※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

2歳半の息子の保育園用の靴について、西松屋の安い靴とスポーツブランドの靴で悩んでいます。西松屋の口コミや、子供が自分で履きやすい靴のおすすめを教えてください。

子供の靴選びについて。
2歳半の息子の靴を新調しようと思い、どの靴にしようか迷っています。
ちなみに保育園に行っているので、平日保育園で履くのがメインです。
すぐ小さくなるから西松屋の安い靴にするか、ナイキなどのスポーツブランドのものにするか、、、悩んでおります。
西松屋の靴、履かせたことがある方、口コミを聞かせていただきたいです。
それと2歳半の子が自分で履きやすい靴などおすすめがあったら教えてください!!!
よろしくお願いします!

コメント

りぶ

園で履くならそれなりに安い靴でいいかと思いますよ。
すぐ汚れたり、あっちこっちひっかけてきたりするので…
おとなしい子ならブランドでもいいのかなあとは思いますが。

ただ、西松屋はどうかなーと😅
たまたま店頭にあった靴がそうだったのかもしれませんが、他の店頭で購入するより靴幅が狭くて💦

流通センターやシューズフィッターさんがいるところで選んだ方が一番いいかと思います。

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうですよねー!安いから品質が悪いとは言わないですが、少し心配です。
    やはり、足に合ってるものを探すという事が一番ですよねー。

• 5月24日
咲や

西松屋の靴、息子が一歳半ぐらいの時に履いていました
公園でがっつり一時間歩き回るぐらいの子だったので、足に合えば歩きやすいのだと思います😅
今は甲高になり、入らなくなったのでIFME愛用しています
マジックテープなので、やろうと思えば出来るはずなのですが、自分で靴を履く気が無いので、履かせてと毎回訴えてます😂

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですね!私もイフミー気になってました!
    店頭で見てみようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
ひな

どちらでもなくて申し訳ないんですが、うちの2歳の息子はH&Mのスリッポン履いてます
保育園とか行ってないのでいつも私が履かせちゃいますがる、最後のかかとはめるところ以外は自分でできます

M(´・ω・`)H

通園用はアーノルドパーマーです☆可愛いくて、sizeも今しか履けなくてo(^o^)o保育園の外遊び用は西松屋で汚れが目立たない色、洗いやすさを考えて、運動靴っぽい形で買いました‼️

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

通園用と保育園の外遊び用で別の靴を使ってらっしゃるんですねー!
    やはり汚れるので、安いものには惹かれます、、、

• 5月24日
  • M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

2足必要な保育園なので仕方なく💦1足で充分なのに➰‼️洋服より靴の買い換え頻度多いですね(゜-゜)(。_。)

• 5月24日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そんなに早くダメになっちゃうんですか!!!それは出費が痛いですよね、、、笑
    そーゆう時には西松屋助かりますねえー!!!

• 5月25日
moon

靴はいいのを買うようにしてます。
スニーカーはasicsで、おしゃれする時はpeep zoomです。
高いですが、足のサイズがなかなか変わらないので去年買ったサンダルが履けてます。

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですねー!!!
    こんど店頭で見てみようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちも今2歳7ヶ月、保育園行ってます😃
最近は専らイフミーです!
わかりませんがやっぱり安い靴はこわい。。
スポーツブランドも高いし、個人的に子供靴に特化してるのか疑問なので(そして特別はきやすくもない)子供靴専門のイフミーです🎵
ずっとイフミーできてるのでサイズアップの時はネットでいいデザインのを探して購入してます。
値段も三千円しないとかですし。

最近やっと靴をひとりではいてくれるようになりました😂

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

私もイフミー気になってましたー!!!店頭で履かせてみて、決めたいと思います!ありがとうございます!

• 5月24日