※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝相が悪く、ベッドで寝ている際に落ちそうになった経験があります。ベッドガードをつけてもつかまり立ちしているので心配です。他の対策方法はありますか?

9ヶ月の息子ですが寝相が悪く寝返りをクルクルとしまくり色んな所へ移動してしまいます!
今はベッドで私と旦那で間に息子を挟んで寝ていますが旦那が今朝、早く出勤だった為、私達を起こさないようにそっと出て行ったみたいで、息子がベッドから落ちないようにクッションや布団で壁を作ってくれていましたが、ごそごそ物音がして私がふと起きた時、息子が布団の壁を崩してギリギリの所で遊んでいました…転落してたと思うととても怖くなり、何か方法を考えてますが、ベッドガード?などをつけてもつかまり立ちして落っこちたら意味がないなーと思っています!ベッドは無くして床に寝るしか方法はありませんか?皆さんのおうちではどのようにしていますか?

コメント

ストロベリー

うちも長男がハイハイしだしてから、ベッドをやめて布団にしましたよ💦
ガードつけても結局つかまり立ちするし、ベッドを囲むように全部に柵なんて現実的ではないですし😅
布団が一番安全です😝

• marino

marino

そうですよね~うちの子も立っちが好きなのでガードつけても立ちに行くだろうな~やっぱり何かあってからじゃ遅いので我が家も布団にしようかな~?とおもいました!♩

• 5月8日
s

ベッドガードをつけてました!
つかまり立ちをし始めたら、ベッドガードはいい高さみたいで遊んでましたが落ちることはなかったです!
今となってはガードがなくても寝返りしてベッドから落ちそうになったら、自分で真ん中に戻ってくるようになりました🙌🏻
ベッドガードが不安でしたら、ベッドの側面をお部屋の壁にくっつけてみてはいかがでしょう🙄?

• marino

marino

ベッド片面くっつけてますが主人側の方は空いているので今日はとても怖い思いをしました( ; ; )足もとの方までクルクル転がっていっちゃうんです( ; ; )ベッドガードも考えてますが、いっそのこと布団にしようかとも思ってます!

• 5月8日
水たまり

寝相悪い子供がいます。
シングルベッドと、床にセミのお布団敷いています。
子供が寝たいところが日々変わるので…

ベッドにたまひよ子育て雑誌にあったネットガードを二種類つけて、足元と側面を守ってます。

一回だけのぞきこんで、鉄棒の前まわりのように背中からおちましたが、(衝撃吸収マットの上)それでこりたらしく、覗き込むことはやらなくなりました。
たまにガードの部分をけることはつづいていますが、頑丈でこわれません

一番安心なのは敷布団だとおもいます

• marino

marino

うちはシングルベッドとダブルベッドを繋げて寝ています!そして片方壁につけていますが息子の移動が激しすぎる為やっぱり敷布団にしようとおもいます(^^)ありがとうございます!

• 5月8日
あき

うちも大人用ベッドで一緒に寝てます。ベビーベッドも赤ちゃん用布団もありますが、どれも寝てくれなくて。うちはベッドの片方を壁にピッタリつけて、もう片方は床に赤ちゃん用布団とベビーベッドのマットレスを重ねてクッションにしてます。いまのところ落ちていません。

• marino

marino

うちも今のところ運良く落ちていませんが、最近機嫌よくいつのまにか起きて一人で遊んだりすることが増えて私が気づかずに爆睡してるときに何かあると怖いのでベッドをやめようかなーっとおもいます( ; ; )

• 5月8日