※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

いま切迫気味で実家に帰ってきています入院していて今日退院できました…

いま切迫気味で実家に帰ってきています
入院していて今日退院できました
旦那は仕事で10時30分に仕事が終わって
「おわったよ!」とLINEが来ていたので
いつものように「お疲れ様☺️」とLINEをいれました
それから11時30過ぎてもLINEが帰ってこないので、
「帰宅したかな?」とおくったら12時くらいに「掃除してる」と言われました。
いつもなら帰ってきたよ〜!おかえり!ってLINEの会話があったので「帰ってきたよくらい言ってよ〜😥」と言ったら「送らなきゃいけない義務みたいで嫌だしゆっくりしたい時だってあるじゃん」と返ってきてカチンときてしまい、
「帰ってきたよの一言入れればよかったんじゃん家に帰ってないんかなって心配になるじゃん会えてないんだから」といったら「学生の恋愛じゃないんだからさー」と言われました。
え、私がおかしいですか?「帰ってきたよ」って連絡いれるのって学生の恋愛までなんですか?
今日やっと退院できて嬉しかったのに気持ちが一気に急降下しました。本当に家にいるのかも分からず不安で寝れません。完全に情緒不安定ですよね…

コメント

マイメロ

私も一々連絡させます!
今終わった、今電車乗る、今電車おりた、今家ついた、今風呂出た、今からご飯たべるね、今食べ終わった、今日は何食べたよ
事細かく教えて貰います😂笑

ただでさえ切迫で不安なのに💦

• な

私もそれくらい教えてもらいたいです😞全然会えてないし不安すぎます。入院中もお風呂も入れず慣れない環境でキツかったので退院して旦那には会えないけどLINEできる時間を楽しみにしてました😞なのにこれ。謝られましたがきっとケンカになるのがめんどくさいから誤ってきた感じしかしません。あーあ、、😭もう悲しすぎて寝れないし最悪です、、

• 5月13日
  • マイメロ

マイメロ

私も切迫だったのでとても気持ちわかります😞
    会えなくて不安で、赤ちゃんも心配だし、慣れない環境で、さらにマタニティーブルーにホームシック、主人とのLINEだけが心の支えだったのに、仕事終わったって言うLINEから全く連絡つかなくなり、不安で不安で寝れず、朝になり、疲れてすぐ寝ちゃった💦と連絡がありましたが、ノイローゼ気味になってしまったのでそれならはかなり気遣ってくれるようになりました💦 主人も疲れているのに当時の私には主人を気遣ってあげる余裕がありませんでした😢

• 5月13日
  • な

切迫での入院は精神的にやられますよね😭本当にLINEだけが支えなのにこのようなこと言われたりするとショックです…ノイローゼ気味になる気持ちわかります😭不安で寝れないし変なことばっかり考えてしまって、旦那を信用していない時分にも腹が立つし、ストレスためたら子宮収縮してまた子宮頸管短くなってたらどうしようと不安もありもう頭の中ごちゃごちゃです😞旦那にもう少し理解してほしいな😢マイメロさんありがとうございます😢

• 5月13日
❤️いちご❤️

デスヨね~。LINEいれるだけデスヨね。
男性はそれができないんですよね。
安心は違いますよね。

返せない理由でもあるんですね。
中学生の恋愛が全然Eですよね。

男性はしっかりしてほしいですね

• な

LINEいれるだけでいいんです…
    帰ってきたよって連絡ないと「え?どこか行ってるの?」ってなってしまうので不安しかありません
    むしろ本当に今家にいるのかどうかも不安になってきました…😭
    しっかりしてほしいです本当に😭

• 5月13日

帰ってきたよって連絡入れるくらいしてほしいですよね!
ただでさえ妊娠してて不安なことがたくさんあるのに、これ以上不安の種を増やさないでほしいですよね…
あまりしつこく聞くと、私の場合喧嘩になってしまうので最近は諦めてます…といっても不安でしょうがないですが😭

• な

本当に不安の種を増やさないで欲しいです😭本当に家にいるのかと不安になり寝れません😭私はケンカになりそうになりましたがきっと旦那はめんどくさくなり絶対理解してないのにごめんねと謝ってきました…
    むしろさっき俺のこと理解して欲しいと言われてムカつきました😡そんな理解できる余裕なんてない😭むしろ理解してほしいです😭

• 5月13日

退会ユーザー

私も先日喧嘩したとき旦那に全然俺のこと理解してない!って言われました!(笑)
    理解してほしいのはこっちですよね😡すぐ自分のことは棚に上げて被害者面するの本当にやめてほしい😡

男の人は子どもができても自分自身に変化がないし、妊娠中の感情のコントロールの難しさなんて到底分かるものじゃないと思って我慢するしかないのかな〜と落ち込みます😭

• 5月13日
  • な

なんでおとこの人って被害者面するんですかね😭
    我慢するしかないですよね😞男は分からないんだって理解なんてしてくれないってもう思っちゃってたほうが楽なのかもしれないですね😭

