※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
家族・旦那

私と旦那は同じベッド(ダブルベッド)で、子供はベビーベッドなんですが…

私と旦那は同じベッド(ダブルベッド)で、子供はベビーベッドなんですが、最近子供が夜中起きた時、添い乳してそのまま寝ちゃうことが多く、旦那が寝にくいからとリビングの床で寝ます。

リビングで寝るのは勝手ですが、旦那は私に「我慢してやってる」と言います。

私はいつも子供をベビーベッドに寝かせないまま寝ちゃった時は旦那に謝ってるんですが、ここ最近出産してから10ヶ月以上の睡眠不足も重なり疲れもあって、なかなか子供が寝付くまで起きてられなくて、謝るわりには回数が多いと旦那に怒られました。

その旦那の言い方「我慢してやってる」って言われたのがムカついていて、今もリビングの床に大の字で寝てるんですが、我慢してもらってすみませんねと蹴飛ばしたくなります。
ちなみに我が家は布団がなく、犬がいてリビングの床に毛が落ちてたりするので布団があっても使ってほしくありません。
だから寒い、寒いと言いながら寝ていて、いつまで意地になってんだかと半分呆れますが、私が悪いと言わんばかりの態度に見えます。

確かに私が悪いのかもしれないですが、少しはわかってくれてもって思っちゃいます。

そんな状況で、明日義両親に会う予定があります。
まだムカついてるままなので義母に旦那の今の状況を愚痴ってやりたいですが、悪く言いすぎると義母も嫌だと思うので、何か上手い言い方はないでしょうか?

コメント

minatan

もっと奥さんの状態を知ってほしいですね!💦
添い乳は寝ながらあげられるからママの負担も軽減されるし私もそうしていました!そして夜泣きもあったのでうちは別々の部屋で最初から寝るようにしていました!
まず話し合って納得してもらうしかないと思います💦義母さんに愚痴るのもありだとは思いますがまずは夫婦間で話し合わないと義母さんに言われたことにまた腹を立ててしまって逆効果の場合もありえますしね💦
旦那さんが理解してくれることを願っています。。。

ぐるかた

義理のお母様に余ってる布団ありませんか?って聞きながら今の状況を笑いながら話すとかありかなぁーって思います。
うまくいけば、軽くチクリながらも状況打破できるかもです!
二人の子供なので旦那様にも理解してもらい状況を共有するのが大切だと思います。
頑張ってるとおもいますが、手抜きしながら育児お互いに頑張りましょう!!