※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GWに義実家へ初めて泊まりで帰省します。泊まった次の日の朝のことで質…

こんばんは🌙
GWに義実家へ初めて泊まりで帰省します。
泊まった次の日の朝のことで質問なのですが、起きてリビングに行くときは着替えて軽く化粧をすませておくものでしょうか?その際は、顔を洗うなどで先に寝室から洗面所へ行って、リビングへ挨拶に行くという流れでいいんでしょうか?勝手に洗面所を借りても失礼ではないか…😳

細かい内容ですみません💦笑
初めてのことで今から緊張しています😳
経験者のみなさま、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

めぇ

わたし普通にすっぴんパジャマでおはようしてます‥笑

• ママリ

ママリ

そんな関係にはやくなりたいです😆

• 4月28日
pooon

私は顔を洗ってそのまま挨拶して
ご飯の準備手伝ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

その流れでいこうと思います‼️

• 4月28日
♡mama♡

起きて、テグシで髪の毛整えて、リビングに行き、顔洗ったりして、化粧はせず、一緒に朝ごはん作ったりしました。

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月28日
chakuchaku

旦那さん一緒ですよね?
旦那さんに前もってその流れを話して伝えておいてもらうか、一緒に付いて行ってもらうか、
ぜんぶ着替えて顔だけは、洗面所使うのわかってると思うので、使わせていただきました✨と事後報告でいいと思います。
私は、結構フランクな義母なので実家にお邪魔して、何から何まで色々すみません😣
と言ったら、いいのよ家族なんだからと言って貰えたので✨
そんな感じになんとかなるといいですね😊

• ママリ

ママリ

旦那も一緒です。が、旦那はたぶんずっと寝てると思うんです😅
    事後報告でもたしかにいいですね!
    優しい義母さんで羨ましい✨なんとかなる精神でがんばってきます!!笑

• 4月28日
ぴょん

私の場合、洗面所に行く途中にリビングがあるのでリビング通った時にリビングにいたら挨拶をして顔洗って、歯磨きしてそのまま部屋に戻り身支度してリビングに行ってました。

最初は着替えてたけど慣れるとリビングで挨拶して顔洗って歯磨きしてそのままリビングに戻ってそのまま朝食食べちゃってます。

初めてのお泊りドキドキですよね‼️
楽しめるといいですね♪

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます✨
    今からドキドキです。笑
    ありがとうございました😊

• 4月28日
こーちゃんまま

結婚5年たちましたが、いつも私が起きたときにはすでに朝ごはんが出来上がっています〜笑

麗

スッピン、パジャマでおはようからの洗面所ですね!

ハービー

スッピンでパジャマのままおはようです!
化粧とかせーへんときいっぱいありますよ😊なんやったら着替えも後になることあります!
うちは子供と2人でしょっちゅう泊まりに行くし義母と仲いいんでできてるかもしれないですね😆

a.u78

寝起きのまま挨拶して、ご飯も準備してくれたものをパジャマのまま食べます😂(笑)
リビング横の和室で寝るのですが、泊まりに行った次の日たまたま義父が朝から仕事だったのですが、ふつうにまだ寝てました😂