• 5月13日

退会ユーザー

子どもができても男の人はなかなか父親にはなれないと言いますからね…精神的に子どもだから自分のこと優先になってしまってもしょうがないなー、とか思うようにしてます😂
    でもどう捉え方を変えても辛いものは辛いです。(笑)

• 5月13日

私のところは、職場まで車で片道1時間以上かかるので事故などにあってないか不安になると話したらそれ以降今着いた〜!今から帰る〜!など連絡をくれるようになり今では休みの日も聞いてないけど私が切迫でずっと安静にしてて暇だよ〜とか言ってしまうからか今〇〇してる〜や〇〇にいるよ〜とたまに写真も付けて送ってくれます!
事故にあったりしてないか不安だから連絡くれると安心できるな〜などと優しく言ってあげるともしかしたらいいかもしれません、男性は女性と違って疎いですからね。。( ; ; )

• な

片道1時間以上だと心配ですね😭!私の旦那は15分でついちゃいます😭心配だからだよと言ってもだめでした…
    まず送らなきゃいけないみたいな義務と言われたのが悲しかったです😞
    前までは、仕事終わったからひとみにLINEしよ〜!とか、ひとみなにしてるんー?とか向こうから私のこと気にかけてくれたり、LINEしたいからする感じだったのに、今はLINEしなかなゃいけないみたいな感じに思われているのが正直辛いです😢
    なぜか私が理解してほしいと言われて謎でした😞そんな余裕は今はないのに😭わかって欲しいのは私の方だよ〜と思っても旦那には気持ちが伝わらないみたいです😥

• 5月13日
コッシー

皆さんこまめに連絡してるんですね(^^;
我が家はないので、別に帰ったよLINEはしなくてもいいんじゃない?と思っちゃいました。
確かに送るだけといえば送るだけですが、自分が逆の立場で、友達とLINEしてて後回しにしちゃったり、帰ってご飯やらお風呂やら色々してたら忘れてたって事だってあるし、それをいちいち指摘されると確かに「別に毎回連絡しなきゃいけないってもんじゃないでしょ」って思っちゃいます。
少なくとも飲み歩いたり遊び呆けて連絡しないとかじゃなくて、家で掃除してただけなんだし、目くじらたてることでもないかと思います。

• な

んー、退院した日だったしわかって欲しかった部分がありました
    実際入院生活はきつくて旦那に会えないし電話もできなかったのでLINEが楽しみでもありました
    いままで毎日お互いに「いまから仕事行ってくるね」「仕事終わって今帰ってきたよ」は言っていました
    むしろそれを義務と思わずもう当たり前と思っていました
    ゆう☆そうママさんは旦那さんと一緒に暮らしてますか?いま私は切迫で実家にいるので新婚ということもあり不安です。私と同じ状況になっても不安にはならないですか?

• 5月13日
  • コッシー

コッシー

今は旦那と一緒にくらしてますよ。
    でも私も切迫で産前1ヶ月入院してたし、実家が遠方で、産後1ヶ月半ぐらい帰省してた時も旦那と離れてました。その他、子供と私だけで帰省する事もありますが、お互い元々メール不精なのもあり、用事ある時しかあまり連絡しないので。
    あっ、別に冷めてるとかじゃないですよ!普通に、結婚してから長いですが、新婚当初からそんな感じ、今も割りとラブラブですよ。
    単純に性格の違いかと。

• 5月13日
まる

どちらの言い分もわかります…
家に帰ったからこそ少し気が抜けてしまい、やる事やってたら返信した気でいて忘れちゃう場合もありますし…
でも連絡が欲しいというのもものすごく分かります…
毎回マメに連絡を送るのが苦痛な人だっていますから…
ただやっと退院できて、一緒にいないからこそ、そういう時ぐらいは…とも思います😂😂
難しいですね…
どちらも悪くない気がします。
実際旦那さんも、連絡送るのを忘れてただで、主さんの連絡に返信してますし…
私の彼も連絡忘れる時があるのですが、自分から連絡するの忘れがちな場合は、今回のように帰宅したかなー?ってタイミングで聞くのもありだし、帰宅する前のタイミングに、お家ついたら連絡してね!といれておけばいいのかなと思います。
それぞれの価値観がありますので、こっち側がこれぐらいと思ってる事でも、相手からすると重荷だったりするので、お互いで妥協点を見つけていくしかないと思います😢

• な

私も連絡忘れちゃうときは仕方ないと思います😞ですが、旦那は連絡するのは結構マメな方だったので最近LINEも減り一緒にいない分不安になってしまいました…
    なんかLINEするのが怖くなってしましました。めんどくさいと思われている気がしてしかたないです
    旦那と話し合ってみます😞ありがとうございます😢

• 5月13日