※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

小遣い足りないという旦那にイライラです(*´・ω・`)旦那の小遣いは月3万…

小遣い足りないという旦那に
イライラです(*´・ω・`)

旦那の小遣いは月3万です!
弁当は持ってくしガソリンも別
仕事関係の飲み代も別
服や美容院代なども家計費からで
3万は旦那の好きなように使えます😞
交際していた頃から変わらず
あるお金は全部使うという感じで
今月は義父から5千、義母から2万
借りているようです😣
(昨日そのお金で飲みに行きました)

自営業で昼に終われば
作ってるのに外食しますし
お菓子やジュースを毎日なので
あっという間になくなります😞
お小遣いがなくなったら
少なすぎると義両親のまえで
文句をいうので義両親も真に受けて
何故だと私が怒られる始末で
説明はするもののやはり息子が
大事なので嫁は悪者扱いです😣

10日に1万ずつ渡す方法を試したら
(ここ半年ほど試しました)
何もできないと腹をたてられたので
里帰りの1ヶ月は一括で渡しましたが
やはり1週間で使いきってしまい
そのくせ飲み会の予定をたてて(幹事)
義両親に借りたようです😂

やりくりできない旦那に
どう対応したらいいのでしょうか?
今のところ足りなくなったら
義両親に貰うか独身時代の通帳から
おろしているようです😞

コメント

のん

なぜ足りないのかわからないです…
これで足りないとゆうなら、ずっと独身が向いてたのかなと思います😭

しかも親も親…

旦那のゆう通りにしてたら借金まみれなりますよ😨

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義父が欲しいときにその都度
    貰ってるのでお小遣い制が
    そもそも理解できないようです😞
    3万じゃ少なすぎると言われても
    自営業の社長である義父の手取りは
    比べ物にならないので同じ額
    渡すわけにはいかないです😣

    子どもは沢山欲しい
    同居してる家を建て替えたい
    車も買い換えたい
    飲み会も定期的にしたい
    と言いたい放題です(*´・ω・`)
    借金だけは避けたいので
    説得頑張りたいです😣

    • 5月20日
ひよこ

失礼ですがワガママな旦那さんですね…😓
義両親も甘い気がします。

だからあるだけ全部使ってしまうんでしょうけど、子供もたくさん欲しいし家も建て替えたいなら飲み会等は少しは我慢しないといけないですよね!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    結婚する前は欲しいときに
    もらうという形だったようです😣
    同居してる義姉の給料管理を
    義母がしており友達と遊ぶ日に
    貰ってるので旦那もこんなだった
    んだなと知りました(*´・ω・`)

    本来であれば今里帰り中でしたが
    はやめに帰ってきて
    私の事情なので今月の飲み会は
    多目にみてるのですが
    先週は4回もありました(゜_゜;)
    男の付き合いを理解しろと
    義両親はいうので味方はおらず😂
    夫婦で子育てしたいとか
    子どものために貯金したいとか
    そんな気持ちは理解できないようです😣

    • 5月20日
プペル

3万って結構渡してるなと感じました💦
まあ、収入の1割というくらいなので収入によって変わって来てしまいますが
旦那さんわがままだなと感じました。。
でも義両親も甘いですねー
この先色々やりたいことがあるなら
貯金もしないといけないし、飲み会とか言ってられないと思います💦
家建てるって言っても色々お金かかりますし😵
この先も一緒にいたいのであれば、しっかり話し合いをして、お金の配分を夫婦で共有しないと借金されるかなぁと思いました。。。
旦那さんと妥協しなければいけない部分を話し合って納得してもらわないとですね😢

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    収入の1割だったら
    減らしていい金額です😂
    幸い、給料は現金手渡しで
    そのまま私にくれるのでそこから
    振り分けて残りを口座に入れ
    通帳類は私が管理できてます😣

    内訳をみせたり
    家計費の残りを途中報告したり
    臨時出費もその都度言うのですが
    理解できないようです😣

    • 5月20日
マユ

うちの旦那に似ています。小遣い3万渡しても足りなくて職場の後輩に借金したり義父に2~5万はもらってました❗️義父は旦那がお金なさそうにしていると「やるか?」とか言うらしいですが‥甘やかしすぎですよね❗️ひどい時は「共働きなんだから俺の給料なんだから自由に使わせろ❗️」とか言います❗️何で結婚したんだ‥一生独身でいたらいいのにレベルですね‼️

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    多い月は7万貰ってて
    びっくりします(*´・ω・`)
    私には内緒にしてるようですが
    お金ないはずなのに色々買ってきて
    なんで?ってきいたらようやく
    吐く感じなんですが😞

    俺の給料とか言われたら
    返すことばに悩みますよね😣
    稼いでくれることには感謝ですが
    そこまでいわれると悲しくなります😞

    • 5月20日
  • マユ

    マユ

    ほんとですよね☺️1人目出産後は自分が相手されないからとこどもに嫉妬して小遣い五万寄越せと取られてました‼️結局10万位使ってましたね❗️
    小遣いは給料の1割と言うので‥二十万の手取りで3万でも多い位ですよ❗️
    里帰り中にボーナス二十万とか使われてましたから金銭感覚ありえないです❗️

    • 5月20日