※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

ちょっと切れそうなほどイライラしたのでちょっと書きます。基本これは…

ちょっと切れそうなほどイライラしたのでちょっと書きます。
基本これは愚痴です。ご了承を💦

息子が昨日から熱をだし風邪を引きました。咳も出ています。
汗もかき暑そうだったので昨日は長ズボン長めの半袖で過ごしていました。
すると家にいる義父が風邪引いてるのに半袖ってないだろうっと聞こえるか聞こえないかの声でボソッと。
今日は暑そうでしたが、昨日言われてイラっとしたため長袖と締め付けないちょっと大きめのハーフパンツ、すると今度は義祖母が風邪は引いちゃったじゃなくて引かせたんだ❗こんな格好毎日させてるから風邪なんか引くんだ❗短パンなんてどういう神経してるんだ❗と。

そこまで言われるので色々調べたところ今は薄着が基本で昔のように着せすぎなのは逆によくないと💦

あたしあってるじゃん❗
なんであんなに言われなきゃいけなかった?

確かに病院でも何にも言われなかったし、 旦那にも別に怒られてないし😅

ダメだぁ。もっと寛大にならないと💦

コメント

☆みぃ☆

こんにちは😃
年寄りって本当に厚着させたがりますよね😅
うちの実祖母がそうです。
半袖、半ズボン、裸足(屋内で)だと
「寒くないのかね?靴下くらい履かせんね」と言います。

風邪だからって着込ませると逆に熱が籠って良くないですよね😫💦

小児科の先生に「薄着で大丈夫です」と言われたと言っておきましょう!

• きあら0704

きあら0704

そうなんですよね😅
    うちの義祖母はあたしの言うことまったく聞いてくれないので、なんでもあたしのせいにしたい人なんです。
    諦めてはいますが、どうしても腹立っちゃって💦

• 5月23日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

旦那さんから言ってもらうのもダメな感じですか?(>_<)

• 5月23日
  • きあら0704

きあら0704

旦那は言っとくよとは言いますが、次に旦那が見たときに注意すると言った感じでないと義祖母が荒れ出すのでおそらくそのまま言わないで終わると思います。
    旦那にはあたしが悪いとか言うと自分が怒られて怖い思いをすると思ってるので言わないので💦

• 5月23日