※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子の乳首がただれていて悩んでいます。完ミに変えるか迷っており、母乳の栄養を活かす方法を知りたいです。

今5ヶ月の男の子を育てています。歯が生え始めてきて、乳首がただれてしまっています。薬塗ってもなかなか治らず、完母から完ミに変えようか迷っています。母乳が出ているのにもったいないでしょうか?アトピー体質で、肌荒れもすごく母乳で栄養がとられてひどくなっています。完ミにするには徐々に変えていくんでしょうか?

コメント

こっちゃん

勿体無い気もします😂
乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか?

• あい

あい

やはりそうですよね😵
    ミルク代もばかになりませんし😱
    一度試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ゆうすけ

あげてみて、飲むようであれば、全然変えて大丈夫だと思います。オッパイの張りで乳腺炎などなりそうであれば、母乳外来に相談しながら、卒乳するのをお勧めします(o^^o)

• あい

あい

そうですね!
    一回母乳外来で相談しようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ぴーすけ

私噛まれて痛かったので卒乳しましたよ〜!!

確かにお金はかかりますが、外出もしやすくなるし授乳のたびのストレスがなくなってその分たくさん息子に笑顔を向けてあげられるようになった気がします 😊

• あい

あい

そうなんですね☺️
    考えてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月28日