※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が2語文を話すようになり、健診も受けているが、先生からは境界域と言われている。夫には理解されず、誰かに喜びを共有したいと思っています。

2歳1ヶ月の息子、ついに2語文でました😭
「きゅーきゅーしゃいた!」「ばふ(バス)いた!」って昨日言っていてまさかと思っていましたが、今日も言いました✨✨

1歳半健診、2歳健診も引っかかって発達検査の予約もしてるし、先生にも「今は境界域って感じ」と言われてどうなるかと思ってましたがとりあえず良かった😭

夫にも言ったけど「ふーん😐」って感じだったので誰かに聞いてほしくて書いてしまいました!
読んでいただいた方、ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます〜💓感動ですよ😭

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😭

• 5月9日
あき

感動ですよね🥹💕
本当によかったですね!
おめでとうございます☺️💕

• ななこ

ななこ

昨日はいやいやまさかまさか言ってるわけない🥶って思っていましたが、今日で確信して感動しました!
    ありがとうございます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

良かったですね〜😭

うちも引っかかって、発達教室行かないといけないので他人事とは思えなくて💦
希望もらいました😭✨

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😭

そうなんですね💦
    下の子どもさんですか?
    希望なんておこがましいですが日々成長してくれています🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言葉の数が全然増えなくて😭

私が言葉を繰り返すよう促しても「イヤー」ってお話してくれなくて😣
    最近やっとYouTubeとかの歌?セリフ?は少し真似するようになりました💦

• 5月9日
  • ななこ

ななこ

うちは1歳10ヶ月は感嘆語を含めても10個くらいだったと思います💦

わかります💦
    マネしてくれたら増えそうですよね!
    うちは2歳すぎてやっとマネしてくれるようになって爆発的に増えました!
    4月の終わりくらいに1日4〜5個ずつ言えるようになってました!

• 5月9日
あかね

同じ境遇で1歳半健診引っかかり2歳健診のk式検査をギャン泣き拒否で引っかかり毎日モヤモヤして過ごしている者です😭
うちはまだ2語文出なくて😭
なのですごく希望になるし正直羨ましい限りです!!

そもそもk式検査を拒否するほどの癇癪もちで、偏食やこだわり強い子なので何らかの発達障害は覚悟しないとと思って辛いのですが、うち主人は別にそれならそれでいーじゃんって感じで1人でモヤモヤ。

長々すいません💦
お互い頑張りましょう!!

• ななこ

ななこ

同じ月齢ですね!
    そうなんですね!
    てか2歳で検査って無謀だと思います💦
    うちももし今検査するってなってもできないと思います😅

昨日も「きいおいばふ(黄色いバス)」と言って、えええええええ⁉︎ってなったところです。
    昨日指差したのは本当に黄色いバスで、黄色と赤と青はなんとなく正解し始めました。
    私も覚悟しないとと思っていて、でも息子にできる限りのことは早めにしてあげたいとたくさん調べたり刺激になるようにしているんですが、夫は的外れなこと言ったりします😅

お互い頑張りましょう!

• 5月12日