※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。泣き疲れて寝るか、抱き上げてしまうか悩んでいます。どちらが正解でしょうか?

寝ぐずりの対応について💦

最近本当に寝ぐずりがひどいです。
完ミなので添い乳できず、抱っこしておしゃぶりしたり色々しますが1時間以上、酷いときは2時間も泣き続けます。
夜だけでなく昼寝の時もいちいちぐずるのでもうヘトヘトです💦

でも実は、どんだけ泣いても抱き上げず5~10分くらい大泣きすれば泣き疲れて寝るのを知ってます。
旦那はほっとけば良いじゃん、長く泣かせる方が可哀想と言うのですが、10分って結構長いし顔を真っ赤にして息も絶え絶えで泣くので、心配になってつい抱き上げてしまいます。

1~2時間グズグズ、うわーんで眠りにつくか、5~10分ギャン泣きで寝るか。
どっちが正解なんですか?😭

コメント

tms:-)

お昼まだとベランダに出て、気分転換しながら寝かせるのは難しいですか?

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    外に出ると泣き止むんですが寝るわけではなく、5分もするとまた泣き出してしまいます😱

• 5月22日