※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お金・保険

旦那が4月の給料を使い果たし、カード引き落としもできない状況。不信感が募り、キャッシュカードを預かることを考えている。他にも何かすべきことがあるでしょうか?

旦那に、4月の給料をなかなかもらえないので、
カード等の引き落としもあるから渡して欲しいと伝えると

「GWに会社の先輩と遊んで、酔っ払って使っちゃったから渡せません」と言われました。

家の購入も考えて何ヶ月も動いていてのこの状態なのでもう不信感しかないし、呆れました😞

キャッシュカードを、もう預かろうと思います。
他にも何か罰ではないですが、これした方がいいよみたいなことありますか?
ちなみに、カードローンも私に隠れてコソコソしてました…。

コメント

m

次借金とか作るなら
離婚覚悟で借金作りなよ

て厳しく言うのと

リナさんがやりくりして
余裕が出来るまでは小遣い
なしか小遣い渡しても
無駄遣い出来ない程度で
お金を渡すか旦那さんと
じっくり話し合った方が
よいかと思います😔

  • リナ

    リナ

    そうですね、厳しく伝えます😞

    小遣いも3万渡してましたが、その都度何に使うのか明確にしてもらってから渡すようにします…

    • 5月10日
みんてぃ

無期限で家族以外との外出禁止ですね。

ママリ

子供2人いるのに、
給与を全部使ってしまって無いとかありえない🤷‍♀️

結婚して6年くらいなのですか?
はっ?何言ってるの?って感じですね。

しばらくは大人しくしとけ‼︎
会社と家の往復のみ許して、
カードなどは全部取り上げましょう。
給与も入ったら自動送金できるようにしてもいいかもですね🙆‍♀️

  • リナ

    リナ

    そうですね、結婚して6年目になります…。

    自動送金というシステムがあるんですね!調べてみます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人がカードを預けるとは思えませんが、預けられたとしても借金して利子が膨らみそうです。。反省が見えないなら私ならもう離婚考えるのでとりあえずカード取り上げて家の事何もやらず実家に帰ってみるかもです。

  • リナ

    リナ

    カードを一応一枚昨日預かりましたが、絶対にまだカード持ってるので、全て取り上げます…。

    • 5月10日