※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

抱っこが下手で泣き止まない息子。夫の抱っこではすぐに落ち着く。自己嫌悪に陥り、同じ経験の方がいるか不安。

私の抱っこが下手だから泣き止まないの?

母(私)の抱っこでは泣き止まないけど、父(夫)の抱っこでは泣き止む息子。
抱っこが下手なのでしょうか?

現在突発性発疹で機嫌が悪く、何度も目覚めては大泣き💦
私が抱っこしても暴れまくって逃れようとするのに、夫が抱っこすると比較的すぐに落ち着きます。
普通に抱っこして左右に揺れているだけです。

思えば新生児の頃からそうで、いくら私が抱っこしてもダメで、夫や母に託すと泣き止む…ということが続き、産後うつになってしまいました。
母親なのに子どもを泣き止ませることができない…と、自己嫌悪に陥ります😭

同じような方っているのでしょうか?
ほんと、自信なくしてます…。

コメント

ママリ

抱っこが下手だからじゃないですよ😊✨
赤ちゃんの頃はおっぱいの匂いがするからママが抱っこすると赤ちゃんは泣きます☺️旦那からはおっぱいの匂いはしないので、旦那の抱っこで落ち着くという話はよく聞くし、私もそうでした✨

今抱っこして大泣きするのは、お母さんにはワガママ言っていいんだっていう安心感から泣くんだと思いますよ✨お母さんと信頼関係が築けてる証拠です🥰

そうママさんは子供さんのことをよく考えて悩んで毎日よく頑張ってると思います✨

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😢
    優しいコメント、すごくすごく嬉しいです!

確かに普段、私と旦那がいても私にくっついてきたり、抱っこを求めるのも私です。
    それなのにのけ反って怒ってたりするので、「なんでよ💦」ってなってたんですが、安心感から泣いてる…ってこともあるんですか😳
    考えたこともなかったです!
    そう考えたら気が楽になりました…
    寝る前に質問して良かったです!
    本当にありがとうございます❣️

• 5月7日
サト

うちの娘もそうです🤣
寝る時とかは私ですけど、
昼間の抱っこはパパを求めてばかり笑
私が少し外出するときはすんなりバイバイするのに、夫がコンビニとか行こうとするだけで抱っこ抱っこ、結局連れて行くことになったり、仕事もこっそり行かないと大泣き🤣
夫から私に抱っこ変わると仰け反って大泣き、ちなみに1〜2ヶ月に一度しか会わない遠方の私の実の両親の抱っこも大好きで、夫から父や母、父や母から夫、父⇔母の抱っこのバトンタッチは平気なのに私に代わろうとすると大泣き、爆泣きです笑
理由はわかりません!🤪
ずっと育休で一緒にいるし、2人でお出かけもたくさんしているし、お昼寝もぴったりくっついて一緒に寝ているし、夫に預けての外出も私の通院とかが理由の本当に最低限、この1年半で数時間を3回ほどしかしていないけどこんな調子です🤔
もっと小さい頃はそうでもなかったですがやはり夫がいる時の方が機嫌は良かったですね。
気にすることないですよ☺️
パパ嫌々が始まったらこっちがどんだけ疲れていようが休めないですからね💦
ラッキー✌️と思ってパパたくさん頼ってのんびりしましょ😊