調整しています💓

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    月1くらいで遊べるといいですね!
    私も時間調整して今までと変わらない関係を続けたいなあなんて思います😣

• 5月24日
ka-na

疎遠になります!
連絡はラインで近況報告したりと、繋がりはありますが、全く会えなくなりました…

周りの子は、みんな退職して、育児に専念してるみたいなので、私は孤独に感じたこともありますが、歳をとるにつれ、深く考えないようになりました^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    なかなか時間も合わせづらかったりしますよね…
    少し寂しくなっちゃいますね💦

• 5月24日
まぬーる

無理でしたね…遊びたいけど、自分達の休みが愛おしくなってしまい💦

休みが合うなら考えます(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    休みの日は、本当に貴重ですもんね!
    仕方ないことなのかもしれないですね😣

• 5月24日