双子・男に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・男についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・男についての質問と回答をご紹介します。

miyuki.0427

今双子妊娠して32週になります!ちょっと汚い話なんですが私は妊娠する前…

今双子妊娠して32週になります!ちょっと汚い話なんですが私は妊娠する前男並みに快便でした。現在妊娠後期と言うことでネットや本には便秘になると書いてあるのですが私は1日2〜3回出ます。お腹痛いくらいに(笑)快…

ももか☆

2歳の双子ちゃんへのプレゼント友達と久しぶりに会うことになり、こども…

2歳の双子ちゃんへのプレゼントいつもお世話になっています。友達と久しぶりに会うことになり、こどもの男女の双子ちゃんが2歳の誕生日が近いこともあり、何かプレゼントを渡したいなと思っています。このくらいの…

パーシー23

パーシー23

こんばんは!わたしも友達のが2歳になってなに渡そうかな!と迷ってました(笑)壁にペンで書いてもインクが…

クロ吉

長いですが愚痴兼相談です(;▽;)男女双子育児中ですが、姑が口うるさい…

長いですが愚痴兼相談です(;▽;)男女双子育児中ですが、姑が口うるさいわ口悪いわで心底ストレスが溜まっています(;▽;)旦那は朝早い仕事で、6時には家を出ます。なので、お弁当を作るなら遅くとも5時半には起き…

いっちゃん

いっちゃん

えー!双子がいるのにお弁当つくらないといけないんですか?旦那さんに外で食べてもらうことはできませんか?…

まーぼ

今日から3日間旦那が夜勤ー(*_*)長男、双子と夜めんどうみなきゃだ……不…

今日から3日間旦那が夜勤ー(*_*)長男、双子と夜めんどうみなきゃだ……不安すぎる。みんな同時にグズられないことを願う。

ゆ~か

私の子供は長男、長女がいます今一卵性の双子を妊娠中です長男、長女を…

私の子供は長男、長女がいます今一卵性の双子を妊娠中です長男、長女を帝王切開してるから一卵性の双子はリスクが高いと言われましたそれでも産むと決めた私ですが不安がたえません一卵性の双子の場合1番目何をきよ…

ちがや

私が変なのか教えてほしいです。私の旦那は三男(双子弟)でお義母さん、…

私が変なのか教えてほしいです。私の旦那は三男(双子弟)でお義母さん、お義父さん、義妹と同居しています。長男、次男(双子兄)共に結婚し奥さんのご実家に住んでいる状態です。長男、長男嫁、次男、次男嫁と面識が…

yukarin...

現在7ヶ月の双子妊婦です。昨日、旦那に「次の日、仕事で朝早い時とかは…

現在7ヶ月の双子妊婦です。昨日、旦那に「次の日、仕事で朝早い時とかは、夜泣きとかしても、寝かしてな、別の部屋で寝るから」とまだ産まれてもないのに、優しさのないことを言われて、ショックでした。いつも朝6…

りゅうママ0918

生後3ヶ月の双子のママです。完ミで育てているのですが、ミルクの飲む量…

生後3ヶ月の双子のママです。完ミで育てているのですが、ミルクの飲む量が少ない気がします。だいたい3時間おきに1人が泣いてきます。泣いてからも日中は、少し遊んだりして30分くらい経った後にミルクを飲ませてい…

niconicopu-n☺︎☺︎

ミックスツインのママさんに質問です(´▽`)ノ男女の双子コーデのおすすめ…

ミックスツインのママさんに質問です(´▽`)ノ男女の双子コーデのおすすめありませんか⁇どうしても、女の子がボーイッシュになってしまって(´・_・`)毎回ロンTにデニムとかに落ち着いちゃいますー⭐️きっと大きくなると「…

twinママ

twinママ

お子さん何歳ですか?うちは通販ならベルメゾンで色違いの服やスタイにしたりしてました。たいがい西松屋で…

C I T R O N ♬*゜

先日出産したばかりの妊婦です。友達と揉めてしまい、あまりにも価値観…

先日出産したばかりの妊婦です。友達と揉めてしまい、あまりにも価値観が合わないので縁を切りました。長くなります。産後高熱(38℃)が出て、インフルを疑われました。インフルにかかっている方との接触は無いかと聞…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

4kidsママ

義弟の子供長男4歳が自閉症です。見た目では全くわかりません。従兄弟に…

義弟の子供長男4歳が自閉症です。見た目では全くわかりません。従兄弟になるので子供達は仲良しです。うちの7歳の長男には、叩いたりつねったりはしなくなりましたが、下の双子や末っ子にはかなりやられます。弟夫…

