※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
家族・旦那

出産予定日間近の初マタです💦旦那の行動、、、私が出産前だから過敏にな…

出産予定日間近の初マタです💦

旦那の行動、、、私が出産前だから過敏になってるだけですか??

数日前から前駆陣痛?がきたり治ったりで、毎日ハラハラ(^_^;)💦

実家の事情で予定日ギリギリにしか里帰りできずなので、流石に不安な日々です、、(*_*)

ある日、接待と言って、旦那が飲みに行きました。
開始自体が遅めになったらしく、帰りは日付が変わり2時近く💦

今月は家計が苦しいのを知ってるのに、終電を逃して、タクシーで帰宅(^_^;)
(飲み代は大丈夫ですが流石に経費でタクシー代は落ちず自腹)

毎回飲み会は終電との戦いなので、いつもの事と思ってはいますし(^◇^;)💦

取引先や上司と飲む際に
キャバクラやクラブ、スナック等の店に出入りしてる事も、営業マンだから仕方ないと、言い出したらキリが無いので、普段はちゃんと割り切ってます‼️

でも、今回はやっぱりいつもより帰宅は遅めだし、顔を見ると日頃よりかな〜り飲んでいて服もヨレヨレ。

事前に今日の体調は安定してるから、飲みに行って大丈夫とOKしたものの、、、

やはり出産が近いのか、すぐに不安定な前駆陣痛やお腹の張りが始まり、耐えてました。

しかも次の日は重要な用事の予定が有り、余裕を持って行動したいのに。
二日酔いで結局予定はズレる💦

でも、仕事だし仕方ないか、、、( ̄▽ ̄)💦
と寝てる旦那をよそに自分に言い聞かせてたんですが。

その時、仕事で使ってる旦那の携帯が鳴り、本日行ったのであろう夜の店の女性から連絡のようでした、、
(普段、飲み会や夜関係の方とは名刺交換等の関係で仕事用の携帯で連絡してるようです)

その瞬間、自分の中で何かはち切れた感覚になりました。

今までもお水の女性からの営業メールなんて沢山あったし、朝帰りをされたわけでもない。

でも次の日の用事もあり、私の出産も目前。
もし今、産気づいたら頼れるのは旦那しかいないのに(ーー;)

このタイミングで飲み会に行き、誘われて断れなかったのかもですけど、夜の店を楽しんで、いつもより多く酒を飲み、終電を逃し、帰宅する。

飲みに行くにしろ、もう少し配慮して欲しかったというか、ガッカリしました(~_~;)💦

出産間近でピリピリしてるのか、些細な事なはずですが、今回ばかりは納得できずにいます。

私が、過敏になってるだけでしょうか、、、?

産後どころか、早くも出産目前で旦那に冷めました。

コメント

みーにゃ

お気持ちわかります。普通に考えて嫌ですよね…(*_*)
いくら仕事の付き合いとはいえ、子供が生まれるという出来事なんて一生のうちに何度もある訳じゃないですし、こんな時くらいって思うのは普通の感情だと思いますよ。

普段からそのあたり割り切っていらしてとてもできた奥様だなぁと思いました。
恐らくご主人もそんなジョイプンさんに甘えてる部分があるんでしょうね。

私も前職が営業で、男性ばかりですが、出張先でお客さんとキャバクラ、飲み会は毎晩、実際に奥様が妊娠中って方とも一緒に仕事してたことあります。
当時は私も独身で仕事ばっかりしてたのでそこまで深く考えもしなかったんですけど、今にして思えば周りも気遣うべきですよね。。

なんだかうまく言えませんが、男性ってそういう時も割といつもと変わらず過ごしてしまうものなのかなぁって思います。職種にもよると思いますが、私がいた業界では付き合い当たり前の空気があったので…

でも家庭も大切にするのは既婚者になったのなら当たり前のことです!自信持ってガツンと言ってやった方が良いですよ!
実際お子さん生まれたらまた寝不足になったり、1人では慣れない育児不安だったりするので、その時に喧嘩にならないためにもルールはハッキリ作っておいた方が良いと思います。

