※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の乳児湿疹に、長男の時にもらったステロイドを使ってもいいでしょうか?1ヶ月検診まで様子を見て、悪化したら考えています。

長男の1ヶ月検診ちょっと前の時に乳児湿疹で貰った1番弱いステロイドがあるのですが、次男が生後1週間で首元とか乳児湿疹出始めていて、長男の時の余ってるステロイド使ってもいいでしょうか?(開封はしていません、期限内です)

すぐに使うわけではなく、1ヶ月検診の前にもっとひどくなってしまったら使おうか悩んでいます。

コメント

ママリ

良いか悪いかなら良くないと思います。
我が家なら1ヶ月検診待たずに小児科に受診します。
例え同じ処方薬が出るとしても、基本的にその症状で受診して処方された薬しか使わないです😂

はじめてのママリ🔰

私なら上の子の乳児湿疹の時に処方されたものと同じステロイドをたまたま持っていたら下の子にも使っちゃいます🙄
最近も小児科のかかりつけ医と話していてキンダベートやロコイドは新生児に使用するような弱いステロイドと世間話をしたばかりなので🙂