※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
家族・旦那

初産で0ヶ月の子を育てています(*^_^*)現在里帰り中なのですが、里帰り…

初産で0ヶ月の子を育てています(*^_^*)

現在里帰り中なのですが、里帰りから戻った数日後に義家族とその親戚が10人程息子を見に家に来る予定です。。旦那と向こうの家族が家に来てでもどうしても孫に会いたいということで我が家にいらっしゃいます。

まだまだ息子も寝ていることの方が多いし、私も疲れているし、もう少し時間をおいてほしいと言ったのですが聞く耳持たないので諦めて招くことにしました。

1LDKの狭い家に10人来る時点で目眩しそうなんですが、テーブルが小さいのであまりおもてなしの用意もできません😅

座るところも2人がけのソファしかなく。。面倒ですが座布団を新しく人数分買い揃えた方がいいのでしょうか😭

また、クッキーなど小皿が無くてもつまめるものは用意する予定なのですが、飲み物も用意した方がいいんでしょうか😥

スキンシップかなり激しい義家族なので、なんとなく嫌な思いをする予感しかしなくて不安です。。似たような経験した方いらっしゃいますか?😥

コメント

ご主人の身内ですしかなやんさんは無理できない体でもあるので、準備は全部ご主人にやってもらいましょう。
それと、滞在時間を決めてもらうなど条件をつけた方がいいと思います。
私自身も産後入院中、夫の両親が頻繁に面会に来たり、里帰りから自宅に帰った途端毎週末来たりというのを無理して受け止めていたら爆発しました。
子どもの為にも母親の精神安定がいちばんですので、無理なさらないようにしてくださいね。

ゆー

別にそんなことしなくていいと思います。出産したのが何十年も前なのでどんだけ大変なのか忘れてるのでしょう?早く可愛い孫を見たいと欲求が勝ってるのでしょう!
ほんとしんどかったら1ヶ月2ヶ月後に来てくれるように居留守だったり体調が悪いのでゆっくりするように医師に言われたって伝えていいと思います。
妊娠から出産は病気じゃないですが、怪我したのと同じくらいのダメージらしいです!自分と赤ちゃんを大事にして、周りは後回しでいいと思います

A

せめて、ご両親だけだとまた違うんでしょうね!
スキンシップはまぁ夫の親……子供の祖父母になるし大目に見てあげましょう\(^o^)/

フリード

カーペット敷いてるなら座布団は要らないと思います🤗
お茶も綾鷹とか2本くらいかってグラスを用意する程度でいいと思いますよ✨