※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokori24
子育て・グッズ

1歳-2歳向けのハイチェアについて、厚みのあるテーブルでの使用について相談です。テーブル付きのハイチェアを選ぶべきか、テーブルつきの使用期間について知りたいです。オススメの安全で使いやすいハイチェアも教えてください。

1歳-2歳向けのハイチェア ベビーチェア
テーブルに厚みがある場合はどうしてますか?

もうすぐ1歳半になる息子の椅子について相談です。
しっかり座れるようになったこと、今使っているベビービョルンのハイチェア(テーブル一体型)がちょっと窮屈になってきたこともあり、ストッケ(トリップトラップ )のようなテーブルが付いていないものを買って、ダイニングテーブルにつけようかと検討しています。

ただ、ここでひとつ問題があります。
ダイニングテーブルに引き出しがついている分、厚みがあるため、息子の座高では座ったときに膝が当たってしまいそうなのです😞
テーブルから椅子を離すと、ボロボロこぼしそうだし、姿勢も悪くなりそうなので、考えていません。

やはり、こういう場合はテーブル付きのハイチェアを選ぶべきなのでしょうか?
テーブルつきってどれくらいまで使いますか?

倒れにくいもの、抜け出しにくいもの、使いやすくてオシャレなもの、などオススメもあれば是非教えてください!✨

コメント

マリュ

こんばんは!
私は6歳と2歳の子供がいます
今でもハイチェアを使っています!
うちにはダイニングテーブルがないので床に座って食べるのですが二人ともハイチェアを使っています!
木のハイチェアがオススメです!
倒れにくいし、壊れにくいです!
高いハイチェアと低いハイチェアがありますよ!
あと西松屋?やアカチャンホンポに行けば抜け出せないように固定するものが売ってたと思います!

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!
    6歳でも使うんですか!結構長く使えるんですね!
    低いハイチェアというのはローチェアみたいなタイプでしょうか?
    私も木のものが良いなと思っているので、色々見て検討してみます☆ありがとうございます!

• 5月20日