※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
家族・旦那

娘は両家初孫なのですが、同じような方、実両親と義両親それぞれどのく…

娘は両家初孫なのですが、同じような方、実両親と義両親それぞれどのくらいの頻度で会ってますか?
やっぱり圧倒的に実両親に会う方が多いのですが、みなさんはどうかなぁと思いまして…😅
ちなみに実家は車で30分、義実家は車で15分の距離のところに住んでます。実家には週一で帰ってます!

コメント

りんご

うちも、両家初孫です!
旦那の実家にはほぼ毎週行きますが、私の実家は遠いので行けません(^^;
旦那の実家には、行きたい訳ではないですが…かなりの頻度で行きます!笑

• ta yan

ta yan

旦那さんのご実家にほぼ毎週ですか⁉︎私にはできない…笑
    自分の実家が遠いなら仕方ないですね😭

• 5月12日
  • りんご

りんご

毎週は行かなくてもいいんじゃないかと思いますが…旦那が行こうというので。
    仕事で休めないときなど、何かと頼りになるのは近い方の実家…なので、我慢です!笑

• 5月12日
  • ta yan

ta yan

そうなんですね😅
    我慢ですか!笑
    でもいろいろ助けてくれたりするのはありがたいですね✨

• 5月12日
こよまま

実両親は同居なので毎日です(^^)義両親は高速使って4時間の遠方ですが、いつも会うのを楽しみにしてくださっているので、3ヶ月に1回は帰るようにしています✳︎盆正月は1週間滞在で。
もし近所なら、2〜3週間に1回は連れて行くと思います🏃‍♂️

• ta yan

ta yan

そうなんですね‼︎かなり遠方なのに3ヶ月に1回とはすばらしいです👏

• 5月12日
もこひら

うちも両家にとって初孫です。
実両親は歩いて5分のところに住んでいるのもあって、ほぼ毎日母がうちに来てます😅父も仕事帰りに寄ったりして、週に2回は合ってますね。
義両親は車で高速使えば1時間かからないくらいのとこに住んでますが、まだあまり会ってません😥
というのも…私が会いたくないからっていうのが大きいです💧
あと、義両親の方は共働きで自営業なんで、仕事が忙しいのもありますね。

• ta yan

ta yan

やはり自分の親のが多くなりますよね〜〜いいのかな?💦と思いつつ、減らそうとは思いませんが。
    働いてるなら尚更機会は減りますね!

• 5月12日
りゅうママ

うちも両家初孫です☺️
義実家は車で40分、
実家は車で30分ですが
圧倒的にうちの実家家族と会うほうが
多いです😁
実家に行くよりは
母と妹がうちに来てくれるので
多いときは週3、週1では
会ってるカンジです😄
義実家も前は週1で行ってましたが
いろいろあって義父が嫌いになったので
私と息子は
盆正月、冠婚葬祭しか行かないです👀

• ta yan

ta yan

圧倒的に実両親のが多いのは同じですね‼︎義両親、嫌いなわけじゃないですが気を使う上に、会話が続かなくてそれが苦痛で避けてしまってる自分がいます…コメントありがとうございました!

• 5月12日
鮎🐟

うちも息子は両家初孫ですが、私の実家が徒歩圏内なのもあって、かなり会う頻度は高いです😆
義実家は車で高速利用で30分程ですが、数ヶ月に1回の頻度ですね。
私が車運転できないので、主人のタイミングでないと行かないです。
後は義実家よりも実家の方が当然居心地いいですしね😊
義両親のことは嫌いではないし大切には思ってます。
もちろんもっとたくさん息子にも会わせてあげたいです。
ですがやはり自分の親を優先したいのが正直な気持ちなので、実家には頻繁に息子連れて帰ってます😌

• ta yan

ta yan

下に返信してしまいました😱

• 5月12日
くま

うちも両家初孫です!
義実家はだいたい1〜2ヶ月に1回くらいの頻度で、自分の親は旦那が仕事に行ってる間に月に2回ほど来てました😅💦あんまりよく思わない気がして内緒にしてます😅

• ta yan

ta yan

やっぱりあんまりよく思わないですかね?😅私も少し気にしつつ…でも行くのやめる気はないです!笑

• 5月12日

うちも両家初孫です🐣
実家は(高速使って)車で40分
義実家は徒歩で5分程
どちらも月1~2回くらい顔出しするようにしてます。
でも会う頻度で言うとたまに実母と妹が2週1回ペースで遊びに来ることもあるので、多い気がします☺️
実家に行くと必ず2~3日は滞在してますし!

• ta yan

ta yan

義実家はかなり近いんですね!
    それでもやはり自分の親のが多くなりますよね〜〜😆ありがとうございます‼︎

• 5月12日

退会ユーザー

近所なので何かあった時は義実家に頼ることも多々です…😂🙏🏻

私が専業主婦で、子ども達もまだ保育園に通ってないからできる事だと思いますが↑
    それでも顔出しできるうちに実家にはたくさん甘えてます😌やっぱり実家ですよね!

• 5月12日
  • ta yan

ta yan

そう、やっぱり実家!です😂

• 5月12日
ta yan

やっぱり実家のが居心地いいですよね〜✨自分の親を優先したい、全く同じ気持ちです!同じ方がいて安心しました😌ありがとうございます‼︎

ェム。

ウチの娘も初孫です!!☆
実親の方が会ってます☺
義実家は、隣に建ってるんですけど
あんまり好きじゃないので…笑

• ta yan

ta yan

義実家がお隣でも実両親のが会ってるんですか⁉︎それはすごい✨

• 5月12日
  • ェム。

ェム。

そうですね(笑)
    車で15分なんですけど
    頻繁に行ってます。笑

外出る時は、1回誰も居てない事を
    中から確認してから出て行きます(笑)
    ほんとに苦手で…💧

旦那が月一ぐらいで、用事あるから~って言って
    子供連れて行くぐらいです。
    10分ぐらいで帰って来ます☆笑

• 5月12日
  • ta yan

ta yan

15分なら行っちゃいますね😆私は30分でも頻繁に行ってますが😂
    隣だとほぼ毎日ってイメージありますけど、そうなんですね〜〜

• 5月12日
  • ェム。

ェム。

行きますよね(笑)
    子供見てくれるんで、ゆっくり出来ますし(笑)
    毎日はストレス溜まります(笑)

• 5月12日
a5

実家、義実家とも同じくらい遠いです😅
が、義実家には生まれてから1度行ったのみで、今は旦那が出張のため実家で生活しています💕
出張を終えても義実家へは盆と正月の2日間のみ行きます🙄
実家へはちょくちょく帰るかもですが(笑)

• ta yan

ta yan

やっぱり実家が1番ですよねー😆✨

• 5月12日
くりまんじゅう

うちは義理母とはもう交流ありません🤣揉めて大嫌いなので😓だから実家ばかりです🙄

• ta yan

ta yan

そうなんですね💦いろいろお家の事情もありそうですが…義実家に気を使わないでいいのは楽でいいですね😌

• 5月12日