ぱるくん

ぱるくん

自閉症児のママです。4歳だと大変な頃だと思います。自閉症の子は、自分から関わるのはできても相手から来…

てるちゃん

超未熟児を出産された方いらっしゃいますか?私も超未熟児の男の双子を出…

超未熟児を出産された方いらっしゃいますか?私も超未熟児の男の双子を出産しました。双方とも約800gでした。これから、色々な山場があると思います。体験談教えていただければ幸いです。あと、上の子がかなり大きな…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、3年前に26週で900グラムの女の子を出産しました。最初は生命力との戦いで本当に毎日毎日怖かったです…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

りね

生後2ヶ月半(76日目)の男女の双子を育ててるんですが、ここの所女の子の…

生後2ヶ月半(76日目)の男女の双子を育ててるんですが、ここの所女の子の方が、日中ほぼ泣いてます(T_T)抱っこしても泣き止まない事も多く、寝たと思ってもすぐに泣き始めてしまいます。ミルクは飲んでる途中に寝て…

☆

うちも男女の双子で全く一緒でした!女の子のほうが1ヶ月すぎたころから寝ている時とミルクの時以外泣いて…

りゅうママ0918

現在、二卵性の双子を妊娠しています。長男が早産だったので早産予防の…

現在、二卵性の双子を妊娠しています。長男が早産だったので早産予防の為、ウメテリンを6ヶ月から飲んでいますがなんとか入院になることもなく、ここまで来ました。帝王切開が22日の予定なのでなんとかそれまでは入…

twinママ

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は…

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は初めてだー!女の子が3組、うちと同じ男女が1組いたけど、2組ずつ会話が盛り上がっててなんかあまり話せなかったなーうちよりみんな小さかっ…

ともち

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今…

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今月末(妊娠8ヶ月)から里帰り予定です。また、出産後は首が座って双子育児に慣れるまで2ヶ月〜3ヶ月と長く実家にいる予定です。現在は、旦那実…

退会ユーザー

おはようございます(o´ω`o)同じく双子妊娠中で5ヶ月で切迫流産になりそこから里帰りしている者です(ーー;)…

ホッとミントティ

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらい…

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらいから血圧が上がり始めましたか? また何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性双生児を妊娠していて、ようやく22週をむかえました。長男を…

ケツノポリス

男の双子を出産予定です。名前で考えているものがあり、夫婦ともに考え…

男の双子を出産予定です。名前で考えているものがあり、夫婦ともに考えが一致したものがあります。善 ぜん蘭 らんです。どう感じられますか?

ぽめぽん

双子ママさんに質問です。まだ1ヶ月すぎたばかりの男女の双子を育ててい…

双子ママさんに質問です。まだ1ヶ月すぎたばかりの男女の双子を育てています。ミルクも足しながら少しずつペースはつかめてきたと思うんですが、わたしは同時授乳はどうも、苦手で、やった方が楽なんですが、できま…

palpa

年子だと同姓になるって聞いたことあります。年子お持ちのお母さん♪お子…

年子だと同姓になるって聞いたことあります。年子お持ちのお母さん♪お子さんは同姓ですか?異性ですか?今二人目妊娠中ですが、同姓(男同士)でも双子みたいで可愛いだろうし、異性(女)だと旦那メロメロだろうし……

りゅうママ0918

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点…

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点滴中です。長男の時にも前期破水して、ウメテリン24時間点滴したのですが、その時も最初は動悸、手の震え、ほてりの副作用が出て、その後2〜3…

退会ユーザー

ウテメリン24H点滴中です。動悸手の震えほてり頭痛等は副作用なのである程度仕方ないと言われてますが、筋…

まーぼ

現在、一卵性双子さん妊娠中です!長男9ヶ月がいます。年子でも大変そう…

現在、一卵性双子さん妊娠中です!長男9ヶ月がいます。年子でも大変そうなのにさらに双子!?!?とゆーミラクルをひきおこしました(^_^;)通っている病院には最初から帝王切開と言われています(>_<)念のためとゆー事で9…

あいももねこ

あいももねこ

10ヶ月の双子ママしてます。年子ではないですが…シロッカーはやりました。ちなみに23週から切迫で緊急入院…

yumin.

赤ちゃんの体重についてです。生後2ヶ月の男女の双子を育てています。娘…

赤ちゃんの体重についてです。生後2ヶ月の男女の双子を育てています。娘の体重の増え方がゆっくりで、ちょっと心配になってきました。出生体重は2670gですが、1週間ほど前に体重を測ったところ、4000gほどでした…

☆なおみ☆

☆なおみ☆

うちも男女の双子です。産まれた時は2100gと1600gで500gの差でした。それからはずっと1.5kg程の差がありま…