色々不安になるお気持ちわかります。
難しいですけど、今は出産のことだけ考えて、今のうちに沢山寝て、1人で過ごす時間大切になさってください♪
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように。赤ちゃんはいつもママの味方ですよ♡

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます💦

元営業されてらしたんですね‼️
    業種としては、男性がやはり比率的に多いので、やはり付き合いが当たり前みたいな雰囲気が未だに慣れませんね、、、

このままでは確実に育児に家事にと余裕がなくなって、更にダメになっちゃいそうなので(ーー;)

言わなきゃですよねー(^_^;)💦
    アドバイスありがとうございます‼️

• 11月2日
たまねぎ剣士

すっごくわかります!!!
明日から臨月に入る初マタです。

家族のために毎日頑張って仕事をしてくれて、営業マンだから接待も仕事のうちってことはよーくわかるのですが…
実家も義実家も少し離れているからいざって時に頼れるのは旦那様しかいないんですよね〜(T ^ T)

先週も帰りが遅いことがあって、疲れて帰ってきた旦那さんに抱えていた不満と不安をぶちまけてしまいました(ーー;)
旦那さん案の定機嫌悪くなるし、私号泣で胎教にもきっと悪いし、みっともないのかなって思ったのですが、それからはまめに気遣って連絡をくれたり早く帰ってきてくれたりしたので思ってることを口に出して言ってみるものだなと思いました!

ジョイプンさんの気持ちは過敏なんかじゃないですよ‼︎
初めての出産だし、いつ来るかわからない本陣痛も不安ですよ!
どうか産まれるまではなるべくお酒も控えて側にいて欲しいと伝えてみませんか?

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます‼️

理解はしていても、なんだかもう嫌だー(ーー;)もう理解したくないし、無理ー、って気持ちになりませんか?
    今、私まさにそんな感じで、、💦

ウチの旦那も機嫌悪くなるので、
    余計気持ち話したり、言ったりするの尻込みしちゃいます、、、(*_*)

子供は好きみたいなので、子供が産まれたら変わってくれないかな、、、っと期待したり(笑)(^◇^;)
    でも本当は本人に直接気持ち伝えた方がいいですよね💦

アドバイスありがとうございます‼️

• 11月2日
  • たまねぎ剣士

たまねぎ剣士

こんばんは!
    体調はいかがですか?♪( ´▽`)
    38週ってお腹はどんな感じですか⁇♡

うーん、もう理解したくないって気持ちにもなりますよね…
    1人で夜待っている時、産後もこの調子なのかなって思うと気も滅入りますし。
    大事な話をしたい時に、不機嫌になられて結局何も話せないってモヤモヤしますよね(._.)

私の旦那さん曰く、「俺なりに考えたりしてるし、心の準備だって必要」なんだそうで…
    もしかしたら、ジョイプンさんの旦那さんも少しずつ変わろうとしてる途中で、これまでの生活との折り合いのつけ方に悩んだり戸惑ったりしてるのかもしれないですよ!

もうすぐ産まれるってのに、男性は悠長なものですよね(^^;;笑
    産まれたらきっと変わると信じて頑張りましょう!!

• 11月3日
  • ジョイプン

ジョイプン

お返事遅くなってすいません💦

お腹はもう破裂寸前の風船です(笑)
    また後日、旦那と話してみましたが
    のらりくらりで(~_~;)男ってどうしようもないな、、と思いつつ(笑)
    赤ちゃんのパワーで育メンになることを期待します(笑)

• 11月4日
c.m_mama

私も、出産前に旦那に言いましたよー!
予定日1週間前から、晩酌も止めてもらいました。いつ陣痛が始まってもおかしくないから。と。
理解してくれましたよ!

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます💦

せめて出産前はですよね、、(ーー;)
    出産後もそれはそれで不安ですが‼️
    とりあえず、言えるように、、、
    したいなぁ、、、(~_~;)
    アドバイスありがとうございました‼️

• 11月2日
  • c.m_mama

c.m_mama

出産、頑張って下さいね!
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 11月2日
  • ジョイプン

ジョイプン

ありがとうございます💦
    赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 11月3日