※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近赤ちゃんのゴキブリが出て困っています。毎年夏に2〜3匹出るが、赤ちゃんは初めて見かけて心配。卵を産んだ可能性があるか不安で、処理後は徹底的にアルコールで清掃しています。

最近ゴキブリの赤ちゃんがよく出ます。
自分の家はフルリフォームしてから5年経つのですが毎年夏場はどれだけ対策してもGが2.3匹家にでます。
でも赤ちゃんは見たことなかったので、最近になってちらほら見かけます。
私はGが大の苦手で殺す事はできても処理なんて絶対に無理な人です。(旦那が帰宅してから処理してます)
もしかしてどこぞのGが家に卵産んだとかですか?怖
となると今年の夏は出る可能性大ですか?怖
処理した後は必ずその周辺をこれでもかってくらいアルコールぶっかけて床や壁を吹きます。
考えるだけしんどいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォームしていても
湿気ている場所
ペット飼っている
川の近く
ゴミ箱が家の中にあるなどで
ゴキブリって出ますよ😵

今はアパートからマンションの賃貸に引っ越し
3年目ですが1回も見た事ないです!
マンションは築15年ぐらいなので
リフォームされていても他の部屋は
前のままなので綺麗ではないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    三年も見た事ないのですか⁉️
    素晴らしい( ; ; )
    ペット無し、住宅街で付近に川は無しです!
    一軒家なのでどこかしらで侵入してるんでしょうか。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎが好きなので野菜を
    外に保管や部屋に保管はダメ

    段ボールはすぐ捨てる

    ゴミ箱は全て外
    (部屋用の小さいゴミ箱も置かない)

    排水溝は毎日ハイター
    (もちろん生ゴミは毎回捨てる)

    部屋には基本物を置かない。
    (物の裏など好むので)

    虫が本当に苦手で出た瞬間家飛び出して
    実家に帰る私で、、、笑
    子供が出来てからそんなの無理なので
    徹底したら出なくなりました!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ゴキブリの侵入口って実は玄関なんですよね、一番多いのが👀
子供が出てるなら段ボールとかお家に置いてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    玄関あけっぱはあまりしないです!
    ダンボールあります!
    そこに普段使わない物閉まって押し入れに入れてますが、それも原因の元なんでしょうか⁉️😱

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、玄関は開けっ放しじゃ無くても人間が出入りするときに一緒に入ってくることが多いらしいですよ👀

    段ボールはゴキブリが好むものなので、ネットで買い物したりした段ボールをお家に置いてたりするのが良くないです💦

    • 5月6日