※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が夜泣きを始めて、毎日イライラしています。自分を責めてしまい、旦那の協力も得られず困っています。どうしていいかわからない状況です。

今まで夜泣きをほとんどしてこなかった
娘が、9ヶ月の終わり頃から
ほぼ毎日泣くようになりました。
ずっとわたしが横にいて
添い寝をしてればいい子に寝てくれていたので
驚いています。
全然夜泣きに慣れていないため、
毎日イライラしてしまう自分がいます。
うるさいなどと言ってしまいます。
寝顔を見ると、毎日泣いて
ごめんねの繰り返しです。
なんでこんなに可愛い子を怒鳴ってしまったんだと
自分を責めてばかりです。
旦那は変わるよと言っておきながら
自分が先に寝て結局子供は泣いたままで
どうにもできません。
なんでこんなにイライラしてしまうんだろう。
こんなに愛おしくて大好きな我が子なのに、
自分が情けなくてしょうがないです。
どんなに頑張っても泣いたままで、
落ち着かせても結局は泣いてしまうし、
ほんとにどうしていいかわからないです。

コメント

みく

お気持ちわかりますよ😭なんど赤子に対して「うるさい!いい加減にして!!!」と自分も泣きながら怒鳴ったことが…>_<
しかも、旦那って子供が号泣してても起きなくないですか!?なんでこのうるささで寝てられるの!?アホなの!?ってぶん殴りたくなることも多々ありました(笑)

わたしは何度か爆発して、旦那に子供をお願いして一人でドライブに出かけたりもしました!

• なな

なな

回答ありがとうございます💦
    旦那は仕事で疲れてるのはわかるのですが、変わるよと言ってくれたのならちゃんと寝かせて欲しいです😔
    ほんとにあたしも旦那にもイライラして耐えられないって感じです😅笑
    ストレスの発散もできないストレスもイライラも積もってぐばかりです、、、😫

• 5月16日
もっけ

そぉいう時期あります!

うちは一歳迎えてから、必ず夜一回寝ぼけて起きてまた寝ますが(ノД`)💦

行動範囲が広がって、刺激も多くなるからか夜泣き出る事あるみたいですね…
ママは、疲れも倍になってるから余計にイライラするのわかります(ノД`)

パパがそんな調子なのもわかります(ノД`)笑

うちみたいに、寝ぼけて起きるだけになる日も遠くないですよ(๑>◡<๑)✨
今は、イライラも仕方ないです‼️

明日起きたら、ギューってしてあげましょう^_^?✨

• なな

なな

確かにいろいろなところに
    いけるようになるので子供にとっては毎日刺激ばかりですよね、、、
    無知な子にこんなにイライラして
    情けないです、、、😔
    ほんとにパパしっかりしてくれ!って感じです😫
    いつか必ずなくなると思って頑張ります!💪
    おきたら目一杯ギューします!!

• 5月16日
amy.mama

大丈夫ですか⁇ななさんは頑張っていると思うので自分を責めないでくださいね。
夜泣きはイライラしてしまいますよね‥。
うちも下の子が夜泣きで8回くらい毎日起きるので最後らへんはイライラしますよ。

夜泣きで泣いていることにイライラするのではなくご主人さんが泣いている時でも寝ていることにもイライラとしているのもあるのかもしれません。

もし夜泣きをして泣きやまない場合、水分を摂らせてあげると泣きやんだりもしますよ。

今夜も夜泣きがあるかもしれませんがお互い頑張りましょう。

• なな

なな

ありがとうございます😔
    もっと大変な思いをしているママさんはたくさんいますよね😭
    ほんとに旦那にもイライラしてダブルでイライラしてしまうのでどうしようもないです、、、😔
    はい!!
    お互いに頑張りましょう💪😖

• 5月16日
2児mama

同じくそのくらいの時にありました‪‪💦‬
母乳だったのですが夜間断乳したりと自分なりに考えてしたりとしましたがおきたり。。
旦那はもちろん!!

伝わりません💧
自分がいっぱいいっぱいなのになんで!?なんで気づかない?というか気にしないようにとゲームや寝たりしてる?ってなります。
うちは長男が、9歳になるので、長男に、甘えてしまってます。。

でもその度2人にごめんね。ってなりますよ。。
でもココ最近よーやく朝までそのまま寝てくれるよーになりました😊
大丈夫ですよ🎶
ママが恋しくなって泣いて起きちゃうんです♡
ママいる?
そばにいるよね?
ママも早く一緒に寝ようよ。って。
言ってるよーに捉えました!!
辛いかましれないですがこの時間はママにしか味得ないです🎶

イライラはつきものです!!

早く寝手!なんで泣くの?
とか本心は思ってもそーゆー時はに考えず他のを考えたりすると違った気持ちもでてきますよ😊

って。。全然いいコメ出来なくってすいません‪‪💦‬

• なな

なな

そうなんですね😭
    うちはミルクなので、どうしたのだろうって感じです💦
    うちの旦那もゲーム、SNS、ゲーム、寝るって感じでそれでも親?ってくらいな感じで、、😔
    ポジティブに考えなきゃやっていけないですよね😭
    そんなことないです!
    こんなどうしようもない投稿に答えていただいてありがとうございます😖💦

• 5月16日
猫LOVE

わかります!!毎日お疲れ様です😊
私も子供が6ヶ月頃から3歳半まで毎日1時間に4〜5回夜泣きで起こされてました💦

夜が来るのが毎日怖く感じてたし、育児書なんてあてにならないなと思いました😅

もう、この子はこういう子なんだと認めて毎日を過ごすしかないですね😓昼寝はしてくれますか??
私は昼寝の時に少しでも寝るようにしてましたが・・それでも睡眠不足でした😅