※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷シートを工夫している方いますか?保冷剤をメッシュシートと組み合わせたり、照り返し防止シートを手作りしたいと考えています。経験のある方、アドバイスください。

ベビーカーの保冷シート、買わないで工夫されてる方いらっしゃいますか❔

ピジョンのランフィRA8を使ってますが、元々のシートがメッシュタイプとニットタイプのリバーシブルで、現在メッシュタイプを上にして使用しています。

通気性や透湿性が売り文句の部分もあり、冷却とはいえ、あえてその上にシートを敷くのは、かえって暑くないのかな?と思ったり…😅💦

とりあえず今日ダイソーで凍らない保冷剤の大きいタイプを買ったので、それをメッシュベースシートと乗る部分のメッシュシート(写真の02と03)の間に入れてみようかなぁと思っているのですが、そのような使い方をされてる方いらっしゃいますか❔

まだ4ヶ月で小さいので、その保冷剤でけっこう体の部分は全体的にカバーできそうな感じです。

シート自体に厚みがあるので、今のところは保冷剤は何も巻かずに入れてみようと思っています…💦

また、照り返し防止シートも手作りしてみようと思っています😊

コメント

30

枕カバーの冷却の(触ると冷たいやつ)を敷いてました( ^ω^ )

• あんこん

あんこん

それは凄く良いですね‼️
    私は夫が着古したユニクロのエアリズムをひいてみようと思ってましたが、冷感シートとしては枕カバーの方が良いと思います😲✨
    枕カバーならしまむらとかでも安く売ってますし、ぜひ真似してみたいと思います🎵

• 5月19日
  • 30

30

たぶん、うちもしまむらで買いました★枕カバー(裏に2つゴムついてるやつ)だとサイズも丁度いいです( ^ω^ )

• 5月19日
  • あんこん

あんこん

詳しくありがとうございます🎵
    シートが黒なので、太陽を吸収するのを防ぐためにも、色物の枕カバーなら薄いし、通気性もそのままで最適ですね‼️
    早速明日買ってこようと思います😂

• 5月19日
R

ベビーカーの保冷シートは結局頭の部分しか使いませんでした😅全体的に使うと 何となく体が冷えてしまいそうなイメージで(笑)
後は おすわり前で、寝転がってる時期は 普通の保冷剤をガーゼとかハンカチに巻いて脇の下辺りに挟んでたりしてました😊

でも、みっかさんの様に
乗る部分とメッシュシートの間に保冷剤なら
それなりに厚さもありそうですし、
ちょうど良さそうな感じがします😊✨

• あんこん

あんこん

なるほど❗普通の保冷剤を脇の下に入れると、即効性があり良さそうですね🎵
    保冷剤を持ち歩いて、暑そうならすぐ出せるようにしておきたいと思います😆✨

ありがとうございます🎵シートの間、ほどよい厚みで、冷えすぎることも無さそうなので、これで良いかなと思ってます😊

• 5月19日