※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

Yahoo!ニュースで芸能人の千秋さんが母の日は姑の日ではないから、自分…

Yahoo!ニュースで芸能人の千秋さんが母の日は姑の日ではないから、自分の母にはやるが旦那の母には送らない。旦那に勧めたりはするが、旦那があげたければあげたらいい。というのをみました。
確かにいい考えだとおもいますが、なかなかそうはいきませんよね。人間関係うまくいくにはやらないと言われそうだし笑
みなさんどうおもいますか?

自分の息子の育て方次第だから、母の日なしとかいらないものでも文句は言えないはずだけど理解されるのは難しそうですね。

コメント

もこ

まぁそう考えたいけど難しいですよね💦
私も昨日旦那に「自分の親のは自分で選んでね!そして自分で渡してね!」って言いましたよ😁
旦那は「もこから渡した方が喜ぶよ」って言いましたが「私には義理の母であって、息子からもらった方が喜ぶよ」とか適当に言って渡させました😁
まぁ悪い人じゃないけど、重たくて暑苦しいからちょい私は嫌なので、旦那に全てをゆだねちゃいましたが😄

mama

家族になったのだから姑さんにも
やっぱり渡さないとですよね(笑)

千秋の気持ちも分かりますが(笑)

💗たそちゃん💗

私はあげてないです。
自分の母にはあげますが。
主人が私の母に何かしてくれてるのなら私も義理母にもしますが、特にしてくれてないので私もしてないです。

らる

私も千秋さんと同じような考え方で、母の日父の日は贈っていないです😅

とても優しいのでお義母さん好きですが、お誕生日が5月なので誕生日プレゼントを贈るので、
母の日は息子(旦那)がやればいいな、と🎶

やん

育ててもらったわけでもないので
あげたくないのが本音です😅

それぞれの親にそれぞれで
感謝を伝えるだけでいい気がする😅

♡Mママ子♡

言ってる事はわかりますが、逆に夫から俺の親ではないからって言われたらちょっと寂しいし、私は専業主婦ですが夫は両家分用意するのが当たり前って感じで私の母の分ももちろん夫の収入からですが、やっぱり自分の親も大事にしてくれたら私は嬉しいので義母にもどっちからとかではなく夫婦からってしたいですね(^^)
なんとなく、俺の親、私の親ってしてると夫婦関係も気になります😢
私がそこに線を引かれるのが嫌なタイプだからだと思いますが💦

syak

千秋さんの気持ち凄いわかりますが結婚したらそういう訳にもいかない気がします…😅
遠くに住んでるならまだしもウチは両方近くに住んでるので。。
確かに産んだり育てて貰ったのは自分の親ですが、旦那と結婚して旦那の親からも結婚式資金を頂いたりお家遊び行くと私が好きな物を買っといてくれたり良くしてくれてるのでその分のお礼として姑にも毎年渡します。
どんな些細な物でもあげるのとあげないので今後の付き合い方も違いますし、私が逆の立場になって息子のお嫁さんから貰ったら素直に嬉しいですし自慢したくなります♡息子って照れ臭くて感謝の気持ちやプレゼントを親に渡す人って結構少ないと思うので代わりに気を利かせてお嫁さんから貰ったら良いお嫁さんもらったなって思